アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月11日

昔話(広島県の民話)

私が小さいころにお気に入りの昔話がありました。
童話のあらすじから調べてみたところ、なんと広島県の民話とのこと。
寝る前には必ず読んでもらっていたお話で、当時はセリフとかも覚えてたんですが…。
今ではあらすじしか思い出せませんでした。でも流石、時代の変化とはすごいもので、ネット検索でちゃんと出てきました。
タイトルは【豆腐と味噌のケンカ】でした。
気になる方は検索してみてください。面白いですよ。

posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

今日の調子は上々

今日は今朝4時前に目覚めてから介護福祉士の勉強をしてました。
朝から調子が良いのは久しぶりです。今日はこの調子で仕事も調子よく行けるといいなぁ
ここ最近はちょっと調子よくないターンに突入してたけど、今日は大丈夫そうです。
組紐時間もしっかりと取れてるからかな
組紐のおかげで気分も安定している気がする。
posted by 航輝 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール