アフィリエイト広告を利用しています

刑事貴族2

topImage-dekakizoku2(1).jpg


1991(平成3)年、日テレ系列金曜午後8時から放送。
出演:水谷豊、高樹沙耶、松方弘樹、地井武男、田中実、宍戸開、団優太、
寺脇康文、鳥越マリ、御木裕、深江次、山田伸、比嘉ひとみなど。
ゲスト:南条弘二、吉田友紀、直江喜一、原日出子、潮哲也、今井雅之、
堀内正美、犬塚弘、小島三児、佐倉しおり、網浜直子、伊藤敏八、
橘ゆかり、小沢仁志、岩間さおり、小林昭二、宮脇康則、菊池健太郎、
高岡健二、森川正太、谷村昌彦、白島靖代など。

前シリーズに続き、東京・新宿の警視庁代官署を舞台に、
大都市にはびこる犯罪に敢然と立ち向かう刑事たちが、
さらにパワーアップ。

舘ひろし主演で始まり郷ひろみに変わった1作目は見なかったのですが
このシリーズから水谷主演となり見ていた作品。
3もありましたが、それは見ていなかった…と思われます。
でもあまり印象には残っていない作品ですね。


※主題歌が流れる画像のみの動画です。























愛さずにいられない

ryuden_si130914167.jpg


1991(平成3)年日テレ系列水曜午後10時から放送。

出演:吉田栄作、東幹久、財前直見、千堂あきほ、宝田明、銀粉蝶、野際陽子、
田村英里子、平泉成、島崎俊郎、小田茜、神田利則など。

12年振りに再会した若い男女たち。複雑な恋愛関係にあった
過去の思い出がいまよみがえる。

アベクカンパニー製作で局を変えての放送。大人気ドラマ「もう誰も愛さない」
を意識した作りですが、もう一つパッとしない作品でした。
こちらは見ていたのです・・・なぜだ?



※動画は主題歌で吉田栄作の「もしも君じゃなきゃ」です。
























もう誰も愛さない

201302222356524b0.png


1991(平成3)年フジ系列木曜午後10時から放送。

出演:吉田栄作、田中美奈子、山口智子、辰巳琢郎、薬丸裕英、佐川満男、
観月ありさ、伊藤かずえ、かとうれいこ、伊武雅刀、仲谷昇、荒井乃梨子、
江波杏子、神田利則、平野稔、中丸新将など。

愛に飢えた若い男女が金儲けのため、愛欲と打算で次々と犯行を
重ねていくうちに、巨大な黒い陰謀の中に取り込まれ翻弄されていく。
急展開の連続でジェットコースタードラマと異名をとった話題作。
多少の破端は無視し猛スピードでドラマは思いもつかない方向へ暴走していく。
吉本昌弘氏はシドニー・シェルダン風のドラマをめざして書いたと語る。
無実の罪で投獄された父(佐川満男)は不治の病に冒されていた。
父を救うために卓也(吉田栄作)は銀行員・小百合(田中美奈子)の
陰謀に加担。小百合の同僚で結婚を目前に控えた美幸(山口智子)の
人生を狂わせる。田代美幸を演じた山口智子がその存在感を示した。
最終回で、ゴミ置き場に放置された伊藤かずえのバラバラ死体の場面が
登場するのだが、再放送の際にカットされることがある。

アベクカンパニー製作のヒットドラマ。自身は見ていませんwww


























結婚の理想と現実

14280442_1774390669516435_1020218388_n.jpg


1991(平成3)年フジ系列木曜午後10時から放送。

出演:中村雅俊、田中美佐子、石田純一、かとうかずこ、横山めぐみ、
森尾由美、唐沢寿明、モト冬樹、岡田眞澄、丹阿弥谷津子、向井亜紀、
余貴美子、北村総一朗、塩屋俊など。
脚本は伴一彦。主題歌はZARDの「GOODBYE MY LONLINESS」。

同じ社宅に住んでいる対照的な2組の夫婦を通して、
結婚生活や現実の厳しさを描く。


両極端夫婦の話し。田中が出ていたので見ていたが・・・あまり記憶なし。
主題歌はZARDのデビューシングルで、
ドラマを見ていた当初から声に魅力のある人だと思っていました。
隠れた名曲ですね。



























   
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ