アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月07日

妊娠8週 またもや溶連菌 しまむら購入品

こんにちは。

上の子の溶連菌、下の子にもうつってましてね。

前回日記書いた日に高熱になって病院行ってきました。

お薬貰って金曜日に子ども2人とも見せに行ったら、今度は下の子 喘息出てるって汗



金曜の朝には熱は下がったんですが、その日の夜から微熱が続いてて何だか良くない感じ。

体調よくないのか機嫌もあんまり良くなくてご飯も昨日から少ししか食べなくなったし…。

今日は平熱になって熱は無いんだけど、咳がさほど良くならないんだよね。

機嫌は良い方だけどいつもと違う感じ。

明日の朝、予約入れてあるので診てもらってきます。

なったことないからわからないけど肺炎とかじゃないよね??心配になってきた〜。



木曜日は私の検診に行ってきました。

前回、1週間後に来てって言われてたのに2週間も行けなかったわ。。

妊娠3ヶ月に入って、順調に赤ちゃんは大きくなってました。

私の体重も順調に増えてましたよ。腹がすでに出てきてヤバい感じ。これって脂肪??


そうそう、久々にしまむらに行ってワンピース買ってきました。

こちら。

横になってしまった。わかりにくい…。



襟が安っぽくなくて着た感じも超可愛い。


品番

最初ネイビーのMにしたんだけど、おかんに似合わん!小さい!って言われてブラックのLに交換して貰ってきました(笑)

いくつか似た感じの物があって、決められなくて全部試着したらこれが一番好みでしたハート
お腹大きくなっても暫く着れそうだわ。

昨日着たんだけど写真撮り忘れたので、また着画したらお披露目します〜。
着心地も良かったです。

ただ旦那には『マタニティ服もう着てるの?』と言われてしまった〓



そういえばデジカメも届いてます。やっぱり前のと違ってきれいだわー。

ちなみに前のボロ

レンズの前の閉まる部分?も半分取れてるし、傷だらけ。

3年以上手荒に使ったけどよう頑張った!

まぁ旦那にあげたのでしばらく使う予定らしいです。良かったなー。



それでは。
posted by asa at 15:18| 日常

2011年02月24日

激デブ 免許更新

今日は免許更新に行ってきました。


冬に買ったFLYEのブーツ。
雪が随分降ったのでほとんど出番無しだったので今日引っ張りだして履いてみた。

久々に履いたら、んー何だかキツい??

そのまま免許更新に出かけ、1時間の講習を受けたのですが
講習中足がぎゅうぎゅうで締め付けられて激しくストレス!!

何度ももぞもぞ動いて隣の人はさぞかしイライラしたでしょう。
でも私も足がイライラしてたのでそこは我慢して頂きたい。

講習も無事終わり、出来上がった免許の写真を見て愕然。


かっ、顔がでかい〓


ビッグフェイスもいいとこですよ。

福笑いのような顔に素敵な2重アゴ。
前のもたいがいだったけど今回のは顔だらけ?みたいな写真。

写真が肌色ばっかなんすよ。

もうね、何かの罰ゲームかと思いましたよ。
気合い入れてコンタクトまで入れて行ったのになんで。

次は5年後。長いなハート割れ


と、帰ってきてからブーツの件もあって 顔もでかいしいっちょ体重でも測ってみっか〜と
何の気無しに体重測定。

そういやしばらく測ってなかったな〜、とは思ってたけど。


体重激増。
まさかの4キロ増。夢の50キロ台ロケット

そりゃあ、フェイスもビッグになるわ!!

通常時で50キロ超えなんて何年ぶり…。


妊娠してるしダイエットする訳にもいかんしどうしたらいいんだー!と一瞬悩んだ結果
生まれてから頑張ろうハートで落ち着きました。

なんですか?
どうせぐーたらです(開き直り)

まぁ6ヶ月くらいまでこのまま同じ体重でいられたらそれで良かったりして?
んーそれって身体に(赤ちゃんに)いいのかどうかはわからんけど…。

とにかく脂肪を増やさないように気をつけようすいません

でもデブったなぁ〜(悲)やっぱショック。電気ショック。

イスに座ってても腹肉が邪魔なんですよねー。
赤ちゃんのせいにしてたけどただの脂肪でした。

そんだけ。


では、さようなら。
posted by asa at 16:16| 日常

2011年02月18日

行ってきました

行ってきましたよ、産婦人科。

しっかり赤ちゃん確認出来ました。
心臓もピコピコ動いてて生きてるな〜って実感しました。

病院帰りにその足で母子手帳ももらってきました。

予定日は10月9日。上の子が24日だから10月はケーキ食べまくりだわ。


上二人にはあまり無かったツワリが今回は日に日に出てきております。

お腹が減るけど食べたい物が無い。
食べる物が決まらず食べずにいると気持ち悪さMAXに。
結局適当に食べると治まるので、とりあえずで何か食べてます。でもまずい。。

今日は誕生日で美味しいもの食べようとか思ってたけど食欲無いし、こりゃいつも通りだなー。


子どもも増える事だしデジカメ欲しいなぁ〜。

妊娠発覚する前から欲しかったんだけど、下の子の入園準備で結構お金使ってるし暫くボロので我慢しようと思ってるんだけど…。
なんせ2万程度の物だから買ってもいいんだけど貧乏性なもんでなかなか踏み切れない!

ちなみに欲しいのはリコーのCX4です。最近CX5が出たけど私はこちらでいいんです。


楽天で狙ってたのがあったんだけど、しばらくしたら値段下がってて欲張ってもっと下がらないかなーって放置してたら値段上がってた困った

下げた物を上げるのやめて欲しい。


内容が薄いですがこれで。

デジカメ買ったらまた報告します。(いつ買えるのやら)

でもケースとストラップをすでに買ってスタンバってるという…汗

では〜。
posted by asa at 11:19| 日常

2011年02月17日

びっくり

10月以降書いてなかったな。
久々に思い出して(笑)書いてみました。

この暫くの間に何があったか…思い出そうと思っても思い浮かばない。
大した出来事は無かったってことですね。。

放置の原因は忘れていたから〜。


そうそう明日私の誕生日ですよ。さっきまで忘れてた。
しかも旦那も誰も言ってこないし皆忘れてるっぽい。。いいけどねー。
年々誕生日って嬉しくなくなってくるし忘れがちになるイベントだわ。


上の子も10月で無事3歳になりました。11月には七五三もやりました。
親バカながら可愛かったですラブ

下の子は12月で1歳に。何だかあっという間でした。
お喋りもだいぶ上達して小走りも出来る位になりました(笑)すっかりキッズって感じ。
嬉しいような寂しいような…。

4月からは無事入園も決まり、保育園です太陽
ちょこちょこと保育園グッズ作ってますOK


そしてそして私には何ともサプライズな出来事が!
いやぁ、正直ビックリしました。
何があったかは最後に書くとしましょうか。(無駄にひっぱってみる)


というのは嘘で、実は3人目の妊娠発覚しました。

子どもは2人でおしまいって思ってたし、下の子1歳になったばかりだし、早過ぎだろってかなーり焦りました。

なんせ予想外の出来事で。
しかも思い当たるフシも全く無いんですよ、これが。
避妊もちゃんとしてたはずだし、時期的にもおかしいし、いまだに謎。

そうは言っても、ちゃんと旦那の子ですよ(笑)


何か生理遅れてるし体調悪いな〜って思ってて。まさかとは思っていたけれど。

上の子がインフルエンザにかかったから、うつった時の事を考えていっちょ検査してみっかーなんて軽い気持ちでやったらまさかの陽性!

もうね、正直おめでたい事なんだろうけど全然そんな感じになれなくて。
目の前真っ暗っていうかショックっていうか。

これからどうしようってただ漠然と不安が押し寄せてきて、子ども3人も育てられるのかとかお金の事とか悶々とね。2日くらい悩みましたよ。(大げさ?)

産むつもりではいたんですが、何だか気持ちがついていかなくて。

旦那にいたっては
『おーオレもついに子だくさんやな。』 だって。

なんて楽天的。

『すごい低い確率(だったはず)でもできた位やからよっぽどウチの子になりたかったんやな〜』
って言われて私も何だか吹っ切れました。


世の中3人なんてよくある事だし、そんなにクヨクヨ悩んでたらお腹の子が可哀相なので
楽しみに待つ事にしました〜。

まぁ心配は尽きないですけどね…。


もう6週半ば位っぽいので明日にでも病院行ってきます。
赤ちゃん無事育ってたらいいんだけど。。


上の子曰く赤ちゃんは女の子だそうです。
『赤ちゃん生まれたら楽しいねー』『赤ちゃん嬉しいね』って言ってました。
可愛い奴めハート

この子が一番上のお姉ちゃんになるのかーって感慨にふけったり、寂しい思いさせないようにしなきゃな〜って毎日考えてます。

お金貯めないとなぁ…。

ちなみに旦那以外にはさすがにまだ報告してません。


もしこの日記読んで不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。

それでは〜。
posted by asa at 14:23| 日常

2010年09月11日

耳から出血

こんばんは〜。

最近やっと涼しくなってきましたね。
昼間はまだ暑いですが、1日クーラーを付けなくても大丈夫になりました。

明日は(というか今日)お友達の結婚式の二次会があります。

参加予定の友人と夜に会うのに昼にも遊ぶ約束をしています。
おととい遊んだばっかりなのに…どんだけよ?(笑)
でも癒し系なのか毎度癒されて帰ってきてます。ウチの嫁に来て欲しい〜。

我が家に遊びにきてくれるので久々にチーズケーキなんぞを焼いてみましたよ。
自分で作ると、見てるだけでお腹いっぱいになるから食べる気が起きん…。

味見してないけど美味しかったらいいなー。


あー、ビリーなんですが今週は何かとバタバタで2日に1度しかやってませんでしたが、一応続けてます。
しかも最近はもの足りなくなってきたので、ビリーバンドを購入。

ビリーバンドってめっちゃ身体に食い込んで痛いんだけど、皆どうしてんだろ?
DVD見ても食い込んでる風だけど痛そうな人いないし…。やり方が悪い??
腕なんて内出血出来ちゃいましたよ…。

しかもビリーバンド使っても腕ばっかり疲れてる気がするんだけど…。

ああ、ビリーバンドにくじけそう。

何とかしてくれよ、ビリー。買ったばっかりなんだけど。

明日の二次会を目標にやってたけど引き締まったかどうかはさっぱりわからん。。

きっと劇的にすぐ効果は出んっちゅー事ですね。いや、私だけかも?
何気に腕がたくましくなったのと、腹筋が脂肪の奥の方で(笑)硬くなってきた気がする感じ。

でも体脂肪は横ばい状態だし〜体重は微妙に増えてるし〜ごつくなってるって言われるし〜。

なんや文句ばっかり言ってますが、まだ続けるつもりです。


そうそう、今日下の子に寝ながらおっぱいあげてたら、
上の娘にいきなり耳の穴に耳かきを奥まで突っ込まれ、ワタクシ人生初 耳から血を流しました。

突然だったので何が起こったのかわからず、耳が激痛で音も聞こえなくなって結構パニくりましたよー。
あまりの痛がりように上の子泣き出す始末…。おい、泣きてーのはこっちだ。

水が入ったみたいにボワーってなって音が聞こえにくいので鼓膜でも破れたのかと思ったら、血が出てきて普通に聞こえるようになりました。

旦那が帰ってきて、耳を見てもらったら激しく切れてるとの事。

娘は耳掃除をしようと思ったらしく、わざとじゃなかったので怒りませんでしたが、
とんだ災難でした〜。ああ、いまだに痛い。。

怪我した方を下にするとまた血が出てくるし、外から触っても痛いし、だからって痛い痛い言うと娘が可哀相だし、じっと痛みに耐えるアラサー女なのです。明日は病院行けそうにないし…。

おっと、こんな時間になってしまったのでそろそろ寝ます。

7時半に旦那を駅まで送ってかにゃならんし、お友達9時半に来るって言うし(笑)
耳も寝て早く治しますわー。

それでは、おやすみなさい。
posted by asa at 01:41| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。