アフィリエイト広告を利用しています

春雷

images (3).jpeg

2017(平成29)年
米津玄師のアルバム『BOOTLEG』収録。

今や日本を代表する
人気アーティストとなりましたが
そのきっかけとなったアルバムに入った
春の名曲。

今一番ちゃんと聴いてみたい
アーティストの一人、好きだなぁ♪

自分等の時代の春雷と言えば
ふきのとうの曲が思い出されます。
石田えりの映画・・・
それは遠雷w




https://youtu.be/zkNzxsaCunU

















ハルノヒ

images.jpeg

2019(平成31)年
あいみょんのシングル作品。
詞・曲ともにあいみょん。
映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン
〜失われたひろし〜』の主題歌。
TVアニメのエンディングにも使われていた。

「マリーゴールド」を初めて聴いた時から
好きになってしまったアーティスト。
その才能の素晴らしさは
今まで見てきたアーティストの中でも
ずは抜けていると感じています。

もちろんこの季節にこの曲は
間違いのない一曲です。





https://youtu.be/pfGI91CFtRg













卒業の歌、友達の唄

images (2).jpeg

1999(平成11)年
19(ジューク)のシングル
「あの紙ヒコーキ くもり空わつて」カップリング。
詞:326、曲:イワセケイゴ・岡平健治。

4年という短い期間活動し人気だったフォークデュオ。
イラストレーター326が詞を担当していたことも
注目されていた。

ヒット曲のカップリングにしておくには
もったいない、この季節にぴったりな一曲。




https://youtu.be/5SXNBVvbeio











卒業

images (2).jpeg

1985(昭和60)年
倉沢淳美のシングル。
詞:売野雅勇、曲:林哲司。

欽どこのわらべで人気になり
ソロアイドルとしても活躍。
個人的にはさして好きでもなかったw

この曲はほとんど印象がなく
思い出もありません。
タイトルがタイトルなので
とりあえず紹介しておきますあせあせ(飛び散る汗)




https://youtu.be/EjrrLDWVPyI












   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ