アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年02月22日
抗う力
2月に入ってからボーーーーーーッ(´<_` )としていたら、 あっという間に、下旬です
これは2月が28日しかないから?というのは関係ないですね(^^;;

ちょっと前ですが、ボヤボヤしている2月に、
「バラバ」という映画を、途中からですが自宅で見ました。
昔の映画だったのですが、キリストが磔刑にかけられる代りに、
赦免された盗賊のバラバのその後の話。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

キリスト教に目覚めて行く経緯のストーリー。
ローマが大火に見舞われた時、キリストの啓示と思い込み、
更に放火をしまくるバラバ。
放火の罪で疑いで投獄されたキリスト教徒と処刑される。
「俺がキリストの為に火をつけた!!!!」
このバラバの勘違い重大証言がもとで


しかし、投獄されていた神父の
「どんな弾圧も困難も堪えて行く。その事が遠い未来に結実していく」
その言葉の元に多くの投獄された信徒が集まり、
バラバと共に膝まづき祈り、処刑を待つ。

そして沢山の十字架に架けられ処刑
磔刑で息絶えるバラバのシーンでEND


ウワァ何だかスッキリしない映画。

でもしばらくしてヨブ記を思い出した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%96%E8%A8%98

聖人になり幸福になる結末もあるが、そうでないものもあるようです。
ウィリアム・ブレイクの絵で知った話だが、
これも随分と長い間、記憶に刻まれる話。

そして、最近手塚治虫の「どろろ」がリメイクされています。

https://dororo-anime.com/

昔のどろろが大好きで、再放送を切望していたのに、
何故されないの???
最近はyoutubeで見られるので、満足していますが、
いやぁ、これは子供用アニメで再放送できないっすねぇ(^_^;)

だから、今回の「どろろ」は夜10時からなのかな?
これも、かなりの逆境をもがき苦しみ、生きていく物語。

そんな事を考えていたら単語「struggle」が浮かんできた。
壮絶な人生ではないけれど、ボーーーーーッとせず、頑張らないとね。



バラバ [DVD]

新品価格
¥3,510から
(2019/2/22 16:27時点)






ウィリアム ブレイク展図録 1990 国立西洋美術館

中古価格
¥1,699から
(2019/2/22 16:29時点)





どろろ 1






どろろ

新品価格
¥2,000から
(2019/2/22 16:30時点)








Posted by ヨシミーズ at 15:46 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。