アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月03日

お別れ

私の職場は人の入れ替わりが激しく今月もまたお別れの季節がやってきたようです。
今回お別れになる方はすごくお世話になったのでお礼の品を個人的に渡す予定だったんですが、有休を使われるらしいので、急いで渡さないとと思って焦ってます。
最後の日までと思ってたけど、よく考えたら普通は使い切って辞めますよね…。
前の職場でも、今まであんまり使ったことなかったから全く意識してなかったけど、普通に使う権利はありますもんね。
こちらの都合で勝手に考えててちょっと恥ずかしく思いました。
使う権利はあると知りつつも、行く先々どこも人員不足で使えない状況にいた私。
そこまで頭が回ってませんでした。
思いもよらない早いお別れになりそうでさみしさが増してます。

posted by 航輝 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

どこでも寝れる

私の特技の一つになってしまっている。どこでも寝れる状態。
下手したら立ったまま寝てしまってる時もあります。
今も入力しながら半分寝てました。
夜ももちろんちゃんんと寝てるんですが、急に眠気に襲われると抗えず、そのままその場で眠ってしまうのです。
どこかにつかまってればいいんですが、つかまらずに( ˘ω˘)スヤァな時もあります。
目が覚めてびっくりな時もあります。
皆さんもそんな時ありませんか?

posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

尾道のデベラ

尾道は港町ということもあり、乾物屋さんがたくさんあります。
中でも珍しいのはデベラではないでしょうか。
正式名称は「たまがんぞうびらめ」というのですが、尾道ではデベラで通っています。
よく聞くのはお酒のおつまみにという話ですが、そのままでもおやつ感覚で楽しむことができます。

【2020新物入荷★ただし在庫限り】天然物 でびらかれい干物(でべら/出平鰈) 瀬戸内海産コノハカレイ使用 【ご注意】配送は宅配便のみ 【デベラカレイ】【デビラカレイ】【国産】【広島産 尾道】【日本酒・熱燗の肴 お酒のおつまみ 干物】【父の日】【敬老の日】

価格:1,296円
(2020/11/9 20:07時点)
感想(4件)




検索してみて初めて知ったのですが、冬の瀬戸内の名産だとか…。
当たり前のようにいつも見ているのでそんな感覚なかったのですが…。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

今日の朝は

今日の朝は今のところ5時半ごろに目覚めたこと以外は普段と変わりない様子。
そこまで気分も落ち込んでない気がするだけかもだけど…。
天気もいい感じだしこのまま回復して明日の業務に差しさわりなければいいけれど…。
今日は休みだからゆっくりと過ごしてみようと思います。
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール