アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ワンピース 730話

ワンピース 730話

ゾロと錦えもんはローを
助けようとするが藤虎が
ゾロを足止めする

ゾロと藤虎の短時間の戦闘
ゾロの眼鏡が破壊される



ドフラは錦えもんに攻撃する

ルフィも助太刀しようとするが
檻は海楼石製だった

ドフラは藤虎とともに王宮へローを連れ去る
海軍はゾロ、錦えもん、ルフィを追いかける

その頃、ビッグマムの船が
シーザー捕獲のために
サニー号の裏手に現れる

ナミは3つのカードがあると分析
シーザー、スマイル工場、モモの助の
ことである

ドフラは工場とローを手に入れており
ビッグマムはシーザーを欲しがっている

ナミ達はシーザーとモモの助を
ローのために守りながら
ゾウに行かなければならない

フランキー、ウソップ、ロビンは工場を破壊

ルフィ、ゾロ、錦えもんはローを救出して
ドフラをぶっ飛ばすために王宮へ向かう

次週へ

ワンピース 729話

ワンピース 729話

ベラミーはルフィを殺そうとするが
デリンジャーがベラミーを始末しに来る
ベラミーは衝撃を受ける


ローvsドフラ
ローとドフラミンゴの対決は
どんどんローの形勢が悪くなっていく

麦わら一味がデンデンムシで会議を開き
ルフィが決戦を行うことを決める

コロシアムの外にいきなり
ローとドフラミンゴが現れる

海軍がゾロとルフィがコロシアムに
いることを認識する

そして、コロシアムにいた
猛者達のことを忘れ始める

ドフラミンゴの足元に
ローが崩れ落ちる

綿えもん、ルフィ、ゾロ
バスティーユ、藤虎の前で
ドフラがローに3発の銃弾を撃つ

ルフィ
「トラオオオオオオオオオオオ」

ワンピース 728話

ワンピース 728話

ヴァイオレットはヴィオラ王女
ドレスローザ王女

モネは王宮の侍女

モネが街の門を開放し
ドンキホーテファミリーを中に入れ

ドフラミンゴの手下とともに
ヴィオラを誘拐した

操られて町人を殺めるリク王
国民がリク王を憎み始める

ドフラミンゴが3人の部下である
トレーボル、ディアマンテ、ピーカを引き連れ

リク王と軍隊を打ち負かし
ドフラ達はドレスローザの英雄に


おもちゃの兵隊は言う

兵隊さん
「ヴァイオレットはリク王の命を守るべく
 ドフラミンゴの一味に加わった・・・

 奴らにとって不安分子である
 可能性のある人達が・・・

 記憶を失った人々や
 おもちゃに変えられた人々なのだ・・・

 もし彼らを解放することができたら

 彼らは・・・
 ドフラミンゴと戦うことができる」

今年の初めごろ
ドフラが王位を放棄すると発表
彼らは奇跡が起きたと思った

しばらくするとCP0が現れ
王位の放棄は誤報だと伝えた
彼らは再び希望を失った

人間だけでなくおもちゃも
記憶を失うことに気づく

コロシアムの外では
ルフィがゾロ&錦えもんと会っていた

ひそかにベラミーが
一部始終を見ているた

次週へ

ワンピース 727話

ワンピース 727話

おもちゃの兵隊さんの回想

ドレスローザは800年もの間
戦争のない平和な国だった

しかし、ドフラミンゴが現れた10年前から
全てが変わってしまった・・・

ドフラミンゴは天竜人に
帰依する諸国の船団を拉致した

その船団は天竜人への
「貢物」を運んでいた

ドフラミンゴは世界政府への自分を
七武海に加入させるよう要求する

またドフラミンゴはリク王に王位を要求
更に身代金としてドレスローザ(リク王)に対し
1000億ベリーを要求した

リク王は戦争を望まず、ドレスローザの
平和的な統治が続くことを望んだため
ドフラの要求を受諾

やむなく身代金を支払った

王国は裕福ではなかった
リク王や兵士たちは、市民から寄付や
税などを通じて少額の金を集め始めた

しかし突如、リク王と兵士たちは
ドレスローザ市民への攻撃を開始し
建物へ放火した

そのあいだ、リク王達の目には
涙が浮かんでいた

それはドフラミンゴの仕業だった
能力を使いリク王と兵士たちを操っていた


ドフラミンゴは闇に身を潜めて
機をうかがっていた

国中がリク王を憎み、王の信用が
失墜するタイミングを・・・

ドフラミンゴ
「国民がリク王を恐れ憎むようになった
 絶好のタイミングで、英雄が登場するのさ」

ドフラミンゴは3人の部下
トレーボル、ディアマンテ、ピーカに告げた

ドフラミンゴが英雄として姿を現し
正気を失ったと思われた王の手から
ドレスローザの人々を救った・・・

次週へ

ワンピース 726話

ワンピース 726話

サイに続き
更に多くの選手が落とされる
ブーやイデオ、ケリーファンクも

ドレスローザ軍隊長タンク・レパントが
リッキーに言う

タンク
「リッキー・・・
 うすうす感じておりました・・・
 
 あなたは・・・
 リク王様ではありませんか・・?」

仮面をはずすリク・ドルド3世 
鉄拳の平八にキューピーの髪型を
たしたような爺さん

タンク軍隊長は涙を流して感涙 

ドフラにあまり忠誠的ではなかった彼は
実は先代国王の忠臣

リク王
「ヴィオラを見守ってくれていたのだろう
 お前の仁義を疑うものか」

リクをハグするエリザベーロ王

エリザベーロ
「懐かしい!
 お前には何度も国の窮地を救われた!
 よくぞ無事で!

 お前がいなくなってから
 ここらの国々はバランスを失い
 戦争に明け暮れていたらしい 」

サイがそれを見て言う

サイ
「諸国の戦争を盛り上げ
 大もうけしている奴がいる

 そう、ドフラミンゴは国々に
 武器を売りつけて大繁盛

 彼らの故郷花の国も戦争中で
 敵国に武器を流されていた!!

 オレ達の真の目的は・・・
 花ノ国国王の依頼で
 武器密輸を叩き潰すこと! !

 リク王!!
 お前がトチ狂ったせいで
 ここら辺は無茶苦茶だ!!」

それに同意するダガマ
だがダガマを黙らせるタンク

タンク
「十年前の事件の真相を知らんものが
 王の人格を語るな! 」

落ちてきた剣闘士たちの中にも
王に忠誠を誓った兵士がたくさん

そしてムクムクと起き上がってくる
オモチャの中にも!

多くの剣闘士やオモチャが
王の前に跪く

そして何者かとこっそり電電虫で
会話するハック

ハック
「これだけの巨大な落とし穴があるなら
 地下にもっと秘密がありそうだ・・・」

???
「了解、調査を続けて」

その時
ぬるっとスライムが上から伸びてきて
サイを捕まえてしまう

そしてサイを地上に引っ張っていく
サイを捕まえたのはトレーボル

抵抗するサイだが
おもちゃの猿に変えられてしまう

おもちゃの猿になったサイに
命令を与えていく


人間に危害を加えない
ファミリーの命令に従う

などの指示とともに
工場と交易港に送り出す

意識はあるが体が勝手に動き
命令に逆らえないサイ猿


【剣闘士宿舎】

ルフィ
「いけーレベッカ!
 キャベツはいいから
 レベッカを映せ!

 そtれにしてもよ
 この国幸せで楽しそうに見えたけど
 なんか違うな〜」

モブ剣闘士
「表の光の世界と
 裏の逆らう敗者に分けられる

 まるで世界政府のようにな・・・

 敗者というゴミを闇に隠しちまえば
 そりゃあ国の見栄えはいいだろうよ」

ルフィ
「ふ〜ん なんか
 自分の育った国に似てるなあ」

バルトロメオがルフィを見つける
号泣、超号泣



【花畑】

長老
「トンタッタ一族は海にでて
 大人間に発見されては
 絶滅の危機に瀕していた

 だがドレスローザのドンキホーテ王は
 少しの労力と引き換えに
 資源と安全を保障してくれた

 だがその実態は奴隷制度であり
 900年前までトンタッタは
 最悪の歴史の中にいた・・・

 奴隷の労働力により
 ドレスローザの人民は
 莫大な富と栄華の上に生きた

 だが800年前、空白の100の後
 新しい王がドレスローザに誕生する
 リク王である

 リク王は小人への
 人とも思わぬ所業を知り
 涙を流して深く詫びた

 そして償いとして
 この国から生活に必要なものは
 なんでも持っていくがいい

 それは妖精の仕業として
 笑って国民をなだめる

 そうやって妖精伝説を
 国に定着させた

 リク一族は
 隣国の危機にも援助を惜しまず
 豊かではなかったが笑顔の絶えない
 素晴らしい国だった

 だがリク王族とトンタッタの800年の絆は
 ドフラミンゴの末裔ドンキホーテによって
 終わりを告げた

 ドフラは大昔の歴史を繰り返そうとしている 
 わが娘マンシェリーを始め
 すでに500人が毒牙にかかった 」

話を聞いて憤るウソップ
泣くフランキー

ロビン
「でもTVに映っているリク王の孫は
 酷い罵声を浴びていたわ」

兵隊さん
「十年前リク王が国民達の信頼を
 一夜にして失う事件があった

 その真相を彼らはしらないのだ 
 王は最後まで国を守ろうとしていた

 今コロシアムのさらし者になっている
 レベッカをつれて、私は逃げた

 リク王の信頼とレベッカを守れるなら
 死んでも構わない!!」

ウソップ
「お前一体・・・」

兵隊さん
「私は・・・
 レベッカの実の父親だ」

次週へ


ワンピース 725話

ローいわく
この戦いは自分自身の
復讐のためじゃなく

自分がやってきた全ては
「誰か」の積年の望みだという

ローvsドフラミンゴ
戦闘開始



ナミ
「本当にローを残してきて
 良かったのかな・・・」

サンジ
「ローの計画はドフラミンゴとカイドウを
 互いに戦わせることにある以上
 
 ローのことは心配するな
 あいつは大丈夫だ」



モモの助は
錦えもんと初めてドレスローザで
ドフラミンゴを目撃したときを思い出す

勘十郎も一緒だった
(シルエットあり)



サンジと話すヴァイオレット

ヴァイオレット
「私の心配はしなくて大丈夫
 私は今は政府の庇護下にあるから・・・」

しかし、サンジが立ち去った後
ヴァイオレットは王宮へ赴く



バルトロメオはゾロに
ルフィ探しを手伝うと約束するが

その条件としてゾロのサインを
貰うことを提示する



レベッカは無傷で何人かの選手を倒す
見聞色使えるらしい



選手の何人かが
捕らえられる

(チンジャオ、サイ、ハイルディン
 ダガマ、エリザベエロー2世、ブルーギリー
 ハック、リッキー)

数えきれないほどの
壊れたオモチャがひしめく
巨大な牢獄に投げ込まれた

牢獄は非常に堅牢で
エリザベローの拳でも檻の一部すら
全く破壊できないほど

ワンピース 724話

サンジvsドフラミンゴ

一級挽き肉という技で
ドフラミンゴを攻撃するサンジ
しかしあっさりかわされる

ドフラミンゴは五色糸という
五本の糸を使った技で反撃
サンジを切りつける

血だるまになったサンジに
仲間を守ってみろと挑発するドフラ

サンジを置いて
ナミ達に向かおうとするドフラミンゴ

サンジはラッシュ技でドドドと攻撃する

ドフラミンゴ
「強力な攻撃だな
 なかなかやる」

余裕の笑みで受け止めるドフラミンゴ

ドフラが手を前にだすと
サンジの動きがぴたりと止まり
動けなくなる

ナミ
「何!? 
 なんでサンジ動かないの!!」

ジョーラ
「若の能力によって動けないよ!
 もう蜘蛛の巣にかかった虫と同じで
 死を待つのみだ!」

動けないサンジを前に
一本のぶっとい糸を後ろに出すドフラミンゴ
(ルフィのゴムゴムバズーカみたいな体勢)

サンジ
「クードバーストで逃げろ!!」

心配するナミ達に
叫ぶサンジ

それを見たローが空に木を投げつけ
それをシャンブルズで自分とシーザーと取替え
即座に空中でROOM発動

ドフラミンゴ一撃必殺技が
サンジに当たる寸前でサンジを回収する
ドフラミンゴの攻撃は不発に終わる

そのロープ攻撃は遥かかなたの
ドレスローザのビルを
あっさりと両断してしまう

サンジとシーザーを連れ
サニー号へ合流するロー

シーザー
「ジョーラ!!
 俺を助けろという!」

ジョーラ
「わたくしも
 捕まってるざます!!」

今のみんなの状況、工場破壊の様子
キンの居場所などナミ達と情報交換する
サンジやロー達

ローはドフラミンゴが
【イトイトの実】を食べたと仮定する

ドフラミンゴは
その能力で糸を操り
雲を掴むことで空を
自由に飛ぶことができる

シーザーの心臓はローの心臓部分にあり
ローの心臓はサニー号に隠されていた

シーザーに心臓を戻すロー

ロー
「ナミ屋!!
 シーザーを連れて
 次の島【ゾウ】へできるだけ早く
 出発しろ!!

 もしドレスローザに留まるなら
 ドフラミンゴの手にシーザーが
 渡らないようにしろ!!

 オレはここに残って
 ドフラミンゴと戦う!!」

ナミ
「船長を置いていけない!」

そこに空を飛ぶ軍艦が現れ
逆の方向からは追ってくるドフラミンゴ

軍艦からは大砲
空からは隕石が降ってくる

ローはROOMを発動し
巨大な隕石を軍艦に当てる

サンジ
「ロー・・・行くのはかまわねえが
 お前ドフラに構いすぎじゃないか?
 
 ドレスローザは通過点 
 目的はカイドウの首のはず・・・」

藤トラは船を追うよりも
ドレスローザに方角を変える

ドフラがまたあのロープ攻撃で
サニー号を襲うが
ローが自分の刀に巻き取らせて止める

ジョーラを刀で人質にとるロー
ドフラは攻撃できなくなる

チョッパーがクードバーストを発射し
サニー号は飛んでいく

ジョーラを人質にとって
橋の上で対峙するローとドフラミンゴ

ドフラミンゴ
「麦わら一味の半分だけ逃がして
 どうするつもりだ?」

ロー
「同盟はここで終わりだ!

 あいつらを利用してSMILE製造を
 止めることだけが狙いだった

 ここでお前を討てなくても
 お前はカイドウに消される」

ドフラミンゴ
「刺し違える覚悟か?」

ロー
「おまえが死んだ後の
 世界も見てみたいが

 13年前のケジメをつける方が重要だ
 ジョーカー!」

ワンピース 723話

ワンピース 723話

ブルックがジョーラを倒し
サニー号の危機が去る

事情を知らないサンジは
一人でナミを助けに行こうと走り出す

ゾロと錦えもんはルフィに接触してから
錦えもんの仲間を助けるために
おもちゃの家へと向かうことにする

コロシアムまで行き
こっそり中へ入ろうとするが
そこに現れたのはバルトロメオ

ルフィの大ファンである彼が
ゾロを知らないはずもなく
まるで神でもあがめるかのように振る舞う

一方、別の場所ではスペードの部下が
ヴァイオレットの裏切りをベビー5に報告する

当のヴァイオレットは自身の能力で
サニー号が無事であることを知る

しかしサンジは既に
サニー号へと向かっていた

--------------------------------------------

【グリーンビット】

ドフラミンゴは自身が
天竜人であることをローに告げる

ローはグリーンビットに向かってくる
サニー号を確認すると
藤虎の重力の能力から脱出する

ROOMを発動し
シーザーを連れて船へ逃走

ドフラミンゴはローを追い
船ごと破壊しようとサニー号へ急ぐ

船の目の前までドフラミンゴが到着する
するとサンジが現れる

サンジ
「てめえ!
 仲間に何しやがる!!」

ドフラミンゴに蹴りを入れるサンジ

次週へ
   
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。