アフィリエイト広告を利用しています

誰にも言えない

images (34).jpeg

1993(平成5)年
TBS系列 金曜劇場夜10時から放送。
出演 : 賀来千香子、佐野史郎、野際陽子、
山咲千里、羽場裕一、そのまんま東、
中村綾、板谷祐三子、長谷川初範、
あめくみちこ、深浦加奈子、ただのあっ子、
加藤雅也など。
脚本 : 君塚良一、プロデュース : 貴島誠一郎。
主題歌は松任谷由実の「真夏の夜の夢」。

デパートに勤める加奈子(賀来千香子)は、
若手弁護士・麻利夫(佐野史郎)と出会う。
急速にひかれ合う2人。しかし、ある日、
加奈子は、麻利夫から一方的に別れを告げられる。
麻利夫の子を中絶した加奈子は、
数年後、伸吾(羽場裕一)と結婚。
新婚生活を楽しむ加奈子の隣家に、
出版社社長の娘・美雪(山咲千里)と
結婚した麻利夫が越してくる。
「『ずっとあなたが好きだった』
(1992年7月期)の大ヒットを受けて、
ふたたび賀来千香子、佐野史郎、野際陽子を
起用して制作された作品。
最終回で二つの作品のつながりが
明らかにされている。


前作同様にはまって見ていた作品。
前作とごっちゃになっているイメージしか
残っていませんあせあせ(飛び散る汗)
















Let it snow

images (28).jpeg

1946(昭和21)年
ヴォーンモンローの作品。

映画「ダイハード」の
エンディングで使われています。

大好きな映画のひとつ「ダイハード」。
クリスマスのイメージも強い作品です。

曲はちょっと古すぎかあせあせ(飛び散る汗)















すてきなホリデイ

wpcv000010082_LLL.jpg

2001(平成13)年
竹内まりやのアルバム「Bon Appetit!」収録。
詩、曲共に本人。
ケンタッキーフライドチキンのCMソング。

クリスマスソングもいくつか紹介してきましたが
まりやのクリスマスソングをすっかり忘れていました。
この曲もクリスマスには描かせないナンバーですね。
















WISH

images (27).jpeg

2005(平成17)年
嵐のシングル作品。
詞:久保田洋司、曲:オオヤギヒロオ。
TVドラマ「花より男子」主題歌。

2020年に活動休止が決まっている
国民的人気グループ。
SMAP程では無いものの
やはりさびしい気持ちになります。

ポップなこの曲はTVで流れて
聴いたことがありましたが
クリスマスソングだと気がついたのは
結構近年だったりしますあせあせ(飛び散る汗)

















   
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ