アフィリエイト広告を利用しています

十年愛

hqdefault.jpg

1992(平成3)年、TBS系列金曜午後10時の金曜ドラマで放送。
出演:田中美佐子、浜田雅功、大江千里、鈴木杏樹、
木村一八、斉藤慶子、白川由美、原久美子、岩本多代、
小林進など。ゲスト:マルセ太郎、光石研、常盤貴子、
市川勉、原田貴和子、加賀谷純一など。
脚本:遊川和彦、主題歌は出演もしている大江千里の「ありがとう」。

「25歳からの十年間。人生で何かと転機の訪れるこの時期を、
つかず離れず生きる一組の男女が主人公だ。
愛と言えるのか、友情と呼べばいいのか。
そんな微妙で危うい関係を、軽妙にかつ丹念に描写する。
1982年を皮切りに、一話ごとに一年ずつ進行し、
最終回は当時の現在92年になる。
その年ごとの事件や風俗を盛り込む設定がユニークだ。
翌年には2時間のスペシャルも放送されている。

田中美佐子と浜ちゃんのコンビで、見ないわけがなく。
鈴木杏樹にも当時は入れこんでいた。
大江千里がもひとつでしたが、内容的もかなり好きなドラマでした。












野菜をMotto!!レンジカップスープ













コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

赤龍
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ