アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

日本女子オープンの会場で、曇りのち晴れ・・

こんにちは、とっちゃんです

前回お話したとおり
私と家内は前日風月カントリーでプレイして、
この29日に1st Roundの観戦に来た訳です
自家用車は指定の運動公園に駐車してバスで移動します。

とにかく女子は全員が服装から、クラブ、靴、装飾品まで
何もかもが輝いています、華やかですねー

男子プロで華やかさを感じるのはほんの限られたプロのみ

そして、シニアはよく喋ってくれるしギャラリーとの距離感は
確かに近くて会話も面白いけど、
女子を見てしまうとやはり何か霞んでしまいます

女子プロは、きら星のごとくスター選手が揃っています
しかも私が想像していた以上に飛ばすし、うまい・・

さて予選の二日間を終えて
残念ながら予選落ちをしたのは

上田桃子、藤田光里、香妻琴乃、馬場ゆかり、穴井詩、諸見里しのぶ
アマチュアでは勝みなみ、新垣比奈など

意外なのはアマチュアの頑張りです
約三分の一が予選通過、
特に、畑岡奈紗(日本ランキング1位)と長野未祈の二人は有望株です

すぐにプロとして立派に活躍できる素材だと感じました


ところで私達は2番ホールのところでとんでもないことに
なってしまいました

実は、私がトイレに行っている間に、家内が行方不明に
なってしまったのです

どこを探してもいません

私はハッと、その前の会話を思い出していました

「ここの2番を定点にして多くの選手を見よう」
家内
「いや5-6番に絶好の観戦ポイントがあるからそちらに行こう」

結論を出す前にトイレに行ったのが間違いでした

私はてっきり、イボミの組を追いかけて家内は
5-6番を目指しているに違いない
と思いぬかるみの中を追いかけました

大勢のギャラリーにもまれながら探したのですが
どこにも居ません・・
私は携帯を持っていたのですが、
家内は重いと言って車に置いてきていました

まだ子供が小さい時に「アメヤ横丁」ではぐれて以来です

どうしよう・・・

約1時間後、5番で途方にくれている私に怒号が響きました
「そこで何やってるの? 一時間も2番で待ってたのに・・」

「えー何それ、アンタ居なかったよ!!」からしばし醜い責任転嫁の争いに・・

家内は「迷子探し」を係員の人に頼んだそうです

しばらく後
パンを食べてコーヒーを飲むと二人共落ち着きました

<私が声をかけたプロ>
元気がなさそうなイボミプロに 「ボミちゃん頑張って!」・・
ちゃんと目を見てくれて笑顔で会釈してくれました、その後棄権・・

バーディを取った鈴木愛プロには、次のホールに行く間に勿論「ナイスバーディ」
彼女も目を見てくれてにこり・・トップから2日目大崩れ

笠りつ子プロは目の前を通り過ぎる時に「さぁ、これからだよ」
やはり私の目を見て「有難うございます」の返事・・

失敗したのは大山志保プロ
4番ショートで池に入れてしまって3オンなのに
私は「パーはいけるよ」と目の前を通る彼女に声をかけてしまいました

勿論、完全無視です
「こいつ馬鹿じゃないの、それとも見てなかったか、ゴルフ知らないのか」
と思ったに違いありません
申し訳ないことをしてしまいました、ゴメンナサイ

家内
「あんたよく平気でいろんなプロに声がかけられるね」と一言・・

そのうち午後も3時を過ぎてきました
家内が「練習を見たい」というので
引き返して練習場に・・

驚きました
アマとプロでちゃんと場所が分かれているのです

そこにいたプロは
若林舞衣子、ささきしょうこ、香妻琴乃、永井花奈の4人

皆、素晴らしい球を打っています(そりゃプロだから)


最後にささきしょうこプロだけが残り
これから、アプローチ場に移動するようです

IMG_20160930_144617.jpg

私達も「もう帰ろう」と言って歩き出しました

すると
なんとすぐ横にささきしょうこプロが歩いています

家内が何やらゴソゴソしています
サインが欲しいようです

私がプロに声をかけました
ロープがあるのでプロがこちらに来てくれました


「家内とプロは同じ名前なんです、しかもフルネームでも一字違いです」
プロ
「どんな漢字ですか?」
そこから、漢字の説明や苗字の一文字の違いの話でしばらく談笑?

最後に
「優勝おめでとうございました」と声をかけました
実はささきプロは今年「大東建託いい部屋ネットレディス」で
初優勝を飾っているのです

家内は以前から名前がほとんど同じということで
ささきプロのファンだったようです

そのサインがこちらです

IMG_20161001_094641.jpg

いゃー、それにしても良かった、ささきプロの予選通過・・
ホッとしました・・

さて、今日の最終日大変面白い展開となってきました
楽しみです・・

テレビの前から離れられません・・・


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5490475

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。