アフィリエイト広告を利用しています

スクラップ

title-752.jpg

1989年TBS系列月9で放映。

フジの月9の真裏で・・・ドラマとしてもあまり覚えていませんが世良が出ていたので、見ていました。

出演:世良正則、石田えり、城之内ミサ、岡田真澄、石倉三郎、栗田貫一、松澤一之、嶋大輔、梅津栄など。
プロデューサー:柳井満、脚本:横田与志。

結婚詐欺師の女と詐欺および窃盗罪の男、そして身寄りのない万引き少年が、ある日一緒に暮らすことになる。   

フジの月9の真裏で・・・ドラマとしてもあまり覚えていませんが世良が出ていたので、見ていました。












Hello! Good bye

yjimage (1).jpg

1989(平成元)年、日テレ系列金曜午後8時から放送。
銀座警察署を舞台に、破天荒な刑事とエリート刑事を中心に繰り広げられる刑事ドラマ。
幼馴染でありながら、方向性の違いで捜査でも、プライベートでもいつも衝突ばかり。
だけどどこか相通ずる二人。そんな二人の刑事のコントラストも見どころ。

本館での紹介はこちら












愛しあってるかい!

988e988c2ae91dce2d5e8eb9c09e499a.jpg

1989(平成元)年フジ系列月9にて放送。
1990年にはスペシャルも放送されている。

原宿を舞台に、男子校の南青山高校と表参道女子高校の二つの学校の
教師たちと生徒たちのドタバタを描くニュータイプの学園ドラマ。
このドラマから「アウトオブ眼中」などの新しい言葉が生まれたという。

キョンキョンとギバちゃんの共演で見ていた作品。これ以前のドラマで
「君の瞳をタイホする」では三上博史が出演していたが、容姿が似ていると言うだけで
バービーのコンタがドラマ初出演と言われている。
容姿が似ているだけって・・・(爆)

本館での紹介はこちら













同・級・生

hqdefault.jpg

1989(平成元)年、フジテレビ系列月9にて放送。
出演:安田成美、緒形直人、菊池桃子、石田純一、宅麻伸、山口智子、勝俣州和、中井美穂、
戸田研一郎、網浜直子、浅野ゆう子(友情出演)、陣内孝則(最終話友情出演)など。
ゲスト:Mr.マリック、風間トオル、大島智子(大島さと子)、黒田アーサーなど。
柴門ふみ原作漫画のドラマ化。脚本の坂元裕二は連ドラ初脚本。主題歌はZIGGYの「GLORIA」。
名バラード久保田利伸の「Missing」も挿入歌として使用されている。

有名広告代理店に勤める若手エリートサラリーマンの主人公と彼の周辺の人間
との間に繰り広げられる、恋愛トレンディドラマ。
言いたいことの半分も口に出来ない女性・名取ちなみ役を演じた安田成美、
イジケたり、ウジウジしているけれどこの上なく優しい鴨居透役の緒形直人のキャラクター。
菊池桃子演じる杏子ちゃんは原作でも「菊池桃子みたいな女性」という台詞があるので
まさにハマリ役。好き同士のふたりが何の問題もないのに別れる第1回の導入から
つかず離れず、二人の心の葛藤がゆったり描かれた傑作。第1回での「好きだからサヨナラ」
というヒロインの別れが作品に視聴者をひきつけた。ネタバレになるので詳細は書けないが、
ドラマのラストにちなみからの手紙に書かれた差出人名が旧姓となっており、
原作と異なっているところに作り手の思いが込められているように思えた。

当時フジのアナウンサーだった中井美穂が女優デビュー(笑)。
こちらは見ていませんが、裏番組TBSは浅野温子主演「ママハハブギ」でブレイク前の
織田裕二も出演していた。浅野ゆう子と陣内孝則は次クールでの出演があることでの
友情出演と思われる。

原作も読んでいましたが、この頃の柴門ふみ作品は人気がありました。
個人的にも嫌いではなかったし、ドラマもそこそこ面白かった。
主題歌と挿入歌は今でもカラオケのおハコです。


本館での紹介はこちら













   
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ