アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月21日

ゴルフの神様が舞い降りてきた日

こんにちは、とっちゃんです!!

ついに、経験しました。
長年ゴルフをしてきましたが、
本当に存在するんですね

ゴルフの神様ゴルフ

昨日、いつものように家内と岩舟ゴルフに行ってきました。

前半のインは何故か少し渋滞気味

前も遅いし、後ろも2組位が揃って追いかけてきます。

私の一番嫌いな
セカセカゴルフですちっ(怒った顔)

何故みんな、そんなに急ぐのでしょうか・・

ハーフが終わり
家内45
私51

「このままスルーで行くかな」と言いつつ
係りの人に伝えると
スルーにしても30分待ちとのこと

仕方なく少し早い昼食を取ることにしました。

昼食時、いつもお世話になっている中野さんと秦さんにバッタリ遭遇
「今度4人で一緒にプレーしましょう」とか言われる。

緊張するゴルフは正直苦手ですね。

そうそう、
ゴルフの神様の話でしたね。
降りてきましたね、ついに・・

なんと
1番から8番までパープレーが続きます。
しかも1パットが1回ということは
7ホールすべてパーオンしているということです。

家内も不思議そうな顔をしています。
「すごい」を連発しながら・・

9番ミドルのティーショット、一番苦手なホールです。
左はOBが浅いので、右の土手越えを狙います。
低く出た球は、木に当たりコンという音が響きました。

万事休す・・
と思ってカートを進めると
なんとフェアウェイのど真ん中に出ています。

「ついてる、神様が降りてきたまままだ私を見守っていてくれている」と思いました。

しかし
これでもう大丈夫だろうと思ったのか
神様は
ここから去ってしまったようです。

セカンドは残り200ヤードやや打ち上げ
スプーンのショットはものの見事に
ボールの頭をたたき、飛距離はわずか10ヤードほど
とほほもうやだ〜(悲しい顔)

結局トリプルで後半39
それでもハーフのベストは大きな奇跡でした。

家内は50

久しぶりの勝利です。

しかし、自分がプレーしているという実感がなかったのは
何故でしょう・・

とても不思議な一日でしたね位置情報








posted by 戸崎史朗 at 11:51 Comment(0) | ゴルフ

2015年03月07日

今年2回目のゴルフ

こんにちは、とっちゃんです!!

昨日は、家内と1月以来のゴルフを楽しみました。

家内は来週の金曜日にプライベートコンペの予定ということで
本日になりました。

家内は、ドライバーはもとより、特にアブローチ、パットがズバズバと決まり
イン41.アウト43と絶好調です。

ただ、口癖が
「今週がよければ来週が悪い」
というなんともネガティブな発想が気に入りませんね。

パットも15と14で立派な数字です。

練習もしていない私は
なんとか耐えて
イン49.アウト46

ドライバーがさっぱりで
特に後半のアウトは
家内の男性用Rシャフトのドライバーを借りて
なんとか乗り切りました・・

もうSRシャフトは無理かももうやだ〜(悲しい顔)

今日は丁度人事異動の発令の日で
私は、別の課に異動・・

いいのか悪いのか、微妙です。
もう若い人の時代ですね。(と言っても皆50-60歳台ですけど)

今年12月でリタイアすることに決めました・・・

1年とちょっと定年までは早いけど
年末にやめると決めていたから・・


posted by 戸崎史朗 at 19:18 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。