アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年07月22日

恐怖の同居人… 

おはようございます。

今日も涼しいですね〜。朝方なんて寒いくらいでした。

今週は月曜が休日だったから、もう金曜日?って感じです。1週間早かったなー。






今住んでる家は実家の別宅の二階なんですが、築15年ほどの木造です。

ここ最近、いつも夜中になるとカサカサ、ガサガサ、カリカリ…なんて音が壁の中から。



もしやゴキブリ?



でもあまり人が住んでいなかったからか、この家でG様はあまりお目にかかった事が無い。

しかもGにしては音がでかい。




ならばネズミか!



にしても音が軽過ぎる。実家の天井にいたヤツとは感じが違う…。

パサパサ…っていってんですよ。



毎夜毎夜、不気味な音に何だろなんだろと首をかしげていたのですが、旦那が

『オレ知ってるよ』 と。

そやつが我が家の壁から出てくのを見た事があるらしい。

知ってんならはよ言え!




不気味な音の正体はコウモリだったようです…。



………


コ、コウモリ…!?

んなもん家に住み着くの??って半信半疑でしたが。



ネットで調べたら出るわ出るわコウモリ撃退法。


フンやオシッコで被害を被ってる人や、うるさくて寝れない人など様々。

しかも7ミリ〜1センチくらいの隙間があれば容易に入り込んでしまうらしく、なかなか追い出すのは簡単ではない様子…。


しかも今の季節は繁殖期を終えて子育て中の時期に入ってるらしく、親が出て行った後に入り口を塞いでしまうと子供が中で死んでしまい、それはそれは臭いの原因になったり虫が湧いたりと良くない事がてんこ盛りらしい。。


そういやウチの窓の外にも細長くて黒いフン?がいくつもあって、壁もツバメが巣を作り損ねたみたいな薄黒くなってる部分があったなーと思い出す。


まさしくそれがコウモリの出入り口らしいです。



ぱっと見ただけで4カ所もあった〓




キモ過ぎる。しかもあんな高い場所どう塞げと?



もしや我が家の壁の中は糞尿まみれですかい?考えただけでも鳥肌が……あああああああ〜。


しかも今塞いだら駄目って、どないせーちゅーんじゃい〜!





て事で、出来る事は無いかと調べてみました。


バポナの虫除けネットW(吊るすやつね)が効くとか、アルミホイルのキラキラやこすれる音が不快だとか、コウモリ忌避剤を入り口に吹きかけるとか、コウモリがいると思われる場所でラジオをかけ続けるとか、効果は不明だけど色々と出来そうな事はあるみたい。




取り敢えず、今のヒナが飛べるようになるまで1ヶ月位は塞いだりせずに、住み心地悪くなるように生暖かく嫌がらせをする方向で決まりました(笑)


んでその後は、餌取りにコウモリがみんな出た後に塞ぐなり忌避剤まくなりして入れなくしようという計画。←ちゃんと塞げるかは謎。


しかしコウモリって法律上の保護鳥獣らしく、許可無く駆除したり殺したりすることは出来ないらしいですね。


まぁ殺したりしようなんて全く思っちゃいないけど。とにかく出て行ってもらいたいだけ。




簡単に出て行ってくれたら誰も苦労しないだろうけどねー。







子供が夏祭りで作ってきたちょうちん、よく見るとアルミのテープ?みたいのがいっぱいビラビラしていたので、こりゃいいやと早速ぶら下げてみました。


こんなんでいいんかい…




日曜日は近くのドラッグストアがポイント3倍なのでバポナ3〜4個ほどまとめ買いしてこよう。
(このあたり現実的)

そもそも虫除けだしコウモリに効果無くても何とかなるしねぇ。



考えがケチな主婦(実際そうだが)なので効果のほどは甚だ疑問ですが、やれる事から頑張ってみようと思いますダッシュ


それにしてもきもいわー。




何か妙な話で長くなってしまいましたが…。

また何か進展があれば書きます。  いらんて??




お付き合い下さりありがとうございました。





では。


posted by asa at 09:34| 日常

2011年07月19日

妊娠8ヶ月 保育園のお祭り

こんにちは。

昨日今日とあいにくのお天気です雨

台風が近づいてるみたいですね〜。湿気っぽくてムシムシしますダッシュ



皆さん3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家はこれと言ってお出かけは無しでした汗

旦那がね〜、土日と連続でとある趣味の大会に出てまして不在でして。

丁度姉夫婦が帰ってきていたので、私達は姉と遊んでました。


上の子は特に懐いてるので、そりゃあもうお泊まりまでして楽しかったみたいです太陽




土曜日は夕方から保育園のお祭りでした。

めちゃめちゃ楽しみにしていた上の子、大はしゃぎでヨーヨー釣りしたり的当てしたり、バザーで不思議なバッグ(100円)を買ったり…。

下の子もテンション上がってキャーキャー言って走り回ってました。


去年は二人ともまだ小さかったからイマイチ楽しめなかったようで、グズグズ汗

1時間ほどで撤退しましたが、今年は楽しかったみたいハート良かったね笑顔



うちは二人とも普段着で行ったんですが、ほとんどの子が浴衣や甚平を着てきてました。

可愛かったな〜。うちには1枚も無いんだけど買えばよかったかな??

来年は何か可愛いの買って着せてあげよう。。今年はもういいや〜(笑)


ヨーヨー釣り。結局お姉ちゃんが2回釣ってました温泉


輪投げ。 終わったのに何度も投げようとして止めるの大変だった汗







そうそう、今日で妊娠8ヶ月突入しました。


お腹の胎動がもの凄いです。外から見てても ぐにんぐにんなってますダッシュ

便秘がちになってきて、お尻のヤツがまた姿を現してきました…痛い〓

胃が圧迫されて少し食べすぎると気持ち悪くなるのですが、忘れてついつい食べ過ぎちゃっていつもムカムカ…してます汗気をつけよう落ち込み


今日検診に行ってきましたが、順調でした太陽

次は2週間後って言われたけどもうそんな時期?ちょいと面倒くさいぞ困った

9ヶ月から検診2週おきになるんじゃなかったけ〜?と3人目にして全然覚えていない私なのでした。。



すでにお腹が重過ぎて辛くなってきたので、あと2ヶ月半耐えられるかしら〜。

腰やら恥骨やらが悲鳴を上げてます汗1人目のときはそんなに辛くなかったのに、歳かしらねぇ。



ではでは。
posted by asa at 10:23| 日常

2011年07月07日

七夕の願いごと

こんにちは。


今日は七夕ですねぇ〜。こちらお天気残念な事に雨ですが。

保育園の玄関にもでっかい笹が飾ってありました。


短冊の願い事も様々…。


『1人でズボンがはけますように』とか『仮面ライダーオーズにあえますように』とか

可愛いものが多くて微笑ましい笑顔


かと思えば『家族全員が平和で健康に長生き出来ますように』って渋いお願い事が子供の字で書いてあったり。

面白いですね温泉





エアコン付きましたが、昨日の寝る前になって問題発覚。いや問題ってほどでもないんですが…。


取り付けた室外機の金具の位置が悪くて、寝室の網戸が閉まらなくなってました…汗


夜に窓開けて寝ようと思ったのに、網戸が閉まらないので閉め切って寝ましたよ〜。

旦那に朝言ったら、網戸反対側にして窓開ければ良かったのにって言われてハっとしましたけど(笑)



金具の位置、もう少しずらして取り付けても大丈夫っぽかったので、明らかにミスだろうな。。

取り付け終わった後、やたらそそくさと帰ったので気づいてて言わなかったんだろうな〜って思うとちょっと微妙。

反対側開ければ別に問題ないんだし、正直に言ってくれれば良かったのになぁ…。

エアコンも微妙に斜めになってるし、コンセントも妙な位置で、コードがエアコンに潰されて片側若干浮いてるし…。

いや別に支障はないからいーんだけどなんか気になるんだよね。

わかってもらえるかしらこの気持ち(笑)どうせならきちんと取り付けてもらいたいですよね。






ポチ報告。590円。

ここのお店が一番安かったのでブラックとベージュを2色買い。メール便110円なのも嬉しいです。



同じの似てるの色々。
   



それでは、内容薄いですがまた星



posted by asa at 10:35| 日常

2011年07月04日

子供とお出かけ ドライブ便利品 日よけ等

こんにちは。


さっき大雨が降って、窓開けてたんですがベッタベタになってました。

んで窓閉めたら、今度は凄い部屋の中が蒸し暑い…。

早く梅雨終わって欲しいなー。



土曜日は買った車でちょっと遠くの公園まで遊びに行ってきました。

車、広くなって快適笑顔
広い車で上の子大はしゃぎだし。

しつこいようだけど、前がデミオだったからねぇ〜。


でも中古で買った車、大した事無いのに保育園で自慢してるらしい。

ほんと、恥ずかしいから止めてー汗





子供達、知らない公園で大喜びハート私も楽しかったなー。


二人で手を繋いで微笑ましいです…チューリップ



帰りはたっくさん遊んで疲れたようでぐっすり夢の中…。



日差しが入って暑そうだったので、嬉し気に密かに買ってた日よけを装着。

こちら


他店ではもっとお高いんですが、パッケージが汚れてるとかで?激安です。
商品もパッケージも問題なかったですけどね〜?

2枚入りなんですが、ミニバン2列目の窓で丁度いい大きさ。


かなーり使い勝手よかったです。ホント久々のヒットでした星

吸盤タイプの日よけは持ってるんですが、すぐポロっと外れるので(結構イライラする…)金具でも取り付けられるこちらを購入。
吸盤も一応付いてるので金具が車に合わなくてもオッケーかなと。

使わないときは金具だけ取り付けた状態にして、カーテンだけしまっておけるし邪魔にならないです。(旦那がカーテン付けっぱなし嫌いなもんで)


ついでに大きいサイズのこっちも買ってました。
海での着替えとか授乳の時とかに重宝しそうと思って。まだ使ってないけど絶対便利!



他店同じの。お値段倍します汗
レビュー参考になります。





あとこれも買ってました。別のお店ですが…。


マジックテープを開けば、トレイにもなるのですんごく便利。

子供のお茶とかお菓子のせて、使わないときはしまえるし、これも買ってよかった〜。
紐で固定出来るからブラブラしないし、便利だし見た目も変じゃないです太陽

おすすめです。




そろそろ子供達が帰ってくる時間だわ温泉一日って早いですねー。

今日の夜ご飯どうしよう〜はてな



また密かに買ってた物とかあるので紹介しますねー。

ではではリボン
posted by asa at 15:17| 日常

2011年07月01日

車乗ってみました

こんにちは。

最近更新さぼり気味ですねー落ち込み

今週は子供達割と元気に保育園行ってくれました。元気が一番、助かりますわ〜。



そうそう、水曜日に車が納車されました。

ミニバンを購入したんですが、前に乗ってたのがぼろ〜いデミオなだけに何をしても感動(笑)

デミオより大きくなったし、エアロも付いてるから心配で運転してなかったんですが
今日初めて運転してみました。


普通に大丈夫でした太陽


ただ間抜けな事に、鍵のスペアがあるかどうかを買う時に全然確認してなかったんですよね。

納車の時、初めて気が付く汗



スペア、付いてなかった…〓


ウチの使い方から言って、無いとかなり困るんですよね落ち込み


イモビライザーキーなのでその辺じゃ作れないしで、ディーラー行って相談。

キー番号が書かれた札も無いようで、内張を剥がしてシリンダーの刻印を確認しないといけないらしく 全部で25000円かかるって言われました汗


あまりに高いので一旦保留にして帰ってきました。どうしようかなぁ。

中古車買う際、鍵の事は何気に重要ですね困った

無くしたら大変だし、多分作るとは思いますが予想外の出費になりそうですハート割れ








そういえばエアコン…。

おかんの知り合いに聞いてもらうって言ってそのままになっていたので、おかんに聞いてみたら
もう手配済みらしい汗今度下見に来るらしいです。

何か安く付けてくれるそうですが、肝心の値段を全然聞いてないおかん。大丈夫かいな。





今日の20時から激安ビルケン販売されますねー。



随分迷ったけどやっぱ買う事に太陽

色々検討した結果、モカにする事にしました。

ちゃんと買えるかな??




今日は旦那に保育園のお迎え行ってもらってます。

そろそろ帰ってくるはずなので、夕飯の準備でもします。



ではでは笑顔

posted by asa at 15:39| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。