アフィリエイト広告を利用しています

雨の西麻布

images (70).jpeg

1985(昭和60)年
とんねるずのシングル作品。
詩:秋元康、曲:見岳章。

バラエティーでも大人気のコンビが
本格的に歌いヒットしたムード歌謡。
とんねるずが歌うことで
若者にもムード歌謡でも受け入れられ
ヒットに繋がっている。

カラオケでも歌いやすく
なかなかのナンバー。

この季節はこの曲を聴きながら
霞町のバーに向かいたく
なるのでした。


貼り付けられませんでしたが
https://youtu.be/AzJu_Bn5RnU











花しぐれ

images (67).jpeg

1978(昭和53)年
高田みづえのシングル作品。
詩:松本隆、曲:都倉俊一。

デビュー曲「硝子坂」からヒットして
当時人気のアイドル。
自身は好きではなかったし
サザンや千春の曲をカヴァー
していたこともあり
印象もよくありません。

しかしこの曲はこの季節になると
何故か聴きたくなります。
松本先生の詩と都倉先生の
メロディーが素晴らしいから
なのでしょうかwww



※貼り付けられませんでしたが
https://youtu.be/25SZupWJS6o
















最後の雨

images (64).jpeg

1992(平成3)年
中西保志のシングル作品。
詞:夏目純、曲:都志見隆。

リリース当初はさほど売れなかったものの
カラオケで歌われることが多く
ロングランヒットしたナンバー。

アーティストが好きになれず
カラオケで歌ったことはありませんが
雨の名曲、うんいい曲なのです。















A Hard Day's Night

images (61).jpeg

1964(昭和39)年
ビートルズの同名アルバム収録
同名映画主題歌でシングルにもなっている。

映画の邦題が
『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』
だったこともあり、曲のタイトルも
当時はこちらが使われていました。


たくさんの名曲がある彼らですが
何となくこんな時に元気を出すなら
この曲かなと。

















   
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ