アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2016年12月03日
あっという間に師走に突入ですねズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
思いがけず晩秋の11月に雪雪が降ったり、
生暖かい日晴れがあったりと、
乱高下するお天気に体調不良の人も、
身近に多くいます(||´Д`)o
お天気に翻弄されて、あたふた(°°;)"((;°°)している内に、
あっという間に12月になってしまいましたね。

去年まで、ずっと年賀状は手書きのイラストを、
近所の古くから馴染みの文房具屋ペンさんを通して、
印刷に出していました。
毎年、12月に原画を持っていくと、
「いつも印刷屋さんと、楽しみにしているのよ」と、
言ってもらったりして、嬉しかったのですわーい(嬉しい顔)

去年など、年賀状印刷を取りに文房具屋さんに向かったのだが、
以前からご主人を亡くされた奥様ひとりで取り仕切る店。
親御さんが具合が悪くて、お休みするかもとの事。
ダメもとでお店に向かうと、
店内に灯りが付いたまま、扉は閉まっている。
よく見るとカレンダーの裏と思われる紙がドアに貼ってあり、
殴り書きのカタカナの「ク」の字から始まって・・・と思ったら、
それは7!!
「7時までに戻ります」と走り書きexclamation×2

更に「その前にヨシミーズ様いらしたら、ハガキは乾物屋さんに預けてあります。」
お店の前にでっかく私の名前が!!(゚ロ゚)走り書きで貼り付けられていたexclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかも年賀状は近所の乾物屋さんにexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question( ̄▽ ̄;)!!
乾物屋さんも快く預かってくれたみたい。
隣近所で助け合って頑張っているんだなぁと、感動しつつ、
乾物屋さんに急ぎ、印刷代を預かってもらったのでした(もちろん乾物屋さんに)


しかし、今年は親御さんの容態が芳しくなく、
春頃に店じまいをしてしまいました
商店街でたまたまバッタリお会いした奥様は、
「本当にごめんなさいね」とすまなそうにおっしゃったのですが、
こちらこそ、今までお世話になりました。と心から思いました

年賀状は何とか、例年より早めにイラストを書いて、
四苦八苦してネットで注文して、近々届くことになり、一安心です。

img067.jpg


しかし長年、子供たちの成長を交えたイラストを、
心から喜んで見てくれた彼女との会話も出来なくなるのが、
とても寂しいです
去年、年賀状を預かってくれた乾物屋さんといい、
こういった商店街の繋がりや温かさが消えてしまうのは、
なんとも寂しいですね


ところで、子供達と過ぎ去りし秋の味覚の話題のうさぎ物語はどうでしょう。

img068.jpgimg069.jpg



年賀状印刷はこちらで↓↓↓ ネットでの申し込みでしたが電話の問い合わせも親切で、簡単でしたテンプレートも豊富でした







こちらも紹介↓↓↓


世界一簡単にできる年賀状 2017【Windows対応CD-ROM付録】 (宝島MOOK)

新品価格
¥432から
(2016/12/3 02:22時点)





キラリと輝くおしゃれな年賀状 2017 (インプレスムック)

新品価格
¥994から
(2016/12/3 02:23時点)









Posted by ヨシミーズ at 02:03 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。