アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年12月20日
先日の続き 丸の内散策とクリスマスイルミネーション
12月は何もしないでも、忙しないですねふらふら
なんとなく焦るだけで(°°;)"((;°°)大掃除が、思ったよりはかどりません。
でも、ジックリと国立自然教育園や丸の内は散策しちゃうんです(^_^;)v

国立自然教育園を散策し終えて、東京まで山手線で移動しました電車

DSC_3943.JPGDSC_3942.JPG


東京だよexclamationおっかさんexclamation×2まるでおのぼりさんの様に写真撮りまくりカメラ

このドームも写真必須ですよねわーい(嬉しい顔)

DSC_3944.JPG


まずは東京中央郵便局mailtoKITTEへ。

DSC_3946.JPGDSC_3949.JPG


私はこのクリスマスツリーが、今年見た中で一番好き揺れるハート

更に、元郵便局長室。中の窓から意外と大きく見える東京ステーション(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ものすごく接写感がありました。

DSC_3951.JPGDSC_3954.JPG


丸ビルと新丸ビルのクリスマスツリーはメリーゴーランドと荷馬車に載ったツリー。

DSC_3955.JPGDSC_3964.JPG


趣ある建物。「日本工業倶楽部」という所らしいです。
そんなこんなして、夕闇がふけてきてイルミネーション点灯ひらめき

DSC_3959.JPGDSC_3980.JPG


暗くなるけれど、人がドンドン集まってきて、華やいだ気分になりました。

DSC_3996.JPGDSC_3991.JPG


DSC_3998.JPG



手作りのプレゼントも素敵ですよ↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 00:13 | この記事のURL
2015年12月15日
紅葉を見に、再び国立自然教育園へ。
師走は忙しいですね。ブログもご無沙汰してしまいました。
先日、張り切って早めに外回りを掃除したら、
思いがけない台風台風のような雨風に、
鉢植えがすっ飛び、泥だらけがく〜(落胆した顔)何の為に掃除したのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

更に、高橋徹也のThe Endless Summer Liveexclamation×2これはもう、9月からスタートして一気に駆け抜けて、
12月にその集大成の ツアーファイナルとなり、熱い興奮の素晴らしいライブにノックアウトどんっ(衝撃)されました。
CDの素晴らしさもあるのですが、ライブのこの興奮と情熱は・・・。
是非是非、多くの方々に、あの素晴らしさを伝えたいexclamation×2
ご興味ある方は、百聞は一見に如かずパンチ是非とも、ライブに行って欲しいですぴかぴか(新しい)

もちろん新譜も素晴らしいですから、聞いてみてくださいわーい(嬉しい顔)


The Endless Summer

新品価格
¥2,160から
(2015/12/15 01:39時点)




さてさて、先日雨の中、紅葉が気になるのと、木々の中を散策したくて仕方なくて、
再び訪れましたexclamation国立自然教育園わーい(嬉しい顔)

実は、ダイレクトメールで頻繁に、「日帰り都内の紅葉とイルミネーションめぐり」なるものが入ってきて、
それって、決められたスケジュールで回って、満足できるのかな???(゜_゜>)
そう思い、自分でどれだけ廻れるか試してみたのでした(^_^;)

本日はその、「紅葉めぐり国立自然教育園」をご報告しますわーい(嬉しい顔)
日中、紅葉めぐりをしてその後、イルミネーション巡りをしたのですが、
なんとexclamation×2Σ(゚д゚lll)20000歩も歩いて、クタクタになりましたふらふら
まずはその前半の国立自然教育園の散策から。
もう、久しぶりに来て嬉しくって、嬉しくってわーい(嬉しい顔)

入口のモサモサした落ち葉踏みしめて、既にテンションが上がってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_3665.JPGDSC_3663.JPG


冬の森の中は、葉が落ちて夏の暗さがなくて、
雨の中でも、紅葉の葉から日が透けて、明るくて華やかでしたぴかぴか(新しい)

DSC_3674.JPGDSC_3703.JPG


遠目からも黒い樹木のシルエット越しに、赤や黄色が目立って、ものすごく目を惹きつけました。
野鳥の鳴き声もそこかしこから、頻繁に聞こえて都心にいることを忘れてしまいました。

DSC_3717.JPGDSC_3722.JPG


今も、人知れず山深いどこかに、こんな素晴らしい景観が、人目に触れずにあるのかもしれない・・・。
そう思うと、いやぁ、自然って偉大だなぁなんて思ってしまいました。

DSC_3704.JPGDSC_3786.JPG


もう、あちこちが美しくて、撮っても撮ってもカメラ撮りきれずがく〜(落胆した顔)
お宝ザクザクぴかぴか(新しい)こりゃぁもう、(*∀*)お宝発見!!って感じでした。

DSC_3862.JPGDSC_3741.JPG


身近な所でこんな目を見張る美しい自然の景色が堪能できて、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
何箇所かツアーで回るのも素敵でしょうけど、好きな場所をジックリ回るのもイイですよね。

雨も降っていたし、歩く覚悟をしていたので、靴選びは慎重にしましたよ(*^^)v 
やはり、ウォーキングや冬の雨風には服装も大事ですね↓↓↓

【AMARISE】 レインコート (ポンチョ タイプ、袖つき) レインウェア ワインレッド(赤紫) 男女兼用 フリーサイズ

新品価格
¥1,780から
(2017/2/20 01:57時点)




こちらも興味ある方は是非!↓↓↓













Posted by ヨシミーズ at 01:27 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。