アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年09月09日
サンヒルズ3
イースト11番 524Y パー5

ヘタクソな絵を失礼。
ティーグランドの前に池や谷があり、その先のフェアウェーが斜めになっているホール。
自分の飛距離から考えて、Aの方向に狙うか、Bの方向にするかを考えさせるホールです。
これに打ち下ろしが加わると、さらに考えちゃいますね。

Aを狙って、当たりが良くて突き抜ける。
Bを狙って、ヘナチョコボールが届かず手前で、トラブル。
Bを狙って、引っ掛けて、Aより左に突き抜ける、なんていうのも現実にありそうだ。


さて、写真では分かりづらいですが、本日1回目のこのパターンのティーショット。
ここは比較的、フェアウェーの斜め度が少ないから、当たりそこねでも大きなトラブルにはならないだろう。
そんな気楽さから、2ホール目にしてドライバー復調、フェアウェーキープ。

パー5のセカンドはいつもの5Iで、軽いドロー。上手く打てた。
その日の最初のアイアンが、狙い通りに打てると、ほっとしますよね。


ところが、3打目地点に行ってみると、フェアウェーが左に傾いていて、私のボールはセミラフまで落ちていた。
距離もまだ、150Y残っていて、前上がりの斜面から、7Iを強振する。
右のバンカーと、左の砲台斜面では、やはりバンカーがいやだとういう潜在意識か。
それとも、単に、前上がりの左に出やすい斜面の結果か。
グリーン左の斜面へ。


写真だと分かりづらいですが、背丈ぐらいある斜面でした。
ピンも、比較的手前で、難しい状況です。
この辺りから、2人がアプローチしたのですが、ともに、アプローチ打数は3。

Posted by TM at 13:46 | サンヒルズ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。