アフィリエイト広告を利用しています

憎しみに微笑んで

images (15).jpeg

1993(平成4)年
TBS系列 火曜夜9時から放送。
出演 : 柳葉敏郎、保阪尚輝、田中好子、
ちはる、津川雅彦、高橋ひとみ、
七瀬なつみ、野村 昭子、吉田亮、
辺見えみり、星瑤子、久我陽子、
穂積隆信(友情出演)、松宮一彦、
福島弓子など。
主題歌はX JAPANの「Tears」

兄と弟の宿命的愛憎を通して、
現代人の誰もが持つ心の弱さ、
人間の愛と残酷を描く。
15年前、荒波に飲み込まれる母を
兄が見殺しにしたと弟は思い、
8年振りにニューヨークから
帰国しても嬉しくなかった。

ギバちゃんが出ていたから
見ていたのですが
ほとんど印象に残っていない。
ドロドロのサスペンスだったような。



















日曜はダメよ

img_3_m.jpeg

1993(平成5)年
日テレ系列 土曜午後9時から放送。
出演 : 田中美佐子、山本麻樹(ねずみっ子クラブ)、
唐沢寿明、中野英雄、柳葉敏郎、益岡徹、
大島智子、伊武雅刀、河原さぶ、菅井きん、
萩原流行、渡辺裕之、水島かおり、
小林昭二など。
ゲスト : 寺脇康文、勝俣州和、古田新太など。

娘二人と暮らす短大の女助教授が
年下の男女三人から求婚された。
自立した女性が将来を考える。

中々面白い作品で
田中美佐子、ギバちゃん、
唐沢が出ていたのもあり
結構好きでした。
子役も可愛かった。
ねずみっ子クラブと言う
響きも懐かしすぎる。
















3番テーブルの客

images (13).jpeg

1996(平成8)年
フジテレビ系列深夜
25時から放送。
三谷幸喜による書き下ろしの脚本を
毎回違ったスタッフキャストで
制作するという番組。
演出によって作品の雰囲気が
変わるということがよく解る
作品となっている。
実際、話の筋は全て同じなので
退屈な物に思えそうだが
キャスティング、小道具など
どの回も様々な演出家の
個性が溢れており
飽きさせない作りになっている。


これはかなり面白い作品でした
が、毎回のオチがわかっているので
その辺りは仕方がないのかと。

第17回の
松岡錠司演出で
筒井道隆と緒川たまきの時に
脇役で豊川悦司が出ていたのが
とても印象に残っています。

















おいしい関係

images (13).jpeg

1996(平成8)年
フジテレビ月9にて放送。
出演 : 中山美穂、唐沢寿明、飯島直子、
草g剛、山口紗弥加、高田万由子、
森本レオ、中原ひとみ、小坂一也、
渡辺文雄、原田美枝子、宅麻伸、
橋爪淳、北村総一朗、田山涼成、
宮藤官九郎など。
植村さとる原作少女漫画のドラマ化。
プロデューサーと意見が合わず
脚本の野沢尚氏が途中で降板した。

裕福な家庭に育ち短大卒業を
間近に控えた主人公は、
父の突然の死でそれまでの生活が一転し、
母とともにマンション暮らしとなる。
進路に思い悩んでいる時、
偶然入ったレストランのコンソメの味に感動し、
その店で働き始める。
だが、シェフは厳しく、事あるごとに対立する。
しかし、仕事に厳しいシェフは努力と能力を
次第に認めるようになり、自分を認めてくれる
有能なシェフ・に次第に魅かれていく。

このドラマのミポリンは
特に可愛かった印象。
唐沢もいい味を出していたイメージ。
レストラン舞台のドラマは
個人的に好きなのです。

















   
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ