アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年08月29日
カミ様のプレゼントヽ(*´∀`)ノ
この果て無き猛暑にウンザリしているのですが、
なぜか、ツクツクボウシの鳴き声を、耳にすると、
夏の終わりが近いのを、寂しく思ってしまいます。

しかし暑いですね( ̄▽ ̄;)
この暑い夏に来る、楽しみにしている毎年の贈り物
先日、待ちに待ったお届けものがやって来ました

去年も、届いたことを日記に書きましたね ↓↓↓


https://fanblogs.jp/2002810/daily/201708/11

去年は「昨年も一昨年も書いていますね」・・・という事は・・・。

これは今年で4回目のトイレットペーパー!!!!!

今までの3回はダンボールで届きましたが、今年は紙包装でやって来ました!!


DSC_8464.JPGDSC_8465.JPG


さすが製紙会社特殊東海製紙株式会社

紙を大切にする・・・神対応


DSC_8466.JPG
いつもありがたく使っておりますしかも今年はピンクのWロール



この会社とは、長ーーーーくお付き合いしていきたいなぁ

9月1日は防災の日ですね
備えあれば憂いなしですね



業務用トイレットペーパー エコロ 110m*18R(シングル)

新品価格
¥1,635から
(2018/8/29 02:36時点)





[Amazonブランド]Happy Belly天然水 岐阜・美濃 (2L)×9本

新品価格
¥945から
(2018/8/29 02:37時点)







Posted by ヨシミーズ at 02:05 | この記事のURL
2018年08月14日
ピカチュウ大量発生!!!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
暑い日が続きますね(;´Д`A
しかし、ツクツクボウシの鳴き声を耳にしました(゜_゜>)
夏後半に歌いだすセミの声を聞いて、
猛暑の連日だが、確実に秋が近づいて来ていると感じました。



連日の暑さの中、行っていきました
みなとみらいのピカチュウ大量発生!!!!







駅名にもピカチュウ大量発生中!!!


DSC_8391.JPG



動く歩道もピカチュウだらけ!
大量発生の中には、ピカ変身したメタモンも紛れ込んでいました


DSC_8393.JPGDSC_8448.JPG


ショップもあちこちにあって、
もうかわいいピカチュウだらけ!!!!
沢山の人が行列作って、あれやこれや買っておりました。
クイーンズには大きなピカチュウがフンワリ)))))))

DSC_8402.JPGDSC_8408.JPG


ピカチュウ大行進を目の当たりにしたら、
もうそれは可愛さいっぱいで堪りません





赤レンガ移動中に通ったワールドポーターズも、ポケモンだらけ

DSC_8412.JPGDSC_8413.JPG


赤レンガに向かう途中の緑も開放的、
その向こう側が海と言うのも素敵です

DSC_8421.JPGDSC_8428.JPG



暑いけれど、海風が爽やかで眺めも最高です
丁度、OCEAN BLEU が停泊するところも、目撃しました


DSC_8432.JPGDSC_8438.JPG


赤レンガでは、ピカチュウずぶ濡れスプラッシュショー開催


DSC_8424.JPG



どでかいピカチュウが赤レンガ横に!!!!



大量の人が集合中ずぶ濡れは勘弁だったので
大勢の人の後ろに陣取っていたのですが、
ものすごいスプラッシュびしょ濡れになりましたね



水道局の車が2台位待機してましたから、こりゃ水フンダンに使うね



DSC_8441.JPG

 



でもリズムに乗って、大人も子供も皆大盛り上り


時間に制限があり、その後のイーブイの大行進が見れなかったのですミタカッタ・・・






DSC_8449.JPGDSC_8403.JPG





とにかく、いつもと違うみなとみらいを楽しみました


ピカチュウバンク

新品価格
¥1,999から
(2018/8/15 00:16時点)





ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 立ちイーブイ

新品価格
¥2,180から
(2018/8/15 00:16時点)









Posted by ヨシミーズ at 23:16 | この記事のURL
2018年08月10日
猛暑日に悲しい出来事
台風の後、再び猛暑が襲来していますね
水分だけでなく、塩分やミネラルも取る必要があるそうです。
水だけガバガバ摂ると体内の塩分濃度が薄まって、
調節しようと大量に脱水してしまうらしいですよヤッカイダネ

こういうのだと、自分の体調に合わせたり、
味を調節したりできるから良いかもしれませんね↓↓↓




ファイン イオンドリンク スポーツドリンクの味 22包

新品価格
¥353から
(2018/8/10 15:06時点)






話は変わりますが、先日、出勤途中の歩道橋階段で、
子雀を発見しました。
触ると生きているので、水筒から水を少しかけてあげました。
踏まれたら可哀想...と階段端に移しましたが、
この炎暑にコンクリートの階段は...( ´〜`)
悩みつつ引き返し手に持って、少し離れた生け垣の木陰に
置こうとすると、華奢な足で指先にしがみついてきました。
そっとそれを外して、此処で休んでくれれば...と出勤


職場から、これから出かける息子にラインで知らせて、
生け垣覗いてもらったら、見つからなかったとの事。
飛び立てたかな?
ホッとしたが、夕方帰りに覗いたら、死んでいました(´;ω;`)
小さな薄茶色のお腹を上にして。
あの指にしがみついた、可愛い足の感覚が忘れられないです

水かけるだけでなく、手に水を溜めて飲ませてあげればよかった、
お弁当のご飯のひとかたまりでも置いておけば良かったかな... 等々、
あれこれ、後悔しきりです(ノ_・。)

職場に着いて同僚に話したら、同じ様な体験で助けた雀が、
長く生きれなかったと言う話を聞きました
「でも、きっと、あなたの思いは雀に伝わっているよ」と、言われたのが救いでした





Posted by ヨシミーズ at 14:57 | この記事のURL
2018年08月06日
連日の炎暑再び(;´Д`A
西日本、そして今度は東北も豪雨に見舞われています
どうぞこれ以上の被害が出ないこと、
そして被害に遭われた方が、これ以上の災いから免れることを願っています。

台風の頃は少し落ち着いた暑さが、
再び猛威を奮っていますね(;´Д`:)
もはや、エヴァンゲリオンの世界四六時中夏になっちゃうのか
そんな錯覚を起こしそうです。
空が強烈な太陽の光でハレーションで白く、目が痛くなります

目がショボつくので、眼科に行くと。
汗が目に入ったからだと(゜_゜>)
汗が目に入るとダメなの?(-.-;)涙に浸っている目ん玉なのに

汗と涙の塩分濃度が違うから、塩かぶれするらしいです意外なので、もう一度繰り返します。


汗と涙の塩分濃度が違う

私の目ん玉が、殻の上で炭焼網の上で焼かれてるハマグリみたい思えて来ました

まだまだ8月はじめ、皆さんも目を大切にしてくださいね


私は花粉用に買ったメガネ、今使っています
目からの紫外線もお肌に影響するそうですよ
花粉用のメガネは目の周囲もカバーしているので、
反射紫外線からも目を守ってくれますよ


エニックス 花粉対策メガネ アイセーバー UVカット クリアワイン KG-301-6

新品価格
¥990から
(2018/8/6 13:02時点)





そう言えば2020年に「シンエヴァンゲリオン」上映だとか。
「シンゴジラ」的な?(・_・;)

【カラー:カモフラージュ】iPhone8 iPhone7 iPhone6S 6 エヴァンゲリヲン イーフィット ケース ソフトケース ソフト ハード キャラクター シリコン シンプル グッズ エヴァンゲリオン ロゴ ネルフ 迷彩 アイフォン8 iphone 8 7 6s 6 iPhone8ケース スマホカバー スマホケース s-gd_7a038

新品価格
¥3,542から
(2018/8/6 13:08時点)






Posted by ヨシミーズ at 12:37 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。