アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年10月15日
慌ただしい日々の中で。
最近、連日の仕事でグッタリしています
疲れすぎて、仕事から帰って晩御飯出したら、
なんと!塩さばとシメサバ出したり

アジフライと鯵の竜田揚げ出してしまったり
もう、どうかしちゃってます

先日、たまたま息子と休日が合ったので、
一緒に映画を見よう!と約束していたのに...。
その前日、疲れすぎて五体投地的に派手転んでしまい

午前中ボーーーーーーッと過ごしてしまいました。


息子に申し訳なく、本人が見つけたトンカツ屋さんで、ランチしました

中はとてもお洒落で、落ち着いた空間

DSC_8635.JPGDSC_8636.JPG


DSC_8637.JPG
人気の塩メンチ定食をいただきました






美味い味がシッカリしていて、
とてもジューシーなメンチ
そして、カリッとした衣に、
トローリうまい!ホワイトクリームのコロッケ
しじみの味噌汁が、コッテリランチを、キリッとしめて、
疲れた体に、エネルギーを与えてくれました









Posted by ヨシミーズ at 01:27 | この記事のURL
2018年10月15日
久しぶりに川崎大師
台風のせいで金木犀の花が、あっという間に散ったり、
色づく木々の葉が塩害で縮れて、枯れ果ててるからか
秋の訪れの華やかな印象がないです

それでも日々涼しくなっていくので、
衣替えもせねばと焦っています。

先日、久々に川崎大師にフラッと行って来ました。
お堂の中は丁度お護摩を炊いて、祈祷の最中。
とても厳かで、身も心も引き締まる感じがしました

DSC_8593.JPGDSC_8594.JPG


手水はお寺らしく、蓮の花をあしらっているのです
以前新しく作り直した池も、適度に緑がかって、
鯉も過ごしやすそうです

DSC_8596.JPGDSC_8597.JPG


お寺から外れて、公園があるので行ってみました。
これが橋や水辺もある、スゴイ大きな公園で
奥には野球場もありました。

DSC_8603.JPGDSC_8606.JPG


遊具もたくさんあって、子供たちもたくさん遊んでいました。

DSC_8631.JPGDSC_8629.JPG


更に公園の先には瀋秀園という、中国庭園がありました。
中国の瀋秀市と川崎市が姉妹都市だそうで、
1987年にその5周年の記念として、造られた庭園だそうです。

http://www.iei-kouen.jp/daishikouen/item_list2.html

ここは滝があったり、水辺に渡り廊下や東屋があったりと、
昔の中国にタイムスリップしたような感じでした

DSC_8619.JPGDSC_8612.JPG


山水画の中に、鮮やかな赤や金で彩られた白壁や柵が、
エキゾチックで、あちこち歩いてウットリしてしまいました

DSC_8610.JPGDSC_8624.JPG



結構歩いたので、クタクタでした


トレッキングシューズ ハイキングシューズ ハイカット アウトドア メンズ レディース ウォーキング ハイカー 登山靴 快適 防水 防滑 通気性 耐磨耗 大きいサイズ




汗もかくよね


メンズ ウーノ ガーゼハンカチ タオル 5枚セット 25cm 綿100% gセット

新品価格
¥1,880から
(2018/10/15 01:23時点)











Posted by ヨシミーズ at 00:22 | この記事のURL
2018年10月09日
食欲の秋 秋の宴 φ(c・ω・。)ψ
台風一過、夏の戻り暑さがありましたね。
湿気があって辟易とするところもありましたが、
どこかじりつく熱がなく、もう盛夏は遠くなり、
あんなにウンザリしていたのに、
そこはかとなく、寂しく思う今日この頃です



さて先日、学生時代の友人達と夜の宴をしました

待ち合わせした駅の改札から、現地まで待てないくらい、
みんな、一気に話し始めます





夜景の眺めも良くて、
皆テンションも上がる
おしゃべりもヒートアップ



DSC_8589.JPG


散々ぱら話していたのに、おや?
食べ物が来ない(ーー;)取り合えず飲み放題のドリンク注文しよう!
注文ついでに、チーズフォンデュの催促するΣo(*゚д゚)ノチョット!!!!!!
これも食べ放題なので、ドンドン注文しようとしたら。
「これは食べ放題コースではないです」Σ(|||▽||| )ガーン!!!
渋々フォンデュ食べていたら、小さなメニュー持ってきた。


それにはチーズフォンデュ食べ放題のメニューが

別にいいだけどさぁ、黙ってメニュー置かないで、
「大変失礼いたしました。ココからどうぞご注文ください。」
とか、一言あっても・・・
ま!イイかと、フォンデュの野菜やパンを注文
なかなか来ない不思議なもんで、
待っているとお腹がいっぱいに
やっと来たら、結構たくさんでワイワイ食べていたら、

タンドリーチキンと、カルボナーラも来た


コース内容は確認していたのだけど、
なかなか来なかったり、食べ放題間違いアクシデントで、
無計画にフォンデュ食べ過ぎて、もうお腹がいっぱい

話題もいっぱい、お腹もいっぱい
思い切り笑って、ちょっとお店に不満あったけど、
楽しめました
お休みの日は、どこも忙しいのかもね
料理は美味しかったのでお腹いっぱいでも、食べられました



















Posted by ヨシミーズ at 17:44 | この記事のURL
2018年10月02日
秋の気配のコスモス
立て続けの台風の襲来とともに、やっと秋めいてきましたね
しかし手ごわい台風でした
多くの人が大なり小なり被害を受けたことでしょう
週末に新たな台風がやって来そうですが
全国の被害が最小であることを願っています

台風前に色々調べて、コスモスを求めて散策をしました
去年のリベンジと言うのもありました。↓↓↓

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201710/24

とにかく満開なコスモスが見たくて、時間が少し空いたのでフラッと行ってみました。
ツイッターで調べて、浜離宮にお花畑があり、
春には菜の花、秋口にはコスモスが咲くと解りました。





庭園越しの高層ビルが見える風景
このギャップあるのが、また素晴らしい
DSC_8508.JPG



ワクワクしながら歩いて行くと、
見えてきましたお花畑


DSC_8512.JPGDSC_8521.JPG



草木が鬱蒼としているので、まだ夏の名残のセミがたくさん鳴いていました。
コスモス畑の上を、沢山の昆虫が飛び交っていました。

DSC_8524.JPGDSC_8514.JPG
4



ツイッターではコスモスの状況を確認出来て、とても助かりました。
中には『もう枯れてたよ』と言う呟きもありましたが、
最新の画像を見て、思い切って行ってみたのですが、
本当に行って良かったなぁと思いました


DSC_8536.JPGDSC_8530.JPG



それに此処には、自然教育園を思わせる緑や、水辺もありますしね


DSC_8541.JPGDSC_8545.JPG


水鳥が戯れる日本庭園も素敵です

DSC_8582.JPGDSC_8570.JPG
DSC_8580.JPG


橋の途中に藤棚が
これは春の菜の花、晩春に藤の花・・・
その都度来たいなぁ





ほんの僅かな時間でしたが、行ってきて本当に良かったです

散策には良い季節ですが、まだ日差しが強いですね。


涼しい日差し対策つば広綿麻バケットハットUV対策折りたたみビーチ旅行帽クラシックビーチハット帽子 レディース 春夏秋男女兼用カジュアル帽フリーサイズ 56-58cm (ベージュ)

新品価格
¥1,880から
(2018/10/2 14:11時点)





T-wilker UVカット 帽子 レディース 紫外線対策 サイズ調節可 つば広 おしゃれ 可愛い ハット 日よけ 女優帽 小顔効果抜群 (ネイビー)

新品価格
¥1,399から
(2018/10/2 14:12時点)









Posted by ヨシミーズ at 13:35 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。