アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年11月28日
【イチロー劇場】
**************************************
マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクター

を務めるイチロー氏(47)が、

年内にも甲子園で優勝経験がある高校で

アマチュア指導者デビューすることが

27日、分かった。

同氏は元プロ野球関係者が

学生野球の指導者になるために必要な

学生野球資格を2月に回復。

特例として、

マ軍に在籍しながら球団の活動がない

オフシーズン限定での指導が

可能になっている。

0000000000000.jpg
********************************************
やっぱりイチローはスゲーなぁ。

面白いとおもったことを

外からみているだけじゃあなくて

中に入っちゃうんだから・・・・

発想が天才的だよね。

”イチロー劇場”

は、まだまだ続くんだね。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月25日
【ゴキブリ白書】
********************************************
鹿児島大などの研究チームは25日、

鹿児島県から沖縄県にかけて広がる

南西諸島で見つかった2種のゴキブリが

新種と判明したと発表した。

goki.jpg

国内での新種発見は35年ぶりで、

多様性の解明に一歩近づいたとしている。

日本動物学会が発行する同日付の学会誌

(電子版)に掲載された。
****************************************************


新種のゴキブリが見つかったところで

何も感じないのは僕だけであろうか?

別にいいよ、みつからなくとも・・・。

こいつらと遭遇して嬉しい輩なんか

いやしないだろう。

爽やかに立ち去れば、まだしも

いつくから、気持ちが悪い。

嫌だなぁ、ゴキブリ!!

NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月24日
【西川貴教】
+++++++++++++++++++++

歌手、西川貴教(50)が23日、自身のツイッターを更新し

「『BEST BODY JAPAN滋賀大会』に一般でエントリーし、

本日ゴールドクラスで優勝、モデル部門で準優勝しました」

00000000.jpg


と報告。ネットでは祝福の声が寄せられるとともに、

西川の肉体美に注目が集まった。

0000000.jpg

+++++++++++++++++++++++


はっきり言って、気持ち悪い・・・・。

俺にはこれと見分けがつかない。

000000000.jpg

うわぁぁぁ鳥肌が立ってきた!

ヤバいよなぁ、この肉体。

これだったら入れ墨を入れている方が、センスがいいな。

なんか、マジで具合が悪くなりそうだ。


Naoyatakeda(Vibes)

2020年11月22日
【不吉な予感】
腕時計のベルトが切れてしまった。

今日は良くない・・・・良くない日だぁ!!

楽器の練習もスムーズにいかない。

いつもとは違うつまらなさが

僕にのしかかってくる。

やってらんないなぁ・・・と独り呟く。



しょうがない!風俗でもいくか!!

金がない!さんぽにでもいくか!!

面目ない!神社にでもいくか!!

僕の現実はしみったれている。



何だか泣きたくなってきた。

自分には何のとりえもない。

辛うじて楽器が弾けることだけが心の支え。

しかし!パッとしない。

洒落にならない人生をあゆんでいるんだ。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月22日
【音楽鑑賞】
深夜0時スタート、桂一さん(吉田桂一Pf)の

ソロピアノを亜里紗(竹内亜里紗Pf)と

西荻窪アケタの店まで聴きに行った。

1ステージ目は哀愁が漂うナンバー。

2ステージめは、亜里紗が飛び入りして

連弾!ハッピータイムで幕を閉じた。

実に素晴らしいライブを見て聴けた。

満足した。

二人のピアノ弾きが凄く羨ましく思えた。

ヴィブラフォンの連弾なんて、したくないもんな。

だけど、凄くインスパイヤーされたので、

今日から、新鮮な気持ちで練習にとりくめそうだ。

やっぱりね・・・音楽はライブに限るよ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月21日
【口内全焼】
ここ一週間、口内炎と口角炎、そして舌炎にやられている。

とにかく、痛い。

気が狂いそうな時も、多々ある。

一日も早く、治ることを強く願っている。



一昨日から今朝にいたるまで、寝まくり山になっていた。

精神的に、疲れが蓄積されていたようである。

なんか、柄じゃあないなぁとは思うのだけど、

色々な事に息詰っているのだから、仕方がない。



東京都で昨日確認されたコロナ感染者数はまたも

500人を超えた。

全く鎮静化される見込みがない。

もう、この病がなくならないのは解っている。

せめて、ゆっくりでも良いから静まってほしい。

心穏やかな状態で効果的なワクチンができるのを

待っていたいのである。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月18日
【本日のライブ】
■11月18日(水) 19:30~

竹内亜里紗4"BeBop Revisited!"

@国分寺「M's」

https://www.ms-artjazz.com/

Pf.竹内亜里紗 Vib.竹田直哉B.藤田耕平 Ds.柳沼佑育

NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月17日
【ロリコン】
ソニー・ロリンズ・コンプレックス

略して、ロリコン・・・・・

今の僕はロリコン真っ只中です。

「ソニー・ロリンズ+3」

を現在、聴き始めたところです。

ロリンズ、すごいです。

もう好きだとか、嫌いだとか

言える次元ではありません。

とにかく、凄いのです。

何はともあれ、”今”のロリンズを

聴いてください。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月16日
【民間ロケット】
うわぁーー久しぶりに寝まくり山やったわぉあ〜!

気分最悪だよぉ〜。

・・・まぁ・・・仕方ないかぁ・・・。

考えてみればここ数日良く眠れていなかったし。

何かスッキリした気もするし。

まぁ、いいや。



このホームページをスマホで見てみたところ

見るに見れない状態であることを知った。

自分ではPCでしか確認していなかったので

全然、解らなかった。

出来るだけ早く、スマホ用のサイトを作成

しようと思っているので、

しばしお待ちを。



民間ロケットが打ち上げられたとか・・・

そのようなものが作られていた事さえ

知らなかった。

その中継を見ていた姉は、嬉しそうに

手を叩いておった。

普通はそういう反応をするものだと

改めて知れた。

と同時に、俺は何者だろう?などと

考えざるえなかった。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年11月11日
【スゲー日だなあ】
2020.11.11

物凄い日だと思いませんか?

僕は思ってしまいました。

何か運命的なことが起きたりするんじゃあないか?

なんて期待してしまいます。



本日、11月11日、我がクインテットは

三鷹フォンタナにてギグをおこないます。

詳細は

https://mcfontana.com

で、ご確認ください。

takeda4646.jpg

今日は15:00〜歯医者。18:30〜三鷹フォンタナにて

本日出演の為の、サウンドチェックがあります。

やることがあるっていいなぁ・・・。

明日からはまた、独りぼっちの日々が始まります。



なんだか寝不足が蓄積されているようで

あくびが連発して出てきています。

とってもハツラツとしておりません。

良い音楽、出来るとよいなぁ。


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。