アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

どこに行っても面白いことばかり、風月カントリー編その2

おはようございます、とっちゃんです

では、さっそく前回の続きをお話しますね

疲れきった私達は、予定の時間に食堂に向かいました

あれー!!
そこに待ち受けていたのは、
なんと宮里聖志(みやざときよし)プロではありませんか?

待てよ・・んな訳ないよな・・
しかし、身長、体型、歩き方までそっくりです

夕食は焼肉・・鴨、豚、牛、そしてたっぷりの野菜と美味しそう

すぐに彼が近づいてきました
「ご飯とスープもございますが後にされますか、
それとも今にされますか?」

私達は黙って彼をガン見です・・

やっぱ違うな、そもそもここにいる訳ないし・・

飲み物は、ビールはやめて二人共ハイボールを注文

実は、この方は宮里聖志プロ激似の高野さんという方でした

自然とこんな会話からスタートしました

「宮里聖志プロではないですよね?」
「違いますよ、でもこれはホントの話ですが、
宮里優作が聖志本人と間違ったほどですから」

いゃー、実に笑えるなぁ・・
話してみると、非常にユニークな経歴の持ち主で
とても明るくて好感のもてる人でした。


<どんな人か>
○先日の福島オープンで、あるプロのキャディをしていた
○彼は、どうやら県のトップアマで全国パブリック選手権の常連である
○したがって、ゴルフ界の事情に精通していて
 当然プロにも知り合いが多い

うーん・・
家内はあきれる程のゴルフ通なので会話が弾みます

実は、本日の宿泊は7名ですが食事は私達を入れて夫婦2組のみ
家内が意外と物知りだと知った彼は、私達の席から離れなくなりました

「僕達、明日日本女子オープンを見に行くんです」と言うと
「あっそうですか、実は今日すし石垣プロ
ここに泊まってるんですよ」との返事

何?
すし石垣プロ?
2012年5月日本プロゴルフ選手権の時にサインもらって写真まで撮って貰ったな・・
それがこれ、
サインも本物ですよ
カミさんが「絶対にこの顔は出すな!!」と言うもんですから・・・

でも、本ページの左上に掲載している僕の本の中には一枚だけ
掲載してあります

それとタイトルはシリーズってなってますけど、後はないかも知れません

えーっ、のし付けて返すって?・・そりゃ困るな・・(苦笑)

GhE5kTqvnRH0xjt1475511701_1475512184.pngIMG_20161003_144620.jpg



「なんでここに?」

「塩田亜飛美(しおたあとみ)プロのパッティングコーチとしてです、
それ以外でもここにはよく来ますよ」

まぁ、さすがに呼んでくれとは言えませんでしたが
そうならば、明日会場で会えるチャンスもあります

家内は即座に「塩田プロ、あー知ってます」だと・・
(他の勉強をこれだけしてればノーベル賞とれたかもな)

私なら
塩田亜飛美? 誰だ??? ですね

後で大会冊子を読むとこう書いてありました

出場資格というのがいくつかあって
右の一番下に「JGA特別承認者」に名前がありました
この資格は、彼女一人だけです

その内、ますます私の知らない話がポンポン飛び交います

気がつくと既に2時間半が経過していました・・

さて
私の知らない話に触れると今回の紙面が溢れてしまいます

次回にしましょう・・

それでは恒例の今日も頑張れ!!

出会いは一期一会です!!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5499068

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。