アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月29日
満月!!スーパームーンと言えば・・・!?
やっぱり長財布を振るexclamation×2でしょexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

秋晴れの夕空夜に美しくぴかぴか(新しい)そして大きな月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

前日の中秋の名月の日も、素晴らしい月を眺められましたわーい(嬉しい顔)
28、29日の両日、そこかしこで多くの方が、写メでその月満月を撮ろうと、
携帯やスマホを構えていましたカメラ

DSC_3278.JPGDSC_3288.JPG





大昔、受験勉強をしている時に、国語の模試か何かで、
宴会の席で、今夜は中秋の名月だと気づき、
皆で月の出の時間に、無言で月を眺めていると、
同席の外国人が「今日の月は特別な何かがあるのか?」と訪ねた・・・と言う文章。
それに対してどのような説明をするか?と言うのがありました。

春の霞、夏の蒸し暑さ、冬の厳寒の時期ではなく、
程よく夜過ごしやすく、空気が澄んでいる時の月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)
この時期虫の声もロマンチックるんるんではないですか。
そう言えば、海外の人には秋の虫の声が雑音にしか聞こえないらしいとかふらふら

こんな素晴らしい夜を愛でられないなんて、残念な話ですもうやだ〜(悲しい顔)

更に、長財布を振ればお金が増える雷こりゃぁ、振りまくりましたよヾ('-'*)ヾ(*'ー'*)ノ(*'-') ノシ

おかげさまで、お金を立て替えていた叔母から、
「手間賃だよ」と千円お釣りなしで頂きましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ご利益あったのかなるんるん

ところで、昔は中秋の名月は9月だけでなく、10月も行事をしないと縁起が悪かったそうです(^_^;)


お金を増やすことならここ↓↓↓





こちらも↓↓↓








そしてこちらで、秋の味覚や旅行exclamationゲット出来ますよわーい(嬉しい顔)↓↓↓







Posted by ヨシミーズ at 16:25 | この記事のURL
2015年09月27日
キドキラカタン!恐るべし(O.O;) (o。O;)!!!!
以前、話したキドキラカタンるんるんに9/23に行って来ました。
渋谷から青山學院大学方面に、足で10分近く。
入場後待つことしばらくして、おおよそ時間通りに、キドキラ、鬼怒さん、吉良さん登場。

いきなり、2人だけのチューブラベルズexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)Σ(゚д゚lll)

これって大勢の演奏者が入れ替わり立ち代り、1時間近く演奏するのに、
たった二人でそれをプチ再現してしまう(TwTlll)
プチとはいえ超大作。あのヒタヒタと身体に染み入ってくるようなギター、
ガッと入ってくる、鬼怒さんのカット音がスリリング雷
もう変幻自在に延々と演奏するから、どこをどう展開して今、こういう演奏しているのか、
解らなくなるくらい、めくるめくスゴ技の演奏にゆるゆる流されていく感じ。

Tubular Bells

新品価格
¥454から
(2015/9/27 01:11時点)





その後、カタンさん登場して、憲法17条の時事ネタから左翼へ話を広げて、
曲紹介をした「椛狩り〜赤の運命」
さだまさしが歌ったら...ってコンセプトも納得ができるが、狂気を孕んだところがカタンさんらしい。

「変声風」の光速(イヤ、ホント光の速さ雷位だって)ギター奏法と、
変幻自在な声色や、ペダルを駆使してもはや一人ゲームプレイ。
この3曲で1部終了(゚д゚lll)しかしそれでも壮大な演奏。

休憩入れなきゃ、2部まで体力持たないでしょう(^_^;)

2部はカバーを前半で。
フォーカスの「悪魔の呪文」は少々和風だしが効いた感じだが、
あの演奏と、呪文を再現するのだからスゴイ!!!(°д°)

ベスト・オブ・フォーカス~悪魔の呪文

新品価格
¥2,500から
(2015/9/27 01:12時点)




ポールマッカートニーメドレーで、会場をポップに会場を温めたら、
ジェフベックでクールにどんっ(衝撃) 鬼怒さんのギター、ベックのバイクみたいに疾走ダッシュ(走り出すさま)カッコいい!!!!

オール・ザ・ベスト

中古価格
¥1,295から
(2015/9/27 01:16時点)




Wired

新品価格
¥3,595から
(2015/9/27 01:16時点)






後半はそれぞれの持ち曲披露。
「遠い音楽」のしっとりしたメロディが、洞窟で反響してこだまして・・・。
万華鏡の中で乱反射にクラクラ台風する感じでした。

カタンさんの「ギヨテーヌ」はアップテンポの手拍子で、
ものすごい盛り上がり。「ワケないさぁ!ワケないさぁ!!」のコーラスは、
セカンドウィンドに到達したのか、狂気のリフレイン止まりそうもない(^-^;

鬼怒さんの爆音ギターで「クローラーA」が会場に放出されると、
そこはうねり這い回りようなエレキと、細かい刻みが緊迫感のアコギでドキドキ揺れるハート
吉良さんの、張り詰めた緊張感のある演奏。
更にエスニックなメロディがかぶさって怒涛のように溢れくる右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上

「夢を見る方法」では、みんなの手拍子が加わり、
会場が一つになったフィナーレ。


これで終わらせないと熱い拍手にアンコールは「五つの橋」「Easy Going」
この曲がなけりゃ終わらない!全員総立ちで拍手、そしてコーラス!
3人の熱い演奏で会場も、動かざるを得ない。
終わっても何か火照りを感じるような、興奮と熱いライブでした。
しかし、ギター名匠3人の演奏は凄かった|゚Д゚)))

ここが奈落なら、きみは天使

新品価格
¥3,240から
(2015/9/27 01:17時点)





マイ・バック・ページズ

新品価格
¥1,322から
(2015/9/27 01:18時点)




ウスロヴノスチ (USLOVNOSTI')

中古価格
¥4,898から
(2015/9/27 01:18時点)





Posted by ヨシミーズ at 01:01 | この記事のURL
2015年09月23日
高橋徹也ライブ行って来ました!
骨折のために、8月のライブ2件を断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、通勤にも慣れてきたし、レコ発ワンマンむかっ(怒り)なので
9/18はシッカリと見たいと行って来ましたわーい(嬉しい顔)高橋徹也、The Endless Summer Live !!! るんるん

通勤で慣れたといえど、品川、渋谷、しかもシルバーウィーク突入の金曜日の夜夜
その人の数たるや・・・ふらふら
お願いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私の足を踏んづけないでぇぇぇぇexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
再度の骨折はまぬがれたいですよね(^◇^;)

吉祥寺にやっとたどり着いて、席を探す。
今回は、座っていても人通りのない2階席へ。
幸い、知り合いを見つけて会話も弾み。

遂に、レコ発ワンマンどんっ(衝撃)「5分前のダンス」から開幕。
「The Orchestra」「 微熱」「 サマーピープル」と新譜からの披露が続く。
何だか、スゴク嬉しそうな演奏るんるん
「赤いカーテン」のイントロがスリリングでドキドキ揺れるハート
鹿島さんのベースのうねりが痺れます。
「 Night & Day, Day & Night」のイカレタsugarbeansのキーボードと、
明滅するライトのような高橋のギターが涼しげ。
そして鹿島さん、sugarbeans、高橋のコーラスで、しっとりと締めくくりぴかぴか(新しい)

「チャイナカフェ」人気の曲が中盤で、
「音外してるexclamation&question」と勘違いする程の、sugarbeansのブッ飛んだ演奏に触発され、
高橋ヘッドバンギングの激しいギターどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
もう会場男ども、咆えざる雄叫びで大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そこから「ハリケーン・ビューティ」「 大統領夫人と棺」「 真っ赤な車」「 夜明けのフリーウェイ」と、
一気に時速95キロで駆け抜けるライブに、会場はヒートアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ついに無重力の空に突入した「バタフライ・ナイト」にウットリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やりきったバンドメンバー退場に、拍手鳴り止まず。
アンコールexclamationには、美しい、本当に美しい曲「ユニバース」と至極の名曲「 犬と老人」。
なんという贅沢な時間。

CDも素晴らしい。この感動と喜びが大きな波紋になって、大きな輪になって広がって欲しいなぁわーい(嬉しい顔)


The Endless Summer

新品価格
¥2,160から
(2015/9/23 03:08時点)





REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,103から
(2015/9/23 03:09時点)





大統領夫人と棺 スペシャル・エディション

新品価格
¥2,462から
(2015/9/23 03:09時点)








Posted by ヨシミーズ at 02:33 | この記事のURL
2015年09月12日
しぶとい骨折(-"-) 
3週間おいて、再び病院病院に行きました。
レントゲン写真はまだまだ、パックリ折れたままでもうやだ〜(悲しい顔)
でも、少しずつくっつきつつあるので、無理せず歩いて良いということになりました。

日記、随分ご無沙汰してしまいました(^_^;)

不自由な足で通勤はかなり疲れまして・・・ふらふら
帰るとグッタリで、パソコンも開くこと出来ず爆睡の毎日でした眠い(睡眠)

そんなある夜中目が覚めてしまいボーッと起きていたら、
NHK BS洋楽グラフィティるんるんやっていまして。
ワァッ!!(°д°)もう寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)と焦るが、

めくるめく、懐かしいラインナップに釘付けハートたち(複数ハート)
Queen の「Killer Queen」のフレディが色っぽい黒ハート
ブライアンやロジャーなんて、少女漫画から出てきたようぴかぴか(新しい)

彼に似ているようで微妙に非なるもの(^_^;)
スティーブン・タイラー率いるAerosmith の「Sweet Emotion」
この当時から、彼腰パンだったんだ(^◇^;)

そしたら、ABBAが出てきて、この奥さんたちの衣装、
ド迫力というか趣味悪いというか・・・( ̄▽ ̄;)
でも「Waterloo」が懐かしい揺れるハート




デュオ時代のビョルン&ベニー「木枯らしの少女」は同級生にシングルレコードを借りて、
イッペンに好きになってしまったのですが、
二人共結婚したら、私からしたらブッ壊れちゃったというかがく〜(落胆した顔)
一気に明るくてむかっ(怒り)、ビジュアル的にも脳天気にド派手どんっ(衝撃)になってしまって、
びっくりした記憶があります。



ところで「Waterloo」で思い出したのが、
「Docter and Medics」のカバーしたのが好きだったのでしたひらめき


初めて、「Spirit in the sky」のプロモを見た時には、
メイクしたボーカルに「ウワッ!Genesis初期のガブリエルみたいだ!!!」と、
ビジュアルに食いついてしまいましたが、
結構、ユニークでおもしろいバンドだったので、好きでした。
この人たち、今どうしているのかなぁ???? (゜_゜>)



なんか、何回もチャレンジしたのに、「Docter and Medics」のyoutubeが、
貼り付けられないもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、彼らの「Waterloo」カバーのアドレスだけ貼っておきます。
是非、面白いので見てみてくださいねわーい(嬉しい顔)


https://www.youtube.com/watch?v=eMVn-OWi30c


リング・リング<デラックス・エディション> 13(DVD付)

新品価格
¥2,909から
(2015/9/12 01:44時点)






恋のウォータールー 3

新品価格
¥1,000から
(2015/9/12 01:43時点)




Laughing At The Pieces

新品価格
¥10,006から
(2015/9/12 01:46時点)




「Docter and Medics」高っexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









Posted by ヨシミーズ at 01:22 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。