アフィリエイト広告を利用しています

ストレスはダイエットの大敵

ダイエットを成功させるために重要なことは、食べない事ではなく、ストレスを溜めないことです。


無理に痩せようとして、厳しい食事制限をしたり激しい運動をしたりして自分にプレッシャーをかけると、脳は大きなストレスを感じてしまいます。



実は、このストレスがダイエットの大敵なのです。脳にストレスが溜まると副腎から抗ストレスホルモンが分泌されて、逆に、食欲が増してしまうのです。



ダイエットで一番辛いのは、食べたい気持ちを抑えて我慢し続けることです。しかし、食べたいという欲望を無理に抑えて食事を制限することを一生続けることは出来ませんし、リバウンドを引き起こしやすいダイエットの方法なのです。



そらに、食事制限することで栄養が偏り、体が冷えやすくなって血行が悪くなり、便秘や肌荒れの原因にもなるなど、身体にとって良いことは一つもありません。



また、空腹が続くことによって気分的にもイライラしやすくなり、リバウンドしてしまったら、ストレスも倍増してしまいます。



また、ジムや自宅で行う筋トレなど、運動によるダイエット法も、ストレスを感じやすい人が多く、リバウンド率も高そうですので、有酸素運動と無酸素運動の両方を、楽しみながら行うようにしましょう。



いずれにしても、ストレスが溜まるダイエット方はリバウンドの確率が高くなるので、ストレスの溜まらないダイエット法を実践することをお勧めします。



「美穀菜」は1日1食の置き換えダイエット食






この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集