アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月29日

♡【日本橋 墨之栄】で究極の焼き魚ランチ♡

日本橋でランチしてきましたレストラン

IMG_0192.jpg

行ってきたのは 【日本橋 墨之栄】

究極の焼き魚と言われる、原始焼が食べれるお店です。

【原始焼】は、魚の脂で焼き上げるので、旨味凝縮、 外はパリッと、中はふんわり

ジューシーになるそうです。

IMG_5269.jpg

お酒もいっぱいあって、夜だったら飲みたいところ〜グッド(上向き矢印)

ランチは、原始焼き・御飯・小鉢・お新香・漁師汁のセットでした。

【鮭ハラス】

IMG_5389.jpg

鮭好きの同居人サン、おいしいと満足そうでした。


ぴわびは、【特大さば一本焼き】 ←ちょっと名前の記憶があやしい

IMG_0148.jpg

さばが、ものすごーく大きいexclamation×2

IMG_4161.jpg

お皿から思いっきり、はみ出してました(笑)

身も肉厚で、ジューシーでとってもおいしいハートたち(複数ハート)

焼き魚でこんなにお腹いっぱいになるとはダッシュ(走り出すさま)

食べきれなくて、同居人サンにちょっと手伝ってもらいました。

こちらのお店、ごはんのおかわりも無料でした〜。

お魚もおいしいし、活気もあっていい雰囲気で、大満足でしたぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 15:48| おいしいもの☆

2015年11月25日

♡うさフェスでお買い物♡

11月22日(日)、うさフェスへ行ってきましたハートたち(複数ハート)

P1200311.JPG

いきなりですが、お買い物編からるんるん

まずは、TAKAさんのお店へ。

P1200305.JPG

かわいいステッカーや小物がいっぱいぴかぴか(新しい)

モノトーンで、どれも、かっこいいカンジなんですよ〜黒ハート

IMG_1147.JPG

こちらで、スマホケース&ボールペンを買いました。

スマホケースは、カード入れはもちろん、ミラーがついてるんですひらめき

IMG_1149.JPG

これは、女性はうれしいですよね〜。 これなら、こっそり、チェックができちゃう(笑)

それから、TAKAさんにいただいちゃったスリガラス調のシール。

こんなシンプルなカップが・・・

IMG_1156.JPG

こんなにかわいくハートたち(複数ハート)

IMG_1157.JPG

キレイに写真が撮れなかったんだけど、とってもステキなんですよ〜ぴかぴか(新しい)


【RAM COMPANY】さんのハーネスハンガー。

IMG_1150.JPG

かわいいでしょ〜揺れるハート

ももちゃん&みみちゃんのハーネスにぴったりexclamation

IMG_1151.JPG

ほかにも、いくつかお買い物したいって思ってたお店があったんだけど

そこは、行った時には、ほぼほぼ作品がなくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも、あんまり早く行けず、出遅れてしまう〜たらーっ(汗)

また次回の楽しみにしまするんるん
posted by piwabi at 15:25| お買い物♪

2015年11月21日

♡ウサギ好きならきっと行っちゃう!自由が丘の【マドレーヌ ラパン】♡

自由が丘にランチに行ってきましたハートたち(複数ハート)

少し前に見つけたお店。

img_0_m.jpg

【マドレーヌ ラパン】

img_1_m.jpg

この名前と、こーんなかわいい看板ウサギさんを見たら、気になってしかたないですよね黒ハート

来週、お友だちと自由が丘へ行くので、その時まで待とうかな〜って思ってたんだけど

待ちきれず、こういうお店がニガテな同居人サンを付き合わせちゃいましたひらめき

入り口では、マドレーヌが売ってます。

img_3_m.jpg

もちろん、箱にもかわいいウサギさんがついてます揺れるハート(写ってないけどたらーっ(汗)


ぴわびたちは、奥のカフェスペースでランチをレストラン

こんなかわいいお店に来ても、同居人サンは、ビールビール

img_5_m.jpg

「クローネンブルグ」の小瓶。 ビールまでオシャレキスマーク

ランチはプレートで、デリ・グラタン・スープ・サラダの4種類。

全部のランチにマドレーヌ&ドリンク付き。

【デリプレート】

img_7_m.jpg

けっこうなボリュームexclamation×2

スープ・サラダ・チキン・キノコのマリネ・ペンネ(枝豆味っぽかった)・サツマイモ・青菜など

盛りだくさんですぴかぴか(新しい)

チキンもキノコもおいしかった〜揺れるハート

【グラタンプレート】

img_12_m.jpg

グラタンおっきいexclamation×2

ジャガイモもゴロゴロ入ってて、熱々でおいしかった〜iモード(枠付き)

こっちにも、青菜とペンネが付いてました。どっちも、とっても好きな味グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴわびは、ニンジンがキライなので、食べてないんだけど、このニンジンがとっても

おいしかったと同居人サンが言っておりました。

パンも付きます。

img_8_m.jpg

そして、食後には、お待ちかねのマドレーヌぴかぴか(新しい)

img_9_m.jpg

こんな風に、カゴに入れて持ってきてくれて、好きなのを選ばせてくれます。

左から、チョコチップ・バニラ・チーズ(だったかな?甘くないタイプ)・ダブルチョコレート・抹茶。

img_10_m.jpg

ダブルチョコレート&バニラを食べたけど、どっちも甘すぎず、しっとりしてておいしかったです黒ハート

img_11_m.jpg

アイスコーヒーと一緒にいただきました。

カフェ飯だけど、ボリュームもあって、おいしくて、同居人サンも、最初のイメージとは

違っていたと満足したそうです(笑)

ココのお店、おトイレの壁紙も、動物柄で、写真撮りたいくらいかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

ぜひ、また行きたいですぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 11:51| おいしいもの☆

2015年11月17日

♡呼吸できる植木鉢【ネバール プランター】♡

株式会社リッチェルさんに【ネバール プランター】のモニターをさせてもらいましたリボン

IMG_1140.JPG

これ、通気性と排水性を高めるサイドスリット付きで根づまりを防いでくれるんだって!

だから、「呼吸できる植木鉢」って言うんですね〜ひらめき

IMG_1141.JPG

これだったら、植物を育てるのがニガテなぴわびでも、大丈夫かなexclamation&question

これに植えたかったのは、お友だちからもらった大切なビワの苗黒ハート

img_0_m.jpg

植木鉢が大きいので、ビワの木に最適という、土や肥料も取り寄せました〜。

IMG_1142.JPG

これで、植え替えもバッチリぴかぴか(新しい)

IMG_1144.JPG

ビワの苗は、植え替えがムズカシイって聞いてたので、ドキドキしてたんだけど

植え替えてから2週間以上たったけど、とっても元気ですハートたち(複数ハート)

玄関先に置いてあるんだけど、玄関のドアの色とも合ってるでしょ〜揺れるハートiモード

あと、ビワの苗が2鉢あるので、春になったら、2鉢とも【ネバール プランター】に植え替えようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by piwabi at 15:24| ★ぴわび日記★

2015年11月15日

♡美容液でできたクレンジング【ボタニカルリキッドクレンジング】♡

アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング サイト

【ボタニカルリキッドクレンジング】のサンプルをいただきましたリボン

IMG_1132.JPG

これ、約70%が美容成分っていう、お肌にやさしいクレンジングなんですってぴかぴか(新しい)

さらに、98%植物成分だから、安心安全ハートたち(複数ハート)

さっそく使ってみました。

IMG_1139.JPG

透明で、ちょっぴり、とろっとしてて、クレンジングオイルみたいなカンジ。

そして、ハーブのようなやさしーい香りがします揺れるハート

このクレンジングは、濡れた手でもOKなので、お風呂場でも使えるのがうれしいですねグッド(上向き矢印)

肌なじみもすごくよくて、汚れが浮いてくる感じがわかります。

そして、流した後はすごくさっぱりするんだけど、突っ張らないexclamation×2

ぴわびは、オイルクレンジングを使うと、突っ張るので、これはうれしいぴかぴか(新しい)

W洗顔も不要なので、これ1本で終わっちゃうんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

忙しい日にも、ぴったりですひらめき

しばらく、続けて使ってみたいなって思いました。


shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中
posted by piwabi at 22:09| ビューティー

2015年11月14日

♡ひさしぶりの韓国料理 【吾照里】♡

武蔵小杉東急スクエアにある【吾照里】へ行ってきました。

img_0_m.jpg

韓国料理を食べるのは、ひさしぶり〜。

まずは、ビール&ぴわびは、大好きなマッコリハートたち(複数ハート)

img_2_m.jpg

前菜&サラダ

img_1_m.jpg

インゲン・たくあん・高野豆腐・・・

これは、和食なんでは・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かなり不安になりながら、お料理を待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

ぴわびの頼んだ【ユッケジャンスープ】

img_4_m.jpg

これは、おいしい黒ハート

辛いんだけど、旨味と言うか甘さもあって、本格的な味。

【石焼きキムチビビンバ】

img_5_m.jpg

うん、ビビンバ。

キムチが少なくて、ちょっぴり物足りなかったかな〜。

【コムタンスープ&プルコギ】

img_3_m.jpg

これも、コムタンスープはおいしい揺れるハート

韓国料理にはうるさい同居人サンも、このスープには、本格的だと大満足だったみたい。

プルコギは、普通のプルコギでした(笑)

今年の年末は、ひさしぶりに韓国へ行く予定です。

本場のおいしい韓国料理、楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 16:24| おいしいもの☆

2015年11月13日

♡ぶ厚いトースト&ウインナーコーヒーのモーニング【喫茶 林】♡

今日も、名古屋のモーニングを満喫してきました

行ってきたのはコチラ

image.jpeg

すっごくオシャレな外観の喫茶店【喫茶 林】

image.jpeg

店内も、黒と白を基調に、とってもモダンなカンジ

image.jpeg

お客さんがいっぱいで、ここしか写真が撮れなかったけど、どのテーブルもとってもオシャレ

ここ、コーヒーには生クリームが付いてるんです。

image.jpeg

コーヒーに入れて、ウインナーコーヒーに

image.jpeg

おいしーい

生クリーム好きのぴわびには、たまりませんっ

モーニング

image.jpeg

ミニサラダ・ゆで玉子・トースト。

このトーストの厚さ、すごーい!!

image.jpeg

こんなぶ厚いトースト、初めて!

3cmくらいありそうでした。

バターの上に、メープルジャム(かな?)がのってて、甘くておいしかった〜

これで、ブレンドコーヒー代だけの350円

名古屋の喫茶店らしくない(笑)、オシャレな喫茶店で、おいしいモーニングでした


posted by piwabi at 16:42| おいしいもの☆

2015年11月12日

♡カラフルサラダのモーニング【茶房 眞楽園】♡

昨日から名古屋に来てます

名古屋の朝と言えば、モーニング

今日は、初めてのところを見つけて来てみました。

image.jpeg

【茶房 眞楽園】

ちょっと見逃しちゃいそうな、奥に入ったお店です。

image.jpeg

中は、広々してて、ピアノが置いてあったり、いい雰囲気

image.jpeg

お茶屋さんなので、お抹茶とかもメニューにあったんだけど、モーニングは

コーヒーor紅茶にしかつかないみたいなので、カフェオレに。

image.jpeg

ステキなモーニング

カラフルなサラダにテンション上がっちゃいます

image.jpeg

大きなハムが2枚に、缶詰のだけど、フルーツも♡

これで、カフェオレの360円だけ!

大満足のモーニングでした

あっ、入ったときはひとりだったけど、そのうち、常連さんでいっぱいになりました。


posted by piwabi at 09:19| おいしいもの☆

2015年11月06日

♡【マナラ ホットクレンジングゲル】を使ってみました♡



【マナラ ホッとクレンジングゲル】です

IMG_1054.JPG

ホットクレンジング、前から気になってたんです。

なんか、じわ〜っと汚れが浮き出てくるイメージで。

中身は、こんなキレイなオレンジ色

IMG_1071.JPG


ふわ〜っと、オレンジのいい香りがします

手にのせたら、すぐに、じんわり温かさを感じました。

テクスチャーは、ちょっぴりかため。

お肌にのせてからも、かたいんだけど、くるくるなじませてるうちに

少しやわらかくなってきました。

メイクがなじんだら、ぬるま湯をつけて乳化させます。

乳化させたからか、洗い流しは簡単

洗い流した後は、つっぱることもなく、いいカンジ

じんわりした温かさとやさしい香りに癒されます

これからの季節にオススメのクレンジングです
posted by piwabi at 21:33| ビューティー

♡ツイードで冬っぽく♡

11月のネイルリボン

P1200072.JPG

ツイード(風)ネイルに挑戦してみましたぴかぴか(新しい)

今回使ったのは、この4色+つまようじひらめき

ベースにミルクティー色を塗った後、白・ピンク・ブラウンで、つまようじで線を描いていきました。


左手右斜め下右斜め下

P1200045.JPG

右手右斜め下右斜め下

P1200052.JPG

ツイードの模様は、アップするとこんなカンジ。

P1200049.JPG

・・・近くで見ない方がいいですねあせあせ(飛び散る汗)

遠くから見ると、ツイード風 ってことにしておいてください。

これ、ネイルのやり方を紹介してくれてる方のブログを見てやったんだけど、アイデアがすごーいexclamation×2

いつも、簡単なシールばかり使ってたけど、いろいろやってみると大変だけど、楽しかったですハートたち(複数ハート)
posted by piwabi at 21:24| ネイル
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事