アフィリエイト広告を利用しています

眠れない夜をかぞえて

139524326395812230227.jpg


1992(平成3)年、TBS系列木曜午後10時から放送。
出演:田中美佐子、三田村邦彦、笑福亭鶴瓶、小林稔侍、浅田美代子、
竹内力、村田雄浩、根岸季衣、段田安則、春田純一、川藤幸三、
小林勝也、白島靖代、青山知可子など。ゲスト:江波杏子、広岡瞬、
山田辰夫、六平直政、片桐竜次、深沢邦之、パカルディーなど。
脚本は鎌田敏夫。主題歌は高橋真梨子の「はがゆい唇」。

警察を題材としたドラマで、今迄(太陽にほえろとか西部警察と云った
カッコ良さを前面に押し出した作品)と全く違う作品作りをしていた作品は?
と問われたら、「踊る大捜査線」の名が真っ先に挙がる事でしょう。
しかし、それよりずっと前にそう云った作品はホンの少数ですが、
実は作られていたのです。本作もそんな作品の内の1つで、
警察組織における縦割り社会の弊害や組織に巣食う様々な馴れ合い、
そして法の限界等を今迄にない切り口で描いた異色作です。
夜10時からの放送枠と云う事もあって、極めて大人向けのストーリー
になっていたと思います。

かなり渋めの刑事ドラマ。田中美佐子主演で見ていた。共演陣も豪華だった。
後に田中美佐子のご主人になる深沢邦之も出演している。
人気が出る前で改名前のさまぁ〜ずも出ていたのですね。




※動画は主題歌の「はがゆい唇」です。









世界のVAPE続々入荷中!【VAPE FUND】














コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ