アフィリエイト広告を利用しています

愛という名のもとに

63925f31-db41-4090-9132-564e182906db.jpg

1992(平成3)年、フジ系列木曜劇場午後10時から放送。
出演:鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介、洞口依子、
石橋保、中島宏海、中野英雄、瀬能あづさ(瀬能あずさ)、
夏川結衣、竜雷太、森本レオ、佐藤オリエ、小坂一也、
加藤善博、網浜直子、高畑淳子、ルビー・モレノ、
深津絵里、山本耕史、眞行寺君枝、河西健司、四方堂亘など。
脚本:野島伸司、プロデュース:大多亮。
主題歌は浜田省吾「悲しみは雪のように」。
タイトルを見てもわかるとおり
劇中でも浜田省吾の曲が使われている。

大学のボート部の7人の仲間が卒業して3年後に再会。
それぞれ社会人としての道を歩みながら、
友情の大切さを知っていく。
青春と友情をキーワードに社会の厳しい一面に直面しながら
いかに自分本来の生きざまを見失わずに
生きていくかを描いていく。
やや気恥ずかしいセリフも多いが、
ヒロインたちの凛とした生きざまが新鮮。
野島伸司の理想がストレートに表現されており、
野島作品の系譜をたどる上でも重要な作品といえる。
アメリカ映画「セントエルモス・ファイヤー」をもとに
野島伸司が独自の理想世界を描いた点で、
作家の成長過程として注目できる。
劇中、自殺する証券会社員に、証券業界からクレームがついた。

このドラマは、当時の自身の年齢に近かったこともあり
かなり気に入って見ていた作品です。
浜田省吾も大好きだったし、江口・唐沢の共演が
かなり良かった。












iPhone・iPad専門宅配買取【iPhone55】













十年愛

hqdefault.jpg

1992(平成3)年、TBS系列金曜午後10時の金曜ドラマで放送。
出演:田中美佐子、浜田雅功、大江千里、鈴木杏樹、
木村一八、斉藤慶子、白川由美、原久美子、岩本多代、
小林進など。ゲスト:マルセ太郎、光石研、常盤貴子、
市川勉、原田貴和子、加賀谷純一など。
脚本:遊川和彦、主題歌は出演もしている大江千里の「ありがとう」。

「25歳からの十年間。人生で何かと転機の訪れるこの時期を、
つかず離れず生きる一組の男女が主人公だ。
愛と言えるのか、友情と呼べばいいのか。
そんな微妙で危うい関係を、軽妙にかつ丹念に描写する。
1982年を皮切りに、一話ごとに一年ずつ進行し、
最終回は当時の現在92年になる。
その年ごとの事件や風俗を盛り込む設定がユニークだ。
翌年には2時間のスペシャルも放送されている。

田中美佐子と浜ちゃんのコンビで、見ないわけがなく。
鈴木杏樹にも当時は入れこんでいた。
大江千里がもひとつでしたが、内容的もかなり好きなドラマでした。












野菜をMotto!!レンジカップスープ













親愛なる者へ

50c8e2ed-85b3-4631-b946-08d49e6f204b.jpg

1992(平成3)年、フジ系列、木曜午後10時から放送。
出演:浅野ゆう子、柳葉敏郎、佐藤浩市、横山めぐみ、
広田玲央名(広田玲央奈、広田レオナ)、向井亜紀、
小木茂光、斉藤慶子、小坂一也、古柴香織など。
脚本は野沢尚。主題歌は中島みゆき「浅い眠り」。

結婚して3年。今も恋人気分の夫婦だったが
二人の前に過去にかかわった異性が現れ、
理想的だった今の夫婦生活に波風が立ち始める・・・。
夫婦の恋愛、そのはじまりから
悲しい最期までを描いた佳編。

脚本家野沢尚は以下のように語った。
「夫婦愛というものが実際に存在するとしたら、
その極みはどこにあるのだろう。僕の分身である主人公は、
最終回のラストシーンで、その答を見つける。
見つけた時には、もう何もかもが遅いのだけど・・・
主人公がこの時、目の前の親愛なる者へ告白する姿こそが、
僕がこの長編ドラマを書いてきてやっと見つけた、
夫婦の哀しい真実だった。

TV出演が少ない中島みゆきがドラマにも登場している、
珍しい作品。個人的にはあまり印象に残っていない。











究極の「日焼け対策サプリメント」













その時、ハートは盗まれた

yjimage.jpg

1992(平成3)年、フジテレビ系列午後8時から
僕たちのドラマシリーズ枠で放送。

出演:一色紗英、木村拓哉、内田有紀、貴島サリオ、松原智恵子、
生田智子、あがりた亜紀、石丸謙二郎、美木良介など。
脚本:北川悦吏子。

ごく普通の高校1年生の女の子がまったく価値観の異なる女の子と
トラブルを起こしながらも離れず付き合っていくうちに
新しい自分を発見する物語。高校1年生の主人公は、3年生の男子に
片想い中だ。ところがある日、クラスメートが廊下で片瀬と仲むつまじく
話しているのを見てショックを受ける。同じクラスメートながら
大人っぽい雰囲気があって気になる存在の女の子だった。
内田有紀初出演作。

当時は一色紗英が目当てで見ていましたが、内田有紀が気になり・・・
このドラマ後にキムタクも内田有紀も人気が出て行くのでありました。
若者向けドラマでしたが、結構おもしろかった。












オリジナルスカンジナビアンの腕時計Philippe Banks













眠れない夜をかぞえて

139524326395812230227.jpg


1992(平成3)年、TBS系列木曜午後10時から放送。
出演:田中美佐子、三田村邦彦、笑福亭鶴瓶、小林稔侍、浅田美代子、
竹内力、村田雄浩、根岸季衣、段田安則、春田純一、川藤幸三、
小林勝也、白島靖代、青山知可子など。ゲスト:江波杏子、広岡瞬、
山田辰夫、六平直政、片桐竜次、深沢邦之、パカルディーなど。
脚本は鎌田敏夫。主題歌は高橋真梨子の「はがゆい唇」。

警察を題材としたドラマで、今迄(太陽にほえろとか西部警察と云った
カッコ良さを前面に押し出した作品)と全く違う作品作りをしていた作品は?
と問われたら、「踊る大捜査線」の名が真っ先に挙がる事でしょう。
しかし、それよりずっと前にそう云った作品はホンの少数ですが、
実は作られていたのです。本作もそんな作品の内の1つで、
警察組織における縦割り社会の弊害や組織に巣食う様々な馴れ合い、
そして法の限界等を今迄にない切り口で描いた異色作です。
夜10時からの放送枠と云う事もあって、極めて大人向けのストーリー
になっていたと思います。

かなり渋めの刑事ドラマ。田中美佐子主演で見ていた。共演陣も豪華だった。
後に田中美佐子のご主人になる深沢邦之も出演している。
人気が出る前で改名前のさまぁ〜ずも出ていたのですね。




※動画は主題歌の「はがゆい唇」です。









世界のVAPE続々入荷中!【VAPE FUND】














   
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ