アフィリエイト広告を利用しています

酵素ダイエットの正しい方法

酵素ダイエットのやり方は、一言で言うと食事を酵素飲料に置き換えるという至って簡単な方法です。


具体的には半日から3日間にかけて、1日3食全ての食事を酵素飲料に置き換えるか、若しくは1日3食のうち、1食から2食を置き換えるという方法があります。


1日3食全てを置き換える場合は、ファスティングや断食という呼び方をすることもあります。

この場合は、酵素ダイエットを終えてからすぐに普通食に戻すのではなく、回復食によって少しずつ胃腸の機能を取り戻す必要があります。


これは、酵素飲料によって胃腸の機能を休めることができますが、その後で急に普通食に戻すと胃腸機能が正常に戻っていないために、胃痛などのトラブルに繋がる可能性があるからです。


徐々に消化機能を取り戻すためには、胃腸に負担の掛けにくいおかゆなどの回復食から始めて、少しずつ具材を増やしたり形のあるものを食べたりしながら、普通食に戻していくことが大切です。


3日間ファスティングを行ったのであれば、少なくとも3日間以上かけてゆっくりと普通食に戻していきましょう。

多少面倒な手順ですが、回復食を摂ることによって体のトラブル予防にも繋がりますし、リバウンドを防ぐことにも繋がります。

いきなりたくさん食べてしまうとすぐに体重が元に戻って、酵素ダイエットを実践した意味が無くなってしまいます。


また、1日1食から2食を置き換える場合は、基本的に置き換える時間帯については自分で決めることができます。


最も効果が期待できるのは、夕食を酵素飲料に置き換える方法です。夕食は1日の中で摂取カロリーが多くなりがちですから、そこでグッとカロリーを抑えることができれば、それだけ体重にも反映されやすくなります。


どの方法を選ぶかは、自分のライフスタイルや目標に合わせて選んでみましょう。無理のない範囲で継続しやすい方法を選ぶことが特に大切です。


基本的には食事を酵素飲料に置き換えるだけで良いですから、やり方さえ把握すればすぐにでも実践できますよね。


「酵素八十八選+プロバランス」で【リバウンド】しないダイエット♪





水のダイエット効果

水があれば人間は生きられますが、当然水だけでも生きられません。水によるダイエットというものは、水だけ飲むというものではありません。


逆に、そんなことをしてしまったら倒れるか、精神的にも肉体的にも限界がきてあっさりとリバウンドしてしまうでしょう。


水を飲むことによる効果は満腹感を得られることです。

水を食前にほどほどに飲んでおけばお腹がいっぱいになって、そんなにも食べられません。


ここで間違ってはいけないのは、食べないという選択はしないことです。

自分が食べられるだけは食べましょう。

そうすれば、水の効果で早くお腹がすいても、また水を飲んで、次の食事に臨むことができます。


その他の水の効果としては、腸が刺激を受けて活性化することです。

腸が動くと腸内の老廃物は出ていきますので、すっきりと減らすことができます。


また、体内でエネルギーを燃やすには水が必要ですので、水を飲んでいると、食べた物がエネルギーになりやすくなります。


「水太り」という言葉がありますが、その原因はむくみです。

このむくみは、水分を摂らなかった人間の体が水分を逃がすまいとした結果として起こる症状なのです。

ですから、水を飲み過ぎて水太りになるのでないのです。


良質な飲料水で内から健康なカラダ作り(pc版)


良質な飲料水で内から健康なカラダ作り(スマホ版)





身体に優しい酵素ダイエット

酵素には3つの種類があります。消化酵素は、体の中で作られる酵素で、食べたものを消化・吸収して栄養に変える働きをしています。


代謝酵素も体の中で作られる酵素で、消化酵素によってつくられた栄養を体の細胞に届け、体を動かすエネルギーに変える役目をします。


食物酵素は、食べ物に含まれております。消化酵素や代謝酵素は作られる量に限りがあるため、不足した場合は、この食物酵素から補う必要があります。


酵素を摂取することで得られる効果としては、まず、痩せ体質になれます。


食物酵素が食べ物の消化をサポートすることで消化酵素の消費が減り、その分、代謝酵素がたくさん作られるようになるため、食べたものがエネルギーとして使われやすくなり、痩せやすくなります。


そして、代謝がアップすると肌の細胞の生まれ変わりも早まり、ニキビやシミ・シワの改善や予防などの美肌効果が期待できます。


また、食物酵素をとることで腸内環境がよくなり、頑固な便秘も解消できますし、消化や代謝がスムーズに行われて体が温まることで、冷えの改善にも繋がります。


こうした酵素の効果を利用したダイエット法はかなりの効果が期待できます。


断食に利用したり1食を酵素に置き換えたりすることによって、食事の量をただ減らすだけではなく、栄養をしっかり摂取しながらカロリー制限できるため、無理をすることなく綺麗に痩せることができるので。


ただし、置き換えや断食がつらくて続けられず食べ過ぎてしまって、その反動でリバウンドしてしまうこともありますので、控えめな食事+酵素を意識してダイエットしましょう。

無理に食事量を減らすのではなく、自分のペースでうまく酵素を取り入れながら痩せ体質をつくることが大切です。



「ベルタこうじ生酵素」で酵素ダイエット







ストレスはダイエットの大敵

ダイエットを成功させるために重要なことは、食べない事ではなく、ストレスを溜めないことです。


無理に痩せようとして、厳しい食事制限をしたり激しい運動をしたりして自分にプレッシャーをかけると、脳は大きなストレスを感じてしまいます。



実は、このストレスがダイエットの大敵なのです。脳にストレスが溜まると副腎から抗ストレスホルモンが分泌されて、逆に、食欲が増してしまうのです。



ダイエットで一番辛いのは、食べたい気持ちを抑えて我慢し続けることです。しかし、食べたいという欲望を無理に抑えて食事を制限することを一生続けることは出来ませんし、リバウンドを引き起こしやすいダイエットの方法なのです。



そらに、食事制限することで栄養が偏り、体が冷えやすくなって血行が悪くなり、便秘や肌荒れの原因にもなるなど、身体にとって良いことは一つもありません。



また、空腹が続くことによって気分的にもイライラしやすくなり、リバウンドしてしまったら、ストレスも倍増してしまいます。



また、ジムや自宅で行う筋トレなど、運動によるダイエット法も、ストレスを感じやすい人が多く、リバウンド率も高そうですので、有酸素運動と無酸素運動の両方を、楽しみながら行うようにしましょう。



いずれにしても、ストレスが溜まるダイエット方はリバウンドの確率が高くなるので、ストレスの溜まらないダイエット法を実践することをお勧めします。



「美穀菜」は1日1食の置き換えダイエット食





酵素ドリンクを美味しく飲むには

酵素ドリンクは栄養たっぷりの素材を野菜や野草、果実、海藻などを漬け込んで、そのエキスを発酵・熟成させたものであるため、その原液は甘みが強く、また、とろみがあるため、ストレートだと飲みにくいと感じることがあります。


このため、様々にアレンジして飲むと色々楽しむことができ、割り方によっては、腹持ちが格段に良くなります。



最もポピュラーな飲み方は水割りで、サラっとした飲み口になりかなり飲みやすくなります。



炭酸水で割るのは、水割で飲むよりもシュワシュワとした刺激があり、よりさっぱりと感じることができます。また、飲んだ後は炭酸の作用によって腹持ちがよくなります。炭酸水はゼロカロリーの無糖を選びましょう。



牛乳で割ると、原液の濃い風味をほどよく和らげてくれ、カフェオレやフルーツ牛乳のような、コクがあって、美味しく飲むことが出来ます。また、水割よりは腹持ちがよくなります。



個の本にも、ヨーグルトにかけて食べる方法もあり、これだと、ヨーグルト自体が柔らかな固形物のため腹持ちはバツグンに良くなります。


オススメの「酵素ドリンク」はコチラ






酵素サプリメントとは

酵素はサプリメントで手軽に摂れます。酵素は人間のあらゆる生命活動に関わっており、消化から吸収・体内での輸送・代謝・排泄にいたるまでのあらゆる局面で、酵素が働いております。人間が健康でいられるのは、酵素の働きによって、体内のバランスがきちんと保たれているからです。


酵素サプリメントを飲むことによって、酵素を活性化させ、免疫力の高まりが期待できます。すなわち、病気にかかりにくく、治癒力の高い体により近づきやすいのです。


また、老化の原因を軽減しますから、肌など美容面を気遣う人や、体質を改善し、リバウンドしにくいダイエットをしたい人にもおすすめです。


このように、酵素は、健康維持や美肌づくり、ダイエットなど多くのメリッをもたらしますから、不足しないよう、しっかりと摂ることを意識しておきましょう。


サプリメントではなく、食事で十分な量の酵素を摂れると考える方も多いことでしょう。しかし、食事で酵素を摂るためには、加熱処理をしていない「生の食品」を食べる必要があります。


生の食品のみを大量に摂るというのは、一般的な食生活を送る中ではかなり難しいものです。その点、酵素サプリメントは、決められた量を毎日飲み続けるだけで、数十〜数百の食品からバランス良く酵素を摂取することができますので、手軽さについては言うまでもありません。



「優光泉」は【ファスティングやダイエット】のための酵素ドリンクです!!






ダイエットシェイクの注意点

ダイエットシェイクは使い方次第で美味しくも腹持ちも良くなり、ダイエットに効果を発揮する食品です。


1日3食のうち1食または2食をダイエットシェイクに置き換えるだけでダイエットでき、余分なカロリー計算の必要がないため、置き換えダイエットの定番になっておりますが、
ダイエット効果を上げるためには幾つかの注意点があります。


まず、1食は必ず通常食を食べる必要があります。ダイエットシェイクには栄養素がしっかり配合されてはおりますが、栄養バランスを保つためにも、置き換えは最高2食までとしておきましょう。しかし、朝食だけ通常食、昼・晩は置き換えはやめておきましょう。朝、晩の2食置き換えなら問題はありません。



また妊娠や授乳中は赤ちゃんの健康のためにもダイエットシェイクは控えましょう。ただ、あまり食欲がないとか、おやつの代わりにダイエットシェイクをするのは有効です。



アレルギー体質の人は、成分チェックが大切です。また、余りにも安価なものは、使用成分がしっかり記載されていないケースもありますので、成分表示が明示されたダイエットシェイクを選びましょう。



「パーフェクトダイエットプロ」はコチラ








ダイエット食品選びのコツ

ダイエット食品は世の中に多くでまわっており、何を基準に選べばいいのか分らない方も多いのではないでしょうか。


とりあえずお試しで買ってはみたものの、結局効果がなくて失敗、また次のダイエット食品を探すと言った悪循環に陥りがち。


一番確実なのは、一つ一つ吟味していくことですが、そんな時間も労力もお金もない!そんなあなたのために、ダイエット食品選びのコツをお教えします。


■痩せられる仕組みが分るものを選ぶ

ただ単に「痩せる」と書いてあるから買ってみる、というのはあまり感心できません。
これを食べて、どういう仕組みで痩せることができるのかについて、ちゃんと記載してある商品を選びましょう。どういう風な効果があって、体に変化をもたらすのか、ちゃんと理解してから購入しましょう。 また、大量に売れているという事実だけで、効果がない物なら意味がありません。


■「1週間で痩せる!」といった宣伝文句は信用しない

ダイエット食品の紹介ページやチラシなどによく書かれている「1週間で痩せる!」や「1週間でウエスト-10cm」というような、宣伝文句が書いてあるものには注意が必要です。ダイエット食品やサプリでは少し無理があるからです。

たしかに、ダイエット食品の中にも、1週間で効果が出始めるものもはありますが、1週間で理想の体型になるのは、かなりキツイ運動と食事管理を組み合わせたダイエット以外では不可能と思われるからです。

また、劇的な変化をもたらすものは、体への負担も多くリバウンドもしやすいですから、あくまでも健康的に体質改善していくことを目的に利用する方がよいでしょう。



「糖質制限」で空腹感のない食べるダイエット+血糖値の適正な管理





黒酢ダイエットには有酸素運動が不可欠

黒酢ダイエットは長期戦です。 黒酢を飲み始めたからと言って、すぐに何キロ痩せたとか、早くから結果が出るようなものではありません。


しかし、続けるうちに、じわじわと太りにくい体になっていきますから、極端な運動や食事制限を併用したりしない限り、黒酢ダイエットでリバウンドが起きるようなことも少ないのです。


そして、黒酢ダイエットに成功するためには、有酸素運動を取り入れていくことが特に大切です。


どんなダイエットでもそうですが、「飲んだだけ」で成功するということはありえません。


多くのダイエット食品がありますが、それらはカロリーを抑えることで痩せるというものです。黒酢ダイエットの場合は、普通の食事プラス黒酢で、カロリー制限をするわけではありませんから、それだけでダイエットが成功するはずがありません。


黒酢には、脂肪を分解する効果の高いアミノ酸が豊富に含まれていますから、ダイエットには最適なのですが、飲んだだけで痩せるわけではなく、黒酢を摂った後、20分程度の有酸素運動を行うことによって、はじめて脂肪が燃焼されます。


もちろん、毎日運動するのは難しい、という方もいるでしょうが、そんな方は、徒歩で出勤するとき、買い物に行くときなど、出かける20分〜30分前くらいに黒酢を摂るようにします。そして、歩くときは、なるべく早足でキビキビと動くようにします。 そうすれば、特別な運動をしなくても、脂肪は燃焼されるでしょう。



「三黒の美酢」はリバウンドしないダイエットと血液サラサラに美肌♪







   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集