アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年05月25日
カラスとムクドリ
以前、ここでも2013.5.23.に投稿しましたが、
今日もカラスを目撃しました。

洗濯物干していたら、短い連続した鳥の鳴き声が。
振り向くとまず、猛スピードで飛ぶカラスを目撃。
そのあとを、必死に追いかけるムクドリの姿。
カラスはクチバシに茶色の丸っこいものくわえていました。
すぐ!ムクドリのヒナだ!!!と、以前の事件から解りましたがく〜(落胆した顔)
マンションの影に2羽は見えなくなったが、
反対側から出現!
建物を一回り執拗に追う、親鳥の鳴き声が悲しかったです(/ _ ; )

5月に入ってから、どこにあるか解らないのですが、
毎年の様に、賑やかに鳴くツバメのヒナの様な声を耳にしていたので、
今年もどこかで、以前のムクドリのヒナが孵ったのだなと思っていたのですが、
とても残念です。突然の恐怖からか、今日はもうヒナの声が聞こえませんもうやだ〜(悲しい顔)

wb_7_002.jpg






今日はこちらを紹介↓↓↓









Posted by ヨシミーズ at 11:52 | この記事のURL
2015年05月22日
定番散策かな。国立自然教育園(^^;;
少し前に、再度訪問してきました。国立自然教育園\(^^@)/

お天気よく晴れでも暑すぎない、散策日和の心地よい日でした。
しかし紅葉の時期と、何か様子が違うぞ国立自然教育園(O.O;) (o。O;)


昼なお暗い、木々の奥に導かれて中へと進む。
2-3日前に降った雨のせいなのか、あちこちに羽虫の群れの蚊柱。
その集団からはぐれてくるのか、時々歩き回る顔周りに、
そう言った羽虫が飛び回りついてくるふらふら
視界にもチラチラ入り込んで、何回か手で振り払うこと再三。
同じような動作をしている人を見かけたから、同じ思いの人がいたと思う。

DSC_2781.JPGundefined


沼地周辺は小鳥のさえずりも聞こえる。
枯れた巨木はつる草でもっさりしている。
下草には花が咲いているし、池には亀や鯉も泳いでいる。
その鯉の頭が赤ん坊程がく〜(落胆した顔)主なのかな(O.O;) (o。O;)

DSC_2804.JPGDSC_2807.JPG


DSC_2837.JPGDSC_2794.JPG



以前より、生命の息遣いが聞こえてくる感じ耳耳耳
けれども、朽ちて倒れた大木はそのまま放置。
自然のままにしているのでしょうかね。
命とその行き着いた死の存在が、隣り合わせ。

DSC_2827.JPGDSC_2854.JPG




でもその倒木も菌や虫に分解されて、土に還りまた芽吹く・・・ぴかぴか(新しい)
きっとそうなるのでしょうね。

やはり国立自然教育園、魅力的黒ハートまた行きたいですわーい(嬉しい顔)






出かけた時の食事に活用出来るとイイですね(・∀・)↓↓↓





今日はこちらも紹介↓↓↓ こっそり収入イイですよね(・∀・)









Posted by ヨシミーズ at 14:46 | この記事のURL
2015年05月12日
代々木Zher The Zoo Live に行って来ました(´∀`*)
タバコジュースと高橋徹也のツーバンドライブ。

双方のドラムを担当している脇山君は、通しでフル出演!

まずタバコジュース。
私は初めて聞くのでしたが、予習もせず(^^;;

渋いギターとベースに切れの良い脇山くんのドラム、
ケンケンやクルクル回るボーカルの早口な詩の摩訶不思議な世界。
膨大な情報量に怪しい世界にぐるぐると引き込まれてしまった。

激しい渦の中でかろうじて垣間見た
米軍の基地がある憧れのアメリカ、
動物人間のいるパーティー。年老いたライオンにコーラ、
ヤギ人間になった彼女と蔦に絡まり、
夕映えの花畑を眺める〜!らしき歌詞の光景が、忘れられない。

特に、その動物パーティーみたいな曲、奇妙な長編小説のよう。
タバコジュースワールドにドップリ浸かってしまいました。




次が高橋徹也。

いつも興奮絶頂フィナーレ的「夜明けのフリーウェイ」がのっけ。
バンドライブ好き男子ファンは「オイ!嘘だろ!!!」と思ったに違いない。
しかも鹿島さんピョンピョン飛び跳ねてる。
男子咆えざるども、大興奮が急上昇。

気がつくと、絶対タバコジュースファンと思っていた、若い男子群が、
激しくリズムとっていて、高橋ファンだったのか!?と驚いた(@_@;)

「惑星」で静かに思考の砂漠に舞い降りて、
異星のキャラバンの荷台で揺られるように彷徨う。

不穏な鹿島さんのベースから「夜の亡霊、夜の国境」
高橋のギターがいつになく幽玄で、
さらに高橋とシュガさんのコーラスが美しくて、
いつになくミステリアスな「夜の亡霊〜」
ただ、シュガさんのキーボードソロは、禍々しい死神がまたがるハーレーのようで。
キーボード激しく撫でまくり、彷徨う魂を刈取って行くよう。
そんなだから、鹿島さんも脇山くんも高橋も演奏が、ぐんぐんヒートアップする。

「キーボード!佐藤友亮!」の紹介に貫禄のシュガさん。

興奮冷めやらぬ間もなく、鹿島さんのベースイントロに、
エッ!?エェッーーーー!!!!!Σ(゚д゚lll)「笑わない男ォ」!!!!!
もうザラついた、ラジオノイズの入ったようなギターソロ!
これが未だに耳から離れない。

ザラついたギターが、熱線の様に、ジリジリと焼き付くようだ。
その熱にうかされてみんなグラングラン。

ラストの汗を飛ばして「チクッ!チクッ!チクッ!」の凄みったらなかった。

「チクッ!〜」で静まり返るが熱い熾火に、吹子で勢いよく風を送られた様に、
「真っ赤な車」急発進で会場がバッと再着火。
高橋徹也バンドライブ好き男子、キチガイになるくらい嬉しかろう( ´_ゝ`)
もうここはみんな、申し分ない。鉄板の盛り上がり曲。

更に興奮の挙句に「大統領夫人と棺」
みんな下を向いて、高橋の詩を聴きながら、静かに身体を揺らして、その時を待ち構えている様子。
そしてクライマックスに、一気にみんな地下から吹き上がる。
もう高橋かっこよすぎ!(≧∇≦*)

こんなに、最初から最後までアグレッシブに攻めて、攻めて攻めまくって、
「The Orchestra」が爽やかな潮風に乗ったヨットの様に、滑り出す。
興奮の疲れに、その曲は心地よく、
「命を焦がすオーケストラ」の歌詞に、何故か涙が出そうになった。


一気に駆け抜けて、「ありがとう!」と立ち去ってしまうが、
誰がそれを許そうか!熱いアンコールの拍手鳴り止まず。

アンコールは「バタフライナイト」
毎度の事ながら、あんなに歌いこんでいて、よくあの高音が出るなぁ(^^;;
正に時速95キロで走り抜けたようなライブ。
男子連中は,このライブ、
「これだよ!!!コレッ!!!!!俺はコレが聴きたかったんだよ!!!!」と思ったろうなぁ。

しかし「The Orchestra」
この世はうつせみ、儚きもの。
でもその瞬間瞬間の美しさがあるというような意味の歌詞。

毎回毎回のライブも同じ。
どんなに言葉に連ねても、CDに残しても、
この熱さ、興奮、熱狂はこの瞬間、この場だけ。
そう痛感した夜でした。





ゆめのうた

新品価格
¥1,800から
(2015/5/12 02:52時点)




REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,291から
(2015/5/12 02:53時点)







Posted by ヨシミーズ at 02:39 | この記事のURL
2015年05月01日
GWですね。
4月はところにより雪雪も降ったり、気温30度超え晴れがあったり、
かなりの波乱でしたね。
5月に入り、GW真っ只中となりました。
お天気に恵まれるとイイですね。
梅や桜から春がスタートしましたが、
そろそろ中盤、ツツジや皐月が見事ですね。

DSC_2896.JPG


あちこち散策がしたいですが、仕事も入っているのですもうやだ〜(悲しい顔)

休日に、再びウサギものがたり紹介したいと思います(;^_^A



img002.jpgimg023.jpg


img024.jpg


お休みの日に活用出来るとイイですねわーい(嬉しい顔)
↓↓↓




人ごみを避けておウチでゲームもありかな(^_^;)
↓↓↓







Posted by ヨシミーズ at 15:30 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。