アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月25日

韓国 LEMONA レモナの味。

レモナというのは韓国のビタミンCサプリ

ビタミンCだけでなくB2とB6も入っていて、水なしでサッと飲めるなかなか良いサプリです。

初めてレモナを手にしたのは
BTSとのコラボ缶がきっかけでした。

このたびTWICEの缶が出たので
また買ってしまいました

4F08B18A-DC28-4365-B6D8-54A7FBD3FDC6.jpeg

缶は各メンバーのものと全メンバーのデザインがあり、箱を開けるまでわかりません!

なので、メルカリやSNSで「交換しましょう」という書き込みも見られます。

そしてサプリの入った袋にも各メンバーのお顔がついていて、TWICE好きにはたまらない内容
1000円台で買えて、缶は再利用できると考えるとけっこう安いかなと思います。

効果と味について

効果は正直わかりません
続けて飲むと良いかもしれませんが、即効性は感じませんでした。
風邪予防や夏の日焼け(美白)対策に良いかな?と気休めに。

味はだいたい想像した通りでした。とても酸っぱい。笑
決してまずくはないです。でもすごく美味しいわけでもない。(個人的な感想)

細かい粉なので、下にはりつく感じが苦手。
なのでポカリスエットで流し込むのがお気に入りです。
まずレモナを口に含んで、ポカリを飲む。

039D8B68-134B-41D9-9F0D-020241F21892.jpeg

TWICEが昔ポカリのCMやってたからってわけじゃなく、夏の水分補給には昔からポカリを愛用してるので一緒に飲んだら美味しかった。笑
ボトルのポカリを買うのも良いですが、買い忘れたときに水道水でもポカリが飲めるので粉のやつを常備。

0009B49A-DBF5-428A-B6FB-1C7EBFAC5CB9.jpeg


送料最安



「いいね!」のポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

辛ラーメンって美味しいけど...

辛ラーメンって美味しいけど
ちょっと量が足りない

って思うのは私だけでしょうか。笑

たまに食べたくなる即席麺。
辛ラーメンの他にも、チキンラーメンとペヤングが好物です。
でもいつのまにか少し値段上がりましたよねー
子供の頃の記憶だと100円くらいに思ってましたけど、最近150円以上で売られてます。だから安売りのしか買わなくなりましたが、、

辛ラーメンはそれより少しお安い。
でもやっぱりちょっと量が足りないなって。(何回言うんだ)

それもそのはず
量もカロリーも若干少なめなんですよね。


カップのチキラーは386kcal
他のカップラーメンは500kcalオーバーのも多いのでそこまで高くはないほうですが、辛ラーメンよりかは高い。


これって悪くないよな〜って最近思いまして
(あんだけ少ない少ない言ってたのに)

75FFCF99-2A14-4E50-83BD-03E1267FAD03.jpeg


カップラーメンって栄養価が高いとは言えませんよね。
だからいつもペヤングに納豆を足したり、チキンラーメンにチーズやゆで卵を乗せたり、野菜の煮物と合わせて食べることが多いんですけど、そうするとどんどんカロリーもプラスされていく。辛ラーメンは300kcal以下なので、何かお惣菜と食べてもそれほど合計のカロリーが上がらない。
そこが気に入ってます。
ちょっと少なめのカップラーメンがあってもいいよねって思ったので記事にしてみました。

0E35AD15-C13A-48E2-AD0C-33FB31A88B8D.jpeg
私はこの唐辛子パウダーを入れるのが大好き
素材の甘みがあって香りもよいのでおすすめです






posted by A5ちゃん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2021年01月03日

おしるこ代わりに台湾スイーツ

仙草ってご存知でしょうか。
草という漢字のとおり葉っぱです。
緑の葉っぱなのですが煮出すと真っ黒い汁になります。
日本でもタピオカに仙草ゼリーをトッピング出来るお店もありますね。


仙草の粉を台湾の友達が送ってくれたので
大晦日に「燒仙草」を作って母と一緒に食べました。
台湾では、もちもちの芋餅とゆでたピーナツ、タピオカ、あずき、ハトムギ等を選んで入れることができます。
中華食材店の冷凍コーナーに行けばあるかもしれないですが、探すの大変ですよね。
なるべく身近で買えるもので作ってみましたが
良い感じの燒仙草になりました

390C4331-4EF6-46A1-BCCE-71E64DE48DDF.jpeg


●スーパーで売っている芋ようかん
●スーパーで売っているカップの白玉ぜんざい
●ゆでピーナツ ←Amazonで買いました
やわらかくておいしいです

●仙草ゼリー
開けてすぐ食べられる缶のやつが便利です。粉よりも安いので私もよく缶入りのを買っています。

これなら調理不要で缶をあけて芋ようかんを切って乗せるだけ。
あたたかいのが良ければレンジでチン◎

Made in TAIWAN


この仙草との出会いは台湾に初めて行った時。
コンビニで売られていた仙草ミルクティーというのを飲んですっかり気に入ってしまいました。
こちらがその仙草ミルクティー(仙草奶茶)
この商品はもう見かけなくなったので販売終了になってしまったのかも。

FCF5C24A-9748-4CC8-8D17-905F1DE7CCD6.jpeg

仙草ミルクティーが飲みたい!という方は
仙草のジュース「仙草蜜」ならAmazonで買えます。
こちらはミルクが入っていません。
このまま飲んでも良いですがしっかり甘い糖蜜汁のような感じなので
私は自分で牛乳を少し足して飲むのが好きです

「仙草蜜」はジュースなのでゼリー状にはなりません



D5D135A4-4ECE-461C-9C67-9B12C596A18E.jpeg
台湾で食べた燒仙草
真っ黒!!


特徴は?といわれると...風味が良いっていうわけでもないんですよね。笑
ほんのり漢方っぽい味がするだけ。
見た目は真っ黒で
とても「食欲をそそる色」とは言えませんが
ちゅるんと柔らかい食感と解毒効果や体の熱をとる作用が人気の理由だと思います。


旅行にもしばらく行けそうにないし
おうちで海外のお料理を楽しむのはいかかですか



やってみたい!と思ったらぜひ↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年08月29日

一人暮らしのカップラーメン


昨日の夜お酒を飲んで寝て
今朝起きたらラーメンが食べたくなったので朝からいっちゃいました。

時々、食べたくなるんですよね。
頻度としては月に1回くらい食べてるかなぁ
カップラーメン

だいたい「ちょい足し」をして食べます。
納豆とか卵、チーズや刻んだ玉ねぎを入れると美味しいしちょっと栄養価が上がる気がして。

昨日スーパーで見かけた美味しそうな青唐辛子
いまが旬なんですね
今日はこれをラーメンに入れまーす。

60A349BE-BD79-4C9A-B95A-4563172C3ED6.jpeg


赤唐辛子とは違うスッキリとした辛みが特徴。
辛さがスッと引いていくというか。まぁ、とにかく美味しいです。笑


青唐辛子を切るときは素手では触らないほうがいいです!
切った後5日間くらい、手指が水に濡れるとヒリヒリします。軽く火傷したみたいなかんじ。

その指でコンタクトレンズとか入れるともうね、びっくりしますよ。
以前、料理教室で青唐辛子を切ったときに先生が「ビニール手袋いりますか?」って聞いてくれて、えっなんで?大丈夫っしょと思ってしまったんですけど大丈夫じゃなかったです。笑
だからもし切ることがあれば気をつけて下さい。できればビニール手袋、なければラップで押さえながらなるべく触れないようにすることをおすすめします。




↓↓青唐辛子入りの梅干しペーストも以前買ってみましたが美味しかったですよ。水餃子や焼き鳥につけて食べたり◎
梅干し好きな方にはおすすめです(^o^)
名前のわりにコショウはあまり感じなかったです。


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by A5ちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年08月16日

甘酒に梅干し入れると美味しい。

甘酒といえば地元の初詣。
神社で振る舞われる甘酒はあったかくて濃くて、大人たちは喜んで飲んでいたけれど子供の私には苦手な味だった...。

それが大人になってから甘酒を美味しく飲めるようになりました。
美容と健康に良いという情報が入ってきたのがきっかけです。
お砂糖を加えてない甘酒が好き。というかそれしか選びません。お砂糖なんて加えなくてもしっかりと甘みがあるんですよね。
遠藤酒造場

暖かい甘酒は今でもあまり得意ではないけれど、つめた〜く冷やした甘酒が美味しいと感じるようになりました。特に夏場には。

梅干しを入れて飲むのが最高においしい。
ビタミンとアミノ酸がたっぷりで「飲む点滴」と言われる甘酒に梅干しを1つ入れたら熱中症対策にもなります。

43503A1F-152D-41F1-8F22-5B30B9C5D918.jpeg
3B60FE7C-2F5B-441B-B225-42E1EB6B4A53.jpeg




おいしゅうございました♡
D647D22E-7DCB-4EBD-9EAD-78CB24DD4950.jpeg

※グラス: トルコ製チャイグラス


甘酒をいつ飲むか?
何時に飲むのが美容健康に良いか気にするよりも、飲みたい時に飲むのが身体にも心にも良いのではないでしょうか。
個人的には食欲がない時や、夏場の喉が渇いた時に飲むのがおすすめです。


梅干し甘酒はヨガトレーナーのayaさんが紹介されていたのを参考にしました。美容のためには食べるものにも気を使わないといけないんだなぁと、とても刺激になった1冊です。健康的な美容に興味のある方におすすめ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【遠藤酒造場】

ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」


タグ:甘酒 甘酒効果 甘酒おすすめ 甘酒 妊娠中 甘酒 妊婦 甘酒 ノンアルコール 甘酒 レシピ 甘酒メーカー 甘酒 効果的な飲み方 甘酒 いつ飲む 飲む点滴 甘酒 飲む点滴 甘酒 アレンジ 甘酒 おいしく飲む方法 甘酒 飲み方 甘酒 糖尿病 甘酒 血圧 甘酒 美容 甘酒 お取り寄せ 甘酒 美容液 甘酒 美容 おすすめ 甘酒 美容 飲み方 冷やし甘酒 夏バテ 甘酒 夏バテ 冷やし甘酒 夏バテ 熱中症対策 冷やし甘酒 アレンジ 冷やし甘酒 レシピ 梅干し 梅干し 効果 夏 梅干し好き 梅干し レシピ 梅干し 熱中症 梅干し 熱中症予防 梅干し 熱中症対策 梅干し 美味しく食べる 甘酒 苦手 甘酒 苦手 飲み方 甘酒 苦手 レシピ 甘酒 苦手 飲みやすい 甘酒 苦手 おすすめ 甘酒 熱中症予防 甘酒 熱中症対策 夏 ドリンク 夏 ドリンク レシピ 夏 ドリンク 簡単 夏 ドリンク おしゃれ 夏 ドリンク おすすめ 夏 ドリンク お取り寄せ 来客 ドリンク おもてなし料理 ティータイム 健康飲料 健康飲料 ギフト 夏バテ レシピ 夏バテ 飲み物 食欲ない 食欲ないとき 食欲ない ごはん 食欲無い時 食欲無い時 栄養 食欲ない だるい 食欲ない 夏 食欲ない 夏バテ ダイエット中 朝ごはん ダイエット中 レシピ 食欲ない時の朝ごはん 食欲ない時 何食べる 食欲ない時の食事 食欲ない 飲み物だけ 風邪 食欲ない 飲み物だけ 食欲ない 栄養 食欲ない 栄養ドリンク 食欲ない 栄養補給 栄耀ドリンク 体にいいい 栄養ドリンク 体に合わない 栄養ドリンク 体に悪い 甘酒 おいしい 甘酒 まずい 甘酒 好き 巣ごもり 美容 コロナ 巣ごもり 美容 コロナ 食事 コロナ 食事 栄養 免疫つける
posted by A5ちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年08月05日

コーヒー飲めない人への配慮。





私はコーヒーが大好きで、ほぼ中毒です。
でもカフェインには耐性がなく、夕方にコーヒーを飲んでしまうと寝付けなくなってしまう。
なのにやめられなくて最近寝不足です。(苦笑)
昨日はお酒を飲んで無理やり寝ました。あほだなって自分でも思います。

だから今日は頑張って我慢しました!

で、昨日のランチの話なんですけどね
最近できたイタリアンのお店に行きました。
お昼にピザが食べられるという素敵なお店なんです

もう最高においしくて、一人で大きなピザをぺろりとたいらげてしまいました。

F841C7AC-A6A4-44A2-A130-EECAC872B086.jpeg

一人で暮らしてるとピザ食べる機会なんてそうそうないわけですよ。
そして、私は1度気に入るとずっと同じものを食べ続けてしまうという悲しい性質を持つ人間なので
今日もあのピザ食べに行くことばかり考えていました。

でもやめました。

なぜかというと、そのお店ではセットでコーヒーを出してくれるんです。
コーヒー好きの私としてはすっごくすっごく嬉しいんですけど、、、
なにせカフェイン断ちをしないとまた睡眠不足になってしまう。
だから行くのやめたんです。


「いらないです」って一言いえばいいだけなんですけど
なんか断るのってちょっと申し訳ないっていう意味不明な理由と
あとセットになっているものを断っても値段が変わらないというケチな理由で

結局今日はピザレストランへ行くのやめました。

いまとなっては浴びるほどのコーヒーを飲んでいる私ですが
実は飲めるようになったのはここ数年です。
それまではせいぜいコーヒー牛乳を飲むくらいで
紅茶や緑茶といったお茶を好んで飲むほうでした。





コーヒーが飲めなかった頃
よく定食屋さんで食後にコーヒーを出してくれるサービスがあったり
訪問した場所でコーヒーのおもてなしを受けたり
以前の会社ではコーヒーが毎朝配られるというサービスまでありました。
当時は「なんでコーヒーなん?しかもブラック。砂糖とスジャータ入れても苦いんだよ!みんながコーヒー好きだって思うなよ!」
って毎回毎回毎回心の中でツっこんでました。

とはいえ、サービスしてくれること自体は素直に嬉しかったです。
でもさきほどのピザ屋さんもそうなんだけど
なぜコーヒー一択なのかなって。

お店のセットメニューに関しては
最初からコーヒー付にしないで
必要な人は言ってくれたら無料で出しますよ〜♡ってメニューに書いてもらえたらいいな。
と思ったのでした。

人の好意に文句つけるなって話なんですけどね
レストランに関しては一客として、こういう理由でコーヒー飲めないお客さんもいるよっていう意見として書いてみました。おなかに赤ちゃんがいる人はカフェイン控えてたりもするしね。


お休みの前の日なら眠れなくても大丈夫なので
金曜日にまたあのピザを食べに行こうと思います。笑
アルコール設置はもちろんカウンターがパーテーションで区切られていて
コロナ対策意識も高めな素敵なお店なのです。
(頭の中はピザでいっぱい)

ではでは


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



posted by A5ちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年07月06日

7月6日 今日はサラダ記念日か!





今日はすごくサラダを食べたい衝動に駆られて、山盛りのサラダを晩ごはんに食べました。オリーブオイルとザク切り玉ねぎと酢と醤油を混ぜただけ(配合は適当•にんにくを入れるとより良い!)のドレッシングさえあれば私はいくらでも野菜が食べられます。ドレッシングを自分で作れば足りなくなるって事がないし、ボトル捨てたりしなくていいからすごく楽ですね♪

そして奇遇!なんと今日はあの俵万智さんのサラダ記念日の日じゃないですか!

『この味がいいね』と君が言ったから7月6日はサラダ記念日

学校で聞いた時はさっぱり意味がわからなかったけど、今読むと胸に響くのはなんでかな。
それぞれ解釈はあると思うんですけどね、
大切な人が言ったなんてことない「いいね」が記念日にしたいくらい嬉しかったんだな〜って。
私は毎日一人でごはん食べるので、誰にも何も言われないし好きな物を好きな味に作ってすごく自由で幸せなんですけど、自分が作った物を美味しいって言って食べてくれる人がいるっていうのも格別に幸せなんだよな、と同棲時代を振り返ってしみじみ。

特に働きながらの人は家庭で毎日料理を作るのって大変だし、なかなかそんなこと考える余裕がもしれないけれど、大切な人に料理を作るってすごく素敵なことだし、喜んで食べてくれる人がいるって嬉しいですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




posted by A5ちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Food

2020年07月02日

コーヒーに合う豆!?





一人暮らしをしていると誰にも何も言われないので、不思議な食事の組み合わせになったりする。
今日の朝ごはんは黒豆とコーヒーでした。

私は朝に甘いものが欲しくなる時が多いので朝ごはんにしましたがおやつにしても良いと思います。

7B79B965-48CF-4C7C-9C8C-3495A287E184.jpeg


黒豆とか甘納豆と一緒にコーヒーを飲むのが好きなんです。もともと煮豆が好きで、コーヒーも好きで、たまたま一緒に食べてみたらおいしかった

初めて食べた時は感動して家族や友達に伝えたら、不思議な組み合わせだね本当に合うの?って反応でした。まぁ、そうなりますよね。笑
でも考えてみたらコーヒーだって「豆」だし。意外と二つの風味がマッチします。

今日は気分的にコーヒーにミルクを入れましたが、ブラックコーヒーでも美味しいですよ。


コーヒーに合う甘いもの
(私のお気に入り5選!)

  • 黒豆・甘納豆
  • プリン
  • バナナ
  • チョコレート
  • チョコビスケット




ケーキなんかも最高に合いますが、特別な日でもない限りできるだけ身体に良さそうなものを選んでます。
あ、甘い安納芋なんかもコーヒーに合うかも!?今度やってみよう。

618FE7F2-C8DB-49FE-A794-DABFCDD04DAC.png

■コーヒー関連の記事
公園で新鮮なコーヒーを飲んだ話




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


posted by A5ちゃん at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Food
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。