アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年07月26日
熱き夢みし・・・
縁あって、紹介されたバンドがあります。
「あさきゆめみし」です。
昨年ESPミュージカルアカデミーのアーティストスタッフ科のオーディションで、
選考されたアーティストで、現在の音楽活動に至っているそうです。


デビューしたての、若い子達なのですが、
意外と琴線に触れるところがありまして・・・。
そりゃぁ「9mm parabellum bullet」も、
アニメ「ベルセルク」で「インフェルノ」ぶちかまして、
それもイイなぁるんるんなんて思うのですが、

この子達は、人の思いを熱くシットリと歌い上げてくれて、
なんだか心が潤うのです雨
実際、バンド名も「癒しを求めて情景(夢)を見る」から、
聴く人を癒し夢の中にいるようにする・・・から「あさきゆめみし」になったようです。

シングルの「雨の約束」など、
雨の日の出会いを忘れられず、凛とした黒髪の彼女を探し求める曲。
出だしのアコギのリズムから軽やかなイントロ、
やさしくてソフトなメロディに、切ない歌詞が心に妙に響きます黒ハート





そうexclamation×2彼らの曲は、
今時には珍しいexclamation&question何か、秘めたる切ない思いを、丁寧に歌い上げているのです。

「さよならを告げる前に」など、
ヴォーカルのファルセットを含む声に、
若いのに情感がこもっていて、グッと来ますもうやだ〜(悲しい顔)
好きだけどさよならを告げる切なさ、悲しさが、
聴く側に、こらえきれない想いとなって熱く伝わってきますパンチ

https://www.youtube.com/watch?v=uBQweG8mUBc

精力的にライブもしているようです。

http://askymmsband.wix.com/askymms

ご興味がある方は是非わーい(嬉しい顔) 

秋にはワンマンライブもやるようですよ手(チョキ)

彼らの音楽への熱き夢が、いつか叶うことを願っていますぴかぴか(新しい)



雨の約束

新品価格
¥2,826から
(2016/7/26 03:54時点)








インフェルノ

新品価格
¥1,620から
(2016/7/26 03:56時点)










Posted by ヨシミーズ at 03:05 | この記事のURL
2016年07月16日
思い出のLast Waltz で高橋徹也 × 小林建樹『1972』
先日のライブのお話を引き続きさせて頂きます。

小林建樹さん、ライブは3年ぶりらしい。
以前のライブもなんと!Σ(゚д゚lll)高橋徹也とのジョイントだった。
このブログにも紹介をさせて頂いていました。

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201307/01


高橋徹也、小林建樹、山田稔明の3人のライブだったのですね。
思えば、それから全くライブをしていなかったなんて・・・(◎-◎;)!!

ピアニストと思っていた小林さん、
「赤目のジャック」から一気に4-5曲メドレーでギターをかき鳴らす。
何曲か以前に聴き覚えがあり、懐かしく美しく心地よい。
濃紺の空に、途切れることのない、飛行機雲を引ていく右斜め上右斜め上飛行機右斜め上右斜め上
そんな彼の声は、グングン高く、どこまでも伸びていき、スカッとする。




次は高橋徹也バンドライブ。
「夜明のフリーウェイ」で初めから、フルスロットルどんっ(衝撃)
バンドでの「夕暮れ星」に不意を突かれた。
鹿島さんのベースが後から追いかけてきて、
「泣け!」と止めを刺す。うるっとした。
「真夜中のメリーゴーランド」もいつも通り。
後から脇山君のキビキビしたドラムリズムに、
鹿島ベースうねって追っかけてきた。こら堪らん揺れるハート

「真夜中のメリーゴーランド」sugarbeansがテンションmax、やったるぜ!って顔してました。
以前は俯きがちに演奏していたなぁ...なんてふと思った。

この夜は4人が全て立っていて、全部全力で耳に飛び込んできた。
あっという間に終ってしまったが、ガツンときたライブ。
すごく旨いカツ丼を、腹ペコで一気に書き込んだ満足感手(チョキ)





アンコール、小林さんのイントロのピアノ、打楽器のように鍵盤を激しく叩いたり、
少女の髪を優しくなでるような変幻自在なすごい演奏。
ピアノソロに魅了されている時に、
突然の歌い出しに「微熱」スタート。
途中から声が違ってハッとした。
小林建樹さんが歌っていて、胸が熱く「微熱」どころではなく。
ウーィウのコーラス、二人の声が一つになって沸騰しそうどんっ(衝撃)

1972年に生まれて、多くの人を魅了して、
音楽の高みに上昇し続ける2人。

そして大きく輝くひとつの星が亡くなった事を知ったこの夜。
熱くなった心の中に、溶けずに残るひとかけらの氷が残っているようで、
なかなか眠れませんでした。


小林建樹 ゴールデン☆ベスト

新品価格
¥7,479から
(2016/7/16 01:30時点)




The Endless Summer

新品価格
¥1,963から
(2016/7/16 01:31時点)




ここが奈落なら、きみは天使

新品価格
¥3,003から
(2016/7/16 01:31時点)





Posted by ヨシミーズ at 01:14 | この記事のURL
2016年07月10日
思い出のLast Waltz
小林建樹、高橋徹也ライブ行ってました。

地下の階段で入場待ちながら、
少しずつ降りていく時に、一緒に並んでいた方が、
壁に貼られているフライヤーを指差して、
「この人、亡くなったのよね」と言われました。
そのフライヤーを見て、愕然としました。
ZABADAK!「吉良知彦さん、亡くなったの?」
折しも去年の9月にキドキラカタンに感動した会場のLast Waltzで、
そんな訃報を知るとは思ってもなかったです。

去年のライブの事も、書きましたね。

https://fanblogs.jp/2002810/daily/201509/27


私はキドキラカタンでしか、吉良知彦さんを知りませんが、
鬼怒さん、吉良さん、カタンさんの、高度なギター演奏で、
幾つもの吉良さんの珠玉の名曲達を聴いていました。
時空を超えた世界へ誘われるメロディと詩が、とても大好きです。





特に、鬼怒さんとのデュオギター「sakura」(タイトル違ってるかも・・・すみません)
森の奥深く、誰も訪れない場所で、
ふんだんに咲き乱れて、人知れず散っていってしまう・・・
そんな儚い桜のイメージの名曲が忘れられません。


キドキラカタンの名前の後ろに沢山の方の名前が連なって                                                        
吉良さんの名曲をこれからも、更に多くの方々に演奏してもらいたい。
そして多くの方に、吉良さんの音楽を知って欲しいです。
吉良知彦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そんな思いがけない事があったにもかかわらず、
1972年生まれの個性的なアーティスト二人。
似ているようで、それぞれの個性が際立ち、輝いた素晴らしいライブだった。
嬉しい感動と、悲しい驚きにこの夜は、
色んな思いに気持ちが綯交ぜになって、
なかなか眠ることができませんでした。

ライブのことは次回書く事にしますm(__)m


いのちの記憶

新品価格
¥1,505から
(2016/7/10 02:44時点)






ここが奈落なら、きみは天使

新品価格
¥3,226から
(2016/7/10 02:44時点)















Posted by ヨシミーズ at 02:32 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。