プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
福地温泉 孫九郎 by K.Tanaka (11/01)
福地温泉 孫九郎 by skyエンジェル (10/30)
鮎の友釣りとベタの卵(2日目) by (08/05)
つボイノリオ 金太の大冒険 by K.Tanaka (07/07)
つボイノリオ 金太の大冒険 by ハイヤング京都 水曜日 (07/05)
台風と水槽 by K.Tanaka (10/15)
台風と水槽 by D.Monica (10/14)
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
友達リンク

2020年10月29日

福地温泉 孫九郎

IMG_5378.JPGIMG_5376.JPG

上高地の後は福地温泉の孫九郎で宿泊です。平湯温泉、新平湯温泉は泊まった事がありますが福地温泉は初めてです。高級と聞いていましたので…
今回はGo To トラベルで半額になるし、カミさんの誕生日プレゼントも兼ねているので奮発しました (^^ゞ
いつもの1万円コースじゃないですよ〜。2.5倍の25,000円コースです。

温泉が良いと聞いており、初めはオッサン3人で行く予定でしたが、Go To トラブルで急遽カミさんとに変更。
上高地と組み合わせて誕生日プレゼントにしました。色々調べたので無駄にしたくなかったし (;^ω^)

露天風呂、内湯ともに源泉かけ流しで良いお湯でした。水温も私にはちょうど良く、気持ち良かったです。
いつもは烏の行水ですが、長く浸かっていたい温泉でした。
露天風呂は緑のお湯で鉄分が多いとの事。内湯は透明で飲む事も出来ます。
缶コーヒーのCMにも使われたようです。後から知りましたが…


IMG_5383.JPGIMG_5380.JPG

お料理も良くて、久しぶりに満足のいく旅夕食でした。値段の違いもあるけど (^^ゞ
部屋は5年前にリニューアルされている12畳の和室で、装備も良くキレイでした。禁煙部屋ですが、旅館には喫煙ブースも完備しているので良かったです。

コロナ対策も徹底されているし、仲居さんの愛想も良かったです。ここは、また来たい旅館の1つになりました。高いですが (;^ω^)
孫九郎って変わった旅館名ですが、ご先祖様の名前から取っているとの事です。
カミさんは2回福地温泉に来ているようで、ここが一番良いと言っておられました (;^ω^)

水道の水は山の湧き水を利用しており、飲んでも美味しいです。しかし私には合わなかったようで、夜中酷い下痢になりました (>_<)
原因は違うかもしれませんが… おそらく… 次回はミネラルウォーターを持参しよう (^^ゞ

動画も作る予定です。お楽しみに!(^^ゞ

posted by K.Tanaka at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
暖かいコメントありがとうございます!
福地温泉は私も初めてで、団体客を受けない古い高級旅館が多いと聞いております。
元湯 孫九郎は、とても良い旅館でした。お勧めです。
動画が完成しましたのでアップしました。宜しければご覧くださいませ。
Posted by K.Tanaka at 2020年11月01日 00:15
こんにちは、初めまして。
奥様のお誕生日おめでとうございます!!とてもいい贈り物ですね。

下呂温泉は何度か行ったことがあるのですが、福地温泉は知りませんでした。
素敵な温泉宿ですね。
ブログもK.Tanakaさんの優しさがあふれていますね。動画楽しみにしています♪
Posted by skyエンジェル at 2020年10月30日 14:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10305411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック