アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年09月10日
サンヒルズ4
イースト12番 154Y パー3

確か、157Yのアゲ風だった。
6Iなら届くだろうと、力まず打てたのに、スライス回転のコスリ玉。
アゲ風に負けて、手前の斜面に弾かれた。
ちょっと残念。
ふがいなさを引きずって、アプローチ打数も4のダボ。

6Iで、ダフったり、トップしたりでなくて、球筋で20Yぐらいの飛距離の差が出る。
これは困ったものだ。
球筋を打ち分けられるようになりたいが、アマチュアの練習量では、無理なのかな。
(3ヶ月以上練習に行っていない私が言えることではないが。)


イースト13番 335Y パー4

綺麗なホールです。
さすがリゾートコース。
でも、難しい。

正面Aのバンカーまで、220Yで届いてしまうそうだ。
青線のところがグリーンまで100Yですから、200Y打って、ピッチングか、9番でグリーンを狙おう。
打ち下ろしもあるので、5Iでティーショット。

5Iのティーショットは残り120Yのところまで、転がり落ちていました。
意図したことに結果がついてくる。充実感に包まれる。


さて、どう狙おう。
@9Iで、ピンの左から、フェードボールを打つ。
・・・距離的にはちょうどだし、バーディーをとりに行くならこれだろう。私にはその技術はないけどね。
Aピッチングのフルショットで、ピン方向にストレートボールを打つ。
・・・池もバンカーもない状況なら、こうする。手前につくから、パッティングも楽そうだ。

2つのハザードがある場合、どちらか1つに絞って、それをクリアーすることに集中したほうが中途半端にならず、結果が伴うことが多いような気がする。
ここでも、左の池のことはあまり考えず、バンカーを越えることのみを考えて、9Iで青線のような狙い。

ドローがかからなくても、グリーン右に残るだろう。
短く持っている分、奥のバンカーまでは行かないだろう。
スライス回転のこすり玉なら、バンカー右に出るだろう。
完璧なチョイスだと思ったのですけどねぇ・・・

結果は当たりそこねのバンカー直撃。  
ガッカリ過ぎる。
しかもあごに近く、1回では出なかった。
アプローチ打数は4。


イースト14番 342Y パー4

ここも少しだけフェアウェーが斜めのホール。
Aのところに、素敵な石橋があるのですが、木が邪魔して見えないのが残念。
ティーショットは、ドライバーで狙い通りのフェードボール。
フェアウェーセンターに気持ちよく思ったとおり打てた。


残り125Yの打ち上げ。
9Iのストレートボールはピンを目指して飛んでいく。
どれだけくっついたか楽しみに、グリーンに上がると、手前3メートルのところ。
グリーン奥の大型扇風機のアゲ風を考えなかった。
・・・そんな冗談が出るほど、ナイスショットの2連打)

この3メートルが入って、初バーディー。
(というか、唯一のバーディーですけどね。)
初めて回るコースでバーディーをいただくと、嬉しい。

Posted by TM at 20:38 | サンヒルズ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。