アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年01月31日
【社会不向最前線】
つーーまらない日曜日である。

テレビを観ても

なんじゃ!?こりゃあ!!

てな番組ばかりである。

そして、いよいよ僕の嫌いな笑点が始まろうと

している。

ちびまる子ちゃんや、サザエさんも好きではない。

僕の中では、悲しい番組でしかない。

それらは明日から辛く厳しい社会生活が始まる

予兆なのである。

子供の頃から社会生活が苦手な自分であるからして

自由になった今現在でも、憂鬱なのだ。

これはトラウマというやつかもしれない。

なんだかなぁ........。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月31日
【辛くなった僕】
体が動かねぇぇえ。

今現在の状態である。

気分が悪い。

全然元気が無い.......。

もう少し寝ようじゃないか。



うぅぅん、なんだか良く眠れなかった。

物凄く寒かったのを、記憶している。

夢の中で、風邪をひいていた。

今現在では、目も覚めて、好調である。

ただし、寒さに打ち勝てそうもなく

なってはきている。

このままでは、来月あたりには、熱発

しそうである。



楽器に向かってみた。

あ!?俺、駄目だなと思った。

イカしたヴブラフォン奏者を目指しているゆえに

この状態を辛く感じざる得ない。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月30日
【リラックス雑談】
今日は、自室でのんびりしている。

ネットをみたりテレビをみたり…。

気が向くと楽器を弾いたりもしている。

良い感じの気分でありつつ、

かつのんびりできているというのは、

滅多にあることではない。

こういう気持ちって意図的にはなれない。

何事においても初心に戻れるみたいな。

あまり述べてしまうとボロが出そうだから

この辺にしとく......。

嗚呼、まったり。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月30日
【寒中徒然記】
昨晩はわりかし良い睡眠がとれたような

気がする。 

体が軽く感じる朝をむかえられたのは、

久しぶりの事だ。

汚れた心が若干、フォーマットされた気分

である。

うん!実に清々しい!!

と、言って良いのかが解らなくあるのだが......。



ああーーー昨日から妙に寒さが身にしみるなぁ。

この感触が続くと、間違いなく風邪をひく。

コロナやらインフルエンザなどが蔓延している

昨今、おちおち風邪もひいてられない。

発熱した暁には、それらを疑わられ、

酷い目にあうことになる。

冗談じゃあない......外出なんか、するものか!!

大引き籠り大会の幕開けだ!!

現在の日常がそれに値するため、何も変わる事

は無いのであるが。

とりあえず、出来ることを最大限集中するよう、

頑張ろうよ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月29日
【物凄くイライラしてる】
今日も、耳鼻咽喉科から綴っております

このロン雑……。

前回で口内炎の話は終わりにしようと

思っていたのですが、余りにも痛くて

その事ばかり考えてしまうので、

今日もひき続き口内炎に対する思いの

程を……なんてクールじゃないっス!!

今朝、起床するやいなや、相変わらず

の痛みにガッカリいたしまして、

なんとか平常心を保とうと楽器に向った

のですが、基礎練習が上手いこといかず

して、遂にイラつき始めた僕。

やはり患部に歯があたっているから

なのか?

僕には解らなくあり、

よって再び耳鼻咽喉科の門を叩いて

しまいました。

こんなに痛くて治りが遅い口内炎は

生まれて初めてです。

痛みというものが頭をおかしくするのが 

よくわかります。

そこまで行くには、まだまだこんな痛み

では甘っちょろい訳なのですが……。

何事においても、先が見えなくある僕

なのですね。

あーーマジしんどいですわぁ。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月29日
【平常心を保ちたい】
嫌な天気となりそうである。

主に日本海側が荒れそうだと、

天気予報で、述べられていた。

その影響をここ東京都下も受けるのではないか?

間違いなく受けるであろう。

強い北風が我々を駄目にするのではないか?

参ったなぁ。嫌だなぁ。

今夜は賛平さんのセッションに参加するため、

広尾まで行かねばならない。

気持ちだけでも、盛り上げておかなくては。



しかし昨晩は良く眠れなかったなぁ......。

一時間おきに目覚めていた。

眠れている間は、常に悪い夢をみている。

その悪き夢もピークに達すると、

それを振り払うように起き上がり、

ハァハァ言っていた。

とにかく、良く眠らなくては

ヤバい病気にかかってしまいそうである。

僕は知っている。

良く眠ることこそ、最大の防御であると言うことを。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月27日
【口内炎弱気日記】
今日も耳鼻咽喉科からお送りいたします

このロン雑。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

毎度となってしまいましたが、僕はというと

いい加減に口内炎で苦しむのはやめにしたく 

思い、薬を患部にギトギトになるくらい

塗りたくっています。

痛みもピークに差し掛かっているやいなや

耳に響く位の痛みとなってしまいました。

ハッキリ言って、強烈です。

もうそろそろ、それに耐える事1ヶ月は

すぎたでしょう。

もう、やってられないと自暴自棄になり

かねない状態に差し掛かろうとしています。

この状況を打破するには、どうしたもの

か?と考え始めました。 

良いJAZZを演ってさえいられれば良いの

でしょうか?

いや!?それならとっくに治っている

筈です。

何か他に僕の精神を満たすものはあるのか?

思い当たりません。

とにかく、独りでいるのが嫌でたまりません。

かぁなり......辛いっス!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月26日
【反省雑談】
食事をとった後、すぐ楽器に向かうのを

止めようと思う。

頭が全然回らなくなることから

そうしようと決めた。

ほとんどの血液が胃に流れてしまい

脳にそれが行きわたらなくなって

しまうのだね。

そういう状態で楽器を弾き続けると

悪いイメージがついてしまう。

それが日々のマイナス思考に

つながっているのではないか?

と考えたりしている。



等とほざきながらも

もう既に、気分が滅入ってきている。

全然治らなくある口内炎!!

こいつが僕をイラだたせる。

そのような事から、

沁みるものが全く食べられない。

なんだかとても辛い.............。

一日でも早く、治ってほしい。

参った参った!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月25日
【楽しむ感性雑談】
今日も口内炎が良くならずして耳鼻咽喉科の

待合室におります。

早朝、目が覚めて、また眠ってと、いわゆる

二度寝というのをやってしまったわけです。

その後は楽器の練習に勤しみ、

今に至リます。



新型コロナウィルスの影響からか、病院はい

つも空いている状況であります。

そのお蔭で、病院に出向くのも

気楽になりました。

だけれど、僕はまだ呼ばれておりません。



たった今、治療を終え、自宅に戻りました。

明日も広尾の佐伯賛平(Pf)邸で行われるセッション

に参加します。

テナーサックスの安保 徹 さんも参加するので

一緒に行く約束をしました。

道中も楽しみになりました。

とにかく、誰もが先が見えない状況な訳ですから

当たり前の事でも、楽しむことが大切だと

思えるようになりました。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年01月24日
【男の私が女湯に入り…】
*********************************************************
かつらと化粧で女装して女湯に侵入、
県立高の36歳教諭を現行犯逮捕

女装して女湯に入り込んだとして、広島県警福山東署は24日、
県立高校教諭の男(36)(広島県福山市)を建造物侵入容疑で
現行犯逮捕したと発表した。
容疑を認めているという。

ダウンロード.jpg

発表では、男は24日午前0時15分頃、
同県福山市内の入浴施設で女湯に侵入した疑い。

男は女性用かつらや化粧で女装していたが、
不審に思った客が施設側に伝え、従業員に取り押さえられた。
調べに対し、
「男の私が女湯に入り、申し訳ないことをした」
と話しているという。

県教育委員会は
「大変遺憾であり、厳正に対処したい」
とのコメントを出した。
*********************************************************************

新型コロナウィルスの事でにぎわっている最中の

この事件。

ちょっと笑えて気持ちがほっこりしてしまいました。

読売新聞、やるなぁなどと思えたりして.....。

誰も傷ついていなさそうな事件だよね、おそらく。

教師も今や割が合わない商売になってしまった事から

強烈なストレスをかかえていたのだろうよ。

教え子に手を出していたらそれは大変なことだけれど

そういうの無さそうだし.......。

とても愉快である。


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。