アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年09月27日
再び、サンキャッチャー!
9月中旬頃から、再び我が家のサンキャッチャーが、
虹彩を取り戻しました(´∀`)

6、7、8月は、夏の日差しが窓から部屋の奥まで入らなかったから、
更に、夏の日の出方角にビルがあるからか、
ベランダに出さないと、あの光を見ることが出来ませんでした。

でも9ヶ月はこの光を楽しめるのなら、いいかな(*^_^*)
幸運を呼び込んでくれるって言うしね(ゝ。∂)


DSC_1752.JPG



DSC_1750.JPG



DSC_1747.JPG





サンキャッチャー 6連 40mm 大きなサイズ 風水

新品価格
¥1,380から
(2014/9/27 02:53時点)



Posted by ヨシミーズ at 02:43 | この記事のURL
2014年09月19日
お気に入りソロアルバム
昨夜夜はとても素敵な青葉市子ちゃんのアワぶくツアー番外編として、
Ustreamライブがありついつい見入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
突然のツイッターでの告知を偶然見つけて、見てしまったら、
深夜の一人の時間を、ホッコリ包んでくれてものすごくリラックスぴかぴか(新しい)
さっそく、手持ちのCDを聴きこみ、満喫夜更け音楽三昧♬♫♫♪
少々寝不足気味です(^_^;)

青葉市子ちゃん、アコギだけの演奏と彼女の洞窟の中の深遠な澄み切った泉のような声が素敵なのです黒ハート
時々交ざる彼女の息継ぎや吐息まで入って、その世界に引き込まれます。
歌詞は美しくもあり、恐ろしくもあり、楽しくもあり、悲しくもありグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんとも複雑怪奇で混沌としていて、透明な美しい市子ちゃんワールドぴかぴか(新しい)
本当に素敵ですハートたち(複数ハート)


「0」

新品価格
¥1,890から
(2014/9/19 12:01時点)





それとは別に、大昔友人に勧められて聴いたカッコいいアルバムがあるんです。
もと Deep Purple のギタリスト雷Tommy Bolin の「魔性の目」というアルバムどんっ(衝撃)
これがソウルフルでカッコいい手(チョキ)手(チョキ)

Deep Purple ではパッとしなかった彼ですが、こんなアルバムリリースして、
ソロになってから楽しみ...わーい(嬉しい顔)と思っていたら、その後亡くなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
今、生きていたらどんなアーティストになっていたでしょうか...。
久々に見つけて購入してしまったのですが、古さを感じないカッコいいアルバムでした。
感慨深く聞きましたムード



Private Eyes

新品価格
¥489から
(2014/9/19 12:05時点)






そのついでに(ついでと言っては失礼ですね(^_^;))調べた、
かつてのお気に入りのソロアルバム。
これがものすごい値段が付いていてビックリしたがく〜(落胆した顔)

Queen のRoger Taylor の「Fan in Space」♪♫♬♫
ハードロック、レゲエ風、色んなジャンルが盛りだくさんで、
楽しいアルバム揺れるハートなんです。
ジャケットも、宇宙人がロジャーがエイリアンで載っているSFコミックを見ている写真。
しかし裏はロジャーがの宇宙人のSFコミックを見ている写真(^-^;
彼の茶目っ気がジャケットにも表れています。
これ、お金貯めて奮発して買おうかなぁ(゜_゜>)


Fun In Space

中古価格
¥8,550から
(2014/9/19 12:07時点)







Posted by ヨシミーズ at 11:31 | この記事のURL
2014年09月06日
静岡散策
静岡に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ
少し周辺を散策してきました。とても素敵な町でしたぴかぴか(新しい)

まずは少し町の中心から外れた常磐公園。
大きな噴水のある公園です。

DSC_1663.JPG


この公園から葵区役所まで、水のオブジェや水場のある遊歩道が延びています。
散策には素敵なところですねわーい(嬉しい顔)

DSC_1665.JPG


遊歩道突き当たり、県庁を通過して駿府城公園へ。


DSC_1668.JPG

DSC_1709.JPG


駿府城公園は大きな樹木が沢山あり、広々とした公園でしたクリスマスクリスマスクリスマス

DSC_1704.JPG


家康像もありましたよ。

DSC_1682.JPG

そして、異色で魅力的なおでん横丁の入口exclamation

DSC_1724.JPG


何故、静岡へ?
実は大好きなミュージシャン高橋徹也さんのライブがあったからです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

キーボードのSugarbeansさんとのデュオライブるんるん
二人の演奏も回を重ねる毎に、充実してきているようでするんるんるんるん
お互いの演奏が息が合っているだけでなく、競い合っているようで素晴らしいんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Sugarbeansさんも素晴らしいミュージシャンです。
ご興味のある方は是非exclamation×2

Rudolf

新品価格
¥2,799から
(2014/9/6 01:50時点)




もちろん高橋徹也さんも是非exclamation×2exclamation×2

REST OF THE WORLD - LOST SESSIONS 1999 -

新品価格
¥2,916から
(2014/9/6 01:52時点)














Posted by ヨシミーズ at 01:32 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。