アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月04日

リンパマッサージ

私は母親と産前の姉にリンパマッサージをする習慣がつきました。
産前の姉が足がむくんだりするのはわかるんですが、母はなぜむくむのか…。
単純に運動不足で動かないからだと思われるんすが…。
同じような箇所にリンパの滞りがみられるのです。
なぜそれが分かるようになったかというと母が入院していた期間に何度か母のリハビリに付いて行き、作業療法士さんに術後の足のむくみについてと、その対策のマッサージを習ったからです。
その時のことが今でも役に立つとは…。
ちなみに母の入院は3年前のことでした。

スクラッチくじ

我が家は定期的に宝くじを購入し、スクラッチをみんなで削るという習慣があります。
基本的には買った人のお金ですが、年末年始に削るものについてはお年玉企画として、当たったらそのあたりを削った人に当選金が入るというシステムです。
数年前に義兄さんが1万円当たるという奇跡が起こりました。今年はどうなるか楽しみです。
posted by 航輝 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今朝の調子は

今朝の調子はまぁまぁな感じです。
今のところは…ですが。
仕事のことを考えると不安感が増すのは仕方がないにしても…。
今後仕事を続けていけるかどうかの不安感も出てきています。
とりあえず、増えた薬で様子を見ながら明日からは出勤して頑張ろうと思います。
posted by 航輝 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

母親birthday

今日は母親の誕生日。今年は還暦だからちょっと豪華にお祝い。なんですが、本当は仕事だったのに体調不良のためお休みしたので、朝からおとなしくしてます。
一昨日早退してから昨日受診して、薬が増えて昨日の時点で調子が戻ってないことを理由に休暇を申し出ました。体調第一だからといわれても、気にしてしまう自分に嫌気がさしながらも、作業しながらお祝い準備をします。
posted by 航輝 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール