アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年03月31日
うさぎものがたり 再び
4月を待たずに桜が開花したかと思ったら、
連日の暖かいお天気に、一気に満開になりましたねわーい(嬉しい顔)
しかし、花粉も霧今は真っ盛りもうやだ〜(悲しい顔)

あまり外に洗濯物を干したくないのですが、
もはやこの暖かさに、冬物を片付けもせねばならないしふらふら
おしゃれ洗いを大量にして片付けたいのですが、
連日の花粉大量飛散日に、どうしていいやら・・・がく〜(落胆した顔)

そんな話とは関係ないのですが(^^;; 
以前、ご紹介した うさぎものがたり
再び、お披露目いたします(*^_^*)

img007.jpg


img004.jpg


ところで、夜中にアザラシ並みの水浴びの様な、
バシャバシャ入浴をするウチの夫が、
先日、私のパートの主婦同僚の話をした時に言いました。
「なになに?アラフォーで103万円内のパート?ふーん(´-ω-`)そうしたら、
 月々5万円貯金して20年で1200万円!それで年金の足りないところを補えばいいんじゃない?」

とかくモノ入りのこの時代に、103万円から月々5万も貯金が出来ると思ってるのかexclamation&questionexclamation&questionふらふらふらふら

しかも私には20年の猶予はないよもうやだ〜(悲しい顔)
やはり、先々のお金の事はしっかり考えないといけないのでしょうねふらふら










あと、これ↓↓↓ ちょっとしたプレゼントするのに、何処にもないモノをあげられて喜んでもらえたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





Posted by ヨシミーズ at 00:49 | この記事のURL
2015年03月20日
いつかその時の為に・・・。
歯医者に行って来ました。
定期検診なのですが、先々の歯の為の治療の説明がありました。
なんと!20万円か50万円の選択を説明されたのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まあ、先の話の説明だったのですが、
年をとるごとに、歯だけではなく病院にかかる機会も増えてくるようです。

先日お墓参りに行って来ました。
お金がかかるなぁと、少々頭の片隅にこびりついていたからか、
イマイチ元気がなかったのですが、
お寺のお庭を見て癒されましたリゾート

DSC_2573.JPG


大きな樹の中には恐らく、ヤドリギと思われる寄生植物が見られます。
北欧神話では、誰からも愛される神バルドルの死の予言を受けた大神オーディンが、
それを回避する為、地上、地中のものに、バルドルを殺さないように誓わせる。
しかしバルドルに嫉妬した神ロキが、樹上で生きるヤドリキを凶器に、
バルドルの弟にバルドルを殺させるのです。
以前、それをきっかけでしったヤドリギを、植物図鑑で調べたら、
たしかこんなのだったと思います。
北欧神話では、神様でも不死ではないようです。

DSC_2575.JPG




いずれは私も、死んでいくだろうけれど、いつかその時の事を考えると、
まずその前に、生前の父や今の母の様な生活が出来ないと思います。
毎年誕生日ころに届く、年金の報告書を見るとつくづく思うし、不安もあります。
今は生きるのも大変だなと思う、この頃。

満月にお財布を振るだけでなく(^_^;)
近々でないがいつか来る将来の為に、貯金をしなければと痛感します。
歯の治療のこともあるし、ふらふらふらふら色々と考えないといけませんね。


「貯める→稼ぐ→増やす→楽しむ」お金に困らない流れを伝授します!無料!


貯める前に、稼ぐことも大切かな(^_^;) ↓↓↓













Posted by ヨシミーズ at 16:23 | この記事のURL
2015年03月13日
花粉が辛い(´Д`|||) ドヨーン
三寒四温、三歩進んで二歩下がるるんるんそんな感じで春へと季節が進んでいるのでしょうか。
先日はまた満開の花✿これは梅なのかな?
どなたかのおウチのお庭で見つけました。
通る人の目を楽しませてくれる花が庭にあるなんて黒ハート
住んでいる方が良い方なんだろうなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)と、思います。

DSC_2555.JPG
暖かい時は汗をかいてしまう程たらーっ(汗)
日中や満員電車電車の中では、汗ダラダラ(;´д`)
しかし雨雨や雪雪、夜夜になると、風が冷たい。
先日も思いがけず、夜遅くなり寒い雨の中帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)
でも歩いていると、ふと微かだが清々しい香りがどこからか香ってきた。
キョロキョロすると(((‥ )( ‥)))沈丁花の小さな株がありました。
雨に打たれた小さな花の香りが鮮やかに、広がってきていたのでした。
小さな白い花が、暗い中で仄かに光っているようでした。
雨の夜道に素敵な出会いでしたぴかぴか(新しい)

DSC_2558.JPG



しかし、今は日中に薄着で出て、帰宅の夜には凍えそうになってしまうこと頻繁がく〜(落胆した顔)
風邪を引いてしまいますよね。
その上に花粉がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昔は鼻水ダラダラでしたが、最近は目が痒いちっ(怒った顔)
喉が痛いふらふら顔が痒いちっ(怒った顔)

目の痒みもあるのですが、目の周りも痒いぃどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
アレルギー用目薬はあっても、目の周辺痒み対策の商品ってないですね(-.-;)
そういう商品欲しいです。


アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

新品価格
¥598から
(2015/3/13 12:43時点)




エーザイ クリスタルヴェール 3g

新品価格
¥840から
(2015/3/13 12:44時点)





これも花粉対策になるかも↓↓↓

Dyson 近日発表の最新テクノロジーが当たる!









Posted by ヨシミーズ at 12:49 | この記事のURL
2015年03月09日
花粉の到来(>。≪)

最近は雨も多く雨先日は満月が見えなくて、お財布を振ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来月は4月4日、しかも皆既月食だそうですやや欠け月半月半月三日月満月満月
風変わりなお月見になりそうですね。

未だに寒い日がありますが、三寒四温で、確実に春が訪れつつありますね。
先日も、近くで梅の花を見かけました。よそのお宅のお花ですが見とれてしまいましたぴかぴか(新しい)
青空に映えますね晴れ

DSC_2546~2~2.jpg
DSC_2546~2~2.jpg




段々と暖かくなるのは楽しみなのですが、ただ花粉がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今はマスクが欠かせませんふらふら

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

新品価格
¥654から
(2015/3/9 04:17時点)




最近はくしゃみだけでなく、喉の痛み、目や顔の痒みに悩まされますふらふら


【Amazon.co.jp限定】 花粉 防止 PC メガネ ブルーライト と 花粉 を カット する おしゃれ なパソコン めがね (べっこう)

新品価格
¥1,980から
(2015/3/9 03:59時点)






この辛い時期を乗り越えて、早く桜が満開の春を迎えたいですねわーい(嬉しい顔)


↓↓↓ 花粉もだけど、ホコリ霧霧も全て取ってくれるあのメーカーからひらめき






















Posted by ヨシミーズ at 03:48 | この記事のURL
2015年03月03日
再びWind-s素晴らしい!!!!!!ヽ(・∀・)ノ
以前にwind-sの新曲が素晴らしかったとお話しましたが、
先日、その新曲を紹介してくださった方と、バッタリ再会しました。
感激した話を伝えたら、wind-sの話で盛り上がり右斜め上右斜め上右斜め上

さらにミュージックフェアに出ることを教えて頂きましたポケットベル
広瀬香美の曲も楽しそうに歌って、リズムにノリノリでの登場。
歌も踊りも難しいことを、なんでもないことの様にサラッとこなしてしまう。
トークの参加はほわっとしているのに、グイグイしていないで余裕の存在感の3人。

SOLIDEMO、男性8人!!!!(◎-◎;)!!ユニットの出ていた。
フォーメーションも、ダンスも歌も素敵なのかもしれないが、
一生懸命過ぎて・・・(;´д`)
以前、モー娘かAKBどちらかのプロデュースで、
大勢の中で如何に自分を際立たせるか、それぞれに頑張らせると言っていたけれど。
みんなが同じコスチューム、同じダンスで必死過ぎて、
見ていて非常にに疲れてしまうのですふらふら
トークでも、もうひな壇芸人状態で、アピールするシーンが時々見受けられる。
それでいて、いつ見ていても、誰が誰だか個性が際立たず。
最近、大人数のユニットに正直疑問があるのです(ーー;)

Kalafina Wakanaという、女性トリオも共演していて。
独特のコーラスの可愛らしい3人の美しい歌声。
曲はゲームかアニメのテーマソングになりそうな・・・、もしかしてもうなっているのかな??
ただ、そういうジャンルもあまたこういった傾向の曲がありふらふら

この2組、これからどうやって継続していくのかexclamation&question

最後にwind-s 登場。
新曲「Fantasy」これが、またカッコよかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
軽快なステップでファンキーでメロディアスな歌い上げ。
コーラスもハーモニーも洗練されていて、見ていて安心して楽しめる♬♪




それから、以前お借りしていたDVDを見た感想も。
演出もとても凝っていて、バックダンサーを従えて、激しいダンスで、延々と歌い続ける慶太。
この感じ、某団体ダンスユニットと同じでは???とも見えるのですが、
何かが違う・・・そう!慶太の繊細でナイーブな声が、
髭面、男系ユニットとは違った個性となっているんですどんっ(衝撃)

デジタル加工をしてボーカロイドの様にしても、
あまり違和感なく、ハウス系の音楽にも慶太の声はシッカリと個性を主張している。
涼平と龍一のコーラスも、慶太の声を包み込むように、
馴染むようなハーモニーを育んでいて、美しいぴかぴか(新しい)

それでいて、激しいカポエラやストリートダンスをこなしていく。
ものすごいことなのに、どこか楽しそうにやっているカラオケカラオケ
これぞエンターテインメントexclamation×2ぴかぴか(新しい)

素晴らしいショウの後に感動の一コマもあり・・・揺れるハート

メイキングビデオで、バックダンサーとのやり取りで、
相手の事を「○○君」と呼び捨てでなく、おっとりした話し方をするメンバー達。
これだけの大イベントを一緒に作り上げるスタッフを大切にしている人柄も垣間見えて、
いやぁ、こんな素晴らしい彼ら、もっと国内で見られる機会が増えて欲しいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


w-inds. Live Tour 2009 ”SWEET FANTASY”in Hong Kong [DVD]

新品価格
¥2,711から
(2015/3/3 14:37時点)




こちらも紹介↓↓↓










Posted by ヨシミーズ at 15:50 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。