アフィリエイト広告を利用しています

金太十番勝負

hqdefault.jpg

1988(昭和63)年フジテレビ系木曜午後8時から放映。

麻布十番の老舗せんべい点の若旦那の周りで起こる騒動を明るいタッチで描く人情劇。
びんびんシリーズで人気となった俊ちゃんの違ったイメージが出た傑作。

教師びんびんもいいけどこれも見ておきたい作品です。
共演者がいいのよね〜。


本館での紹介はこちら




























ラジオびんびん物語

o0300020413927625887.jpg



1987(昭和62)年フジテレビ月9にて放送。

びんびんシリーズ記念すべき第1作目。
ラジオ局を舞台に田原俊彦演ずる徳川龍之介と
野村宏伸演ずる後輩役榎本英樹がラジオ局の
営業マンとしてドタバタ劇を繰り広げた。

小林聡美や山下真司も出演していたが
さほどヒットしなくて、自身も実は見ていない作品です。

本館での紹介はこちら



※残念ながら画像は見つけられませんでした>_<

























親子ジグザグ

o0454033911331625832.jpg

1987(昭和62)年TBS系列金曜午後9時から放送。

長渕はあまり好みではなく、安田成美が出ていたので見ていた記憶。
当時子役の伊崎充則の好演が光る作品です。

本館での紹介はこちら



























ベイシティ刑事

image13.jpg


1987(昭和62)年テレ朝系水曜午後9時から放送。
日テレ系「あぶない刑事」とよく比較されましたが、
こちらは超マイナー^^。
個人的には藤竜也と世良公則の共演で見ていました。
後の「踊る大捜査線」で渋い演技が光ったいかりや長さんも
この時はちょっととぼけた上司役。
ヒロイン石川秀美も悪くなかった・・・
けれど知らない人が多い作品ですね。

HONMOKU GANG






本館での紹介はこちら
























   
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ