アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月27日

♡自由が丘の老舗フレンチ【プティマルシェ】♡

お友だちと自由が丘でランチしてきましたハートたち(複数ハート)

たまには、プチ贅沢しよ〜ってことで、フレンチを食べに行くことに。

偶然、同じお店が気になってたので、そこへ向かったんだけど、平日なのに満席あせあせ(飛び散る汗)

気分はすっかりフレンチだったので、歩いてフレンチレストランを探してたら・・・

無題.png

発見目 しかも、いいカンジぴかぴか(新しい)

【プティマルシェ】さん。自由が丘の老舗のフレンチレストランらしい。

img_1.jpg

オードブル・スープ・お肉orお魚料理・デザート・ドリンクのコースをお願いしました。

アミューズ 魚のパテ

img_2.jpg

シーチキンみたいでバケットに合う〜揺れるハート

img_3.jpg

パンは、おかわりできます。でも、バターが有料でちょっとびっくりexclamation


オードブル 鶏胸肉のマンゴーソース

img_4.jpg

さすが、フレンチ!彩がキレイぴかぴか(新しい)

鶏肉と甘いフルーツソース、意外と合う〜。

自分では思いつかない組合せ。


冷製かぶのスープ

img_5.jpg

さっぱりしてて、かぶの味はしっかり。おいしかった

魚料理 スズキのソテー ワンブランソース


img_6.jpg

ワンブランソースって、初めて聞いたけど、バター風味のソースのことだそうです。

お魚はとってもおいしかったけど、付け合わせのお野菜が・・・。

下の方に写ってるお野菜、お店の方に「土っぽい味がします」って言われたけど、ほんとに土っぽいあせあせ(飛び散る汗)

名前忘れちゃったけど、ニガテなお野菜リストに入れなければ・・・ですダッシュ(走り出すさま)

デザート 大葉のシャーベット&パンナコッタ&フルーツケーキ

img_8.jpg

3種類も食べれるのはうれしい黒ハート

さっぱりのシャーベットに、あまーいパンナコッタとバランスも最高ぴかぴか(新しい)

コーヒーもおいしくいただきましたハートたち(複数ハート)


お友だちはお肉料理を頼んでて、たべさせてもらったけど、お肉もおいしかった〜揺れるハート

雰囲気もよくて、ゆっくりお話もできて、ふたりで、よかったね〜と大満足ぴかぴか(新しい)

posted by piwabi at 14:08| おいしいもの☆

2015年06月26日

♡子豚野郎♡

恵比寿の【野郎ラーメン】に行ってきました。

三軒茶屋にもあって、ラーメン好きの同居人サンが覗いてるのを見て

ぴわびもちょっと気になってたんです。

ぴわびは、迷わず【小豚野郎】

img_0_m.jpg

これ、具が全種類入ってて、麺が半分(だったかな?)っていう、女性に人気のメニューだそうで。

実際、目の前に出てきたら、そのボリュームにびっくり!

img_2_m.jpg

もやし、一袋入ってる??っていうくらい、山盛りになってて、なかなか麺にたどり着けない。。

チャーシューも、角切り?っていうくらい分厚くて、でも、食べやすいように小さくカットされてました。

そして、とってもおいしかったのが味玉ハートたち(複数ハート)

中はとろとろの半熟で、いつもはお腹いっぱいになると玉子残しちゃうんだけど

これはおいしく食べれました。

スープも、見た目ほどこってりしてなくておいしい揺れるハート

麺は2種類の中から選べて、中太麺をお願いしたんだけど、これもしっかりしてていいカンジ。

おいしかったけど、麺も半分だって言うけど、お腹いっぱいで残しちゃいました。ゴメンナサイ。。

同居人サンは、【汁なし野郎ラーメン】

img_3_m.jpg

生卵がついてきてびっくりexclamation

なんか、すき焼きみたい〜。

玉子を絡めて食べると、ちょっぴり甘みがあっておいしかったです。

ラーメン大好きの同居人サンは、麺がおいしいって言ってました。

満足ですぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 10:20| おいしいもの☆

2015年06月25日

♡ぴーちゃん&はぴちゃんのメモリアルフィギュア♡

お友だちのところで見て、そのかわいさに虜になっちゃったフィギュア黒ハート

メモリアルフィギュアも作ってくださるというので、ぴーちゃん&はぴちゃんも作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

IMG_0674.JPG

か、かわいいハートたち(複数ハート)

ぴーちゃん&はぴちゃんが、色違いのおそろいのお洋服を着て、ちゅってしてるみたい揺れるハート

IMG_0677.JPG

はぴちゃんを見上げるカンジが、本当にぴーちゃんそっくりぴかぴか(新しい)

IMG_0676.JPG

はぴちゃんのお顔の模様も、ほんとにそっくりぴかぴか(新しい)

仲好さそうなふたりが、本当にかわいくてうれしくて・・・黒ハート

img_5_m.jpg

ぴーちゃん&はぴちゃんも喜んでくれてるかな・・・黒ハート

くすりの三和さん、本当にありがとうござましたぴかぴか(新しい)




posted by piwabi at 15:14| ★ぴわび日記★

2015年06月24日

♡エスビー食品の【ゴールデンカレー バリ辛】はどれだけ辛い!?♡

モラタメさんに【ゴールデンカレー バリ辛&プレミアムゴールデンカレー 中辛】をいただきました黒ハート

IMG_0646.JPG

【プレミアムゴールデンカレー】はパッケージからしてプレミアム感がただよってるし

【ゴールデンカレー バリ辛】は、ブート・ジョロキアの写真がたまりませんっどんっ(衝撃)

まずは、こちらの【ゴールデンカレー バリ辛】

IMG_0654.JPG

ブート・ジョロキアって、ハバネロを抜いて世界一辛いトウガラシとして認定されてるんだってexclamation×2

カレー大好きだけど、辛いものが得意じゃない同居人サンに見せたら、「大丈夫だよ〜」なんて

言ってたけど、まずは、ぴわびがひとりで味見を・・・。

ルーを見てみると、色とかも普通のカンジ。

IMG_0655.JPG

これは、大丈夫かな??

ひとり分っていうことで、簡単にできるカレーうどんを作ってみました。

IMG_0658.JPG

いただきまーすハートたち(複数ハート)

・・・・・辛いっどんっ(衝撃)
うーん、ぴりぴりする辛さ!そんなに暑くはないのに、汗が出てくる〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、旨みもあって、おいしい揺れるハート

カレーうどんで、こんなに辛いの、食べたことあったかしら??

でも、この辛さがクセになりそうなおいしさで、汗をかきながら完食しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これ、辛いもの好きにはたまらないかも黒ハート

同居人サンが食べれるかは??だけど、ぴわびより辛いもの好きな姉に作ってあげようハートたち(複数ハート)

暑ーい夏にはぴったりのカレーだと思いますどんっ(衝撃)






posted by piwabi at 15:11| 懸賞

2015年06月23日

♡ミルク好きのミルクコーヒー「白のひととき」♡

モラタメさんからいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_0644.JPG

【明治 白のひととき】

これ、ちょっと気になってたんですよね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0645.JPG

【明治 白のひととき】のいちばんの特徴は、リキャップできることグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1回で飲み切らなくてもいいので便利ですよねぴかぴか(新しい)

IMG_0651.JPG

ミルクたっぷりの、ミルクコーヒー揺れるハート

ぴわびは、毎日、自分でインスタントコーヒーにたっぷりの牛乳を入れて作ってたんだけど

それよりずっとおいしいわ〜ハートたち(複数ハート)

甘すぎることもなく、とっても後味もいいんですひらめき

だから、食事の時にもぴったりですよ〜レストラン

IMG_0653.JPG


430mlと量もたっぷりで、リキャップできるので、ドライブにも持って行きました車(セダン)

普段はブラックしか飲まない同居人サンも「おいしいexclamation」って言って飲んでました揺れるハート

これは、リピ決定ですひらめき



posted by piwabi at 14:02 | TrackBack(0) | 懸賞

2015年06月18日

♡ビール醸造所のおいしいビール【クラフトビア・ムーンライト】♡

ぴわび姉と、父の日のプレゼントを買いに行ってきましたプレゼント

行ってきたのはコチラ ↓ ↓

1.jpg

【クラフトビア・ムーンライト】

・・・ビールの醸造所だと思って、工場みたいなのを探してたから、見逃してしまいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

中に入ると、居酒屋さん?!

カウンター&テーブルがあって、みんなビール飲んでる〜ビール

父の日にプレゼントを贈りたい旨伝えてみると、ここでそういう手配もしてるそうで、ほっ揺れるハート

めずらしいクラフトビールの詰め合わせを頼みましたプレゼント

その後は、ここに来たからには、もちろん、ビールビール

tabe.jpg

ここで、ビールをついでもらえますハートたち(複数ハート)

4.jpg

【江戸前】ぴわび大好きな黒ビール 

5.jpg

【枡形城】ビタータイプのビール

どっちも、ものすごーく、おいしい黒ハート

とくに、【江戸前】は、苦味がなくて、コクがあって、たまりませんっぴかぴか(新しい)

この日は、ぴわび姉の用事の合間の時間に行ったので、あまり時間がなかったんだけど

すぐにできるおつまみも聞いて頼んで、急いで飲んで食べてきました(笑)

6.jpg

7.jpg

おつまみも、さすが、ビールに合う〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度、またゆっくり来ようと誓いましたひらめき
posted by piwabi at 16:28| おいしいもの☆

2015年06月12日

♡原宿の【マサラハット】でおいしいインドカレー♡

原宿の【マサラハット】でランチしてきましたハートたち(複数ハート)

img_0_m.jpg

インド・ネパール料理のお店です。

中は、ちょっぴり暗くて、でも、キレイで落ち着くカンジ。

img_1_m.jpg

この日は暑かったので、まずはビールビール

img_2_m.jpg

ランチセットのサラダ。

img_3_m.jpg

スパイシーなドレッシングで、インドっぽいカンジ(笑)

タンドリーチキンとシシカバブ。

img_0_m2.jpg

シシカバブ、かなりスパイシーでしたどんっ(衝撃)

でも、とってもおいしい揺れるハート

そして、お待ちかねのカレーぴかぴか(新しい)

img_1_m2.jpg

上のは、キーマ&エッグカレー、下のは、野菜&チキン。

img_2_m2.jpg

辛さは、全部、「ふつう」にしてもらったので、マイルドな辛さでした。

もうちょっと辛くしてもらってもよかったな〜。

カレーは、どれも具だくさんでおいしかったですハートたち(複数ハート)

ナンは、こんなに大きいのに、おかわりもOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん、おかわりしちゃいましたよ〜るんるん

やわらかくて、ほのかに甘くて、お腹いっぱいと言いながら食べちゃいました揺れるハート

あっ、カレーの隣の白いのは、ヨーグルト。

写真を撮るのを忘れちゃったけど、これに、ドリンクが付きます。

ドリンクも、ラッシーとかチャイとか、カレーにぴったりのドリンクが選べるのがうれしいぴかぴか(新しい)

チャイ&ラッシーにしたけど、どちらもおいしかった〜黒ハート

店員さんも、セットにないカレーに変えてくれたり、とても親切でした2
posted by piwabi at 15:50| おいしいもの☆

2015年06月11日

♡水餃子がおいしいカフェ【イヴカフェ】♡

少し前になりますが・・・

GWに神戸に旅行へ行ったときのこと。

神戸には意外にも餃子屋さんが多くて、餃子大好きな同居人サンは餃子を食べたい!と言うし

ぴわびはせっかく神戸に来たんだから、おしゃれなお店へ行きたいと言って、なかなかお店が

決まらなかったときに見つけたお店。

img_0_m1.jpg

かわいい雰囲気の【イヴカフェ】さんハートたち(複数ハート)

でも、メニューを見てみると・・・

img_1_m1.jpg

「カフェなのに水餃子がおいしい!!」

妥協点が見つかりました(笑)

この日は暑かったので、ビールで乾杯ビール

img_2_m1.jpg

ぴわびは、水餃子つきの唐揚げランチ揺れるハート

img_3_m1.jpg

カフェで出てくるとは思えないボリューム&組み合わせ!

水餃子も、モチモチでおいしいし、唐揚げもおいしかったですハートたち(複数ハート)

同居人サンのランチの写真を撮るのを忘れてたけど、水餃子5コも付けて、満足そうでしたグッド(上向き矢印)

餃子大好きな同居人サンも大満足の味だったようです。





posted by piwabi at 10:30| おいしいもの☆

2015年06月10日

♡ペディキュアとおそろい♡

6月のネイルリボン


1.jpg


ペディキュアをブルーのドット柄にしてるので、おそろいっぽく揺れるハート

IMG_0589.JPG

左手右斜め下右斜め下

P1180052.JPG

ブルーのフレンチ×シルバーラインでシンプルに。

ペディキュアはドットを描いたけど、手にやっちゃうと、うるさくなちゃいそうだったので。

右斜め下右斜め下右手

P1180054.JPG

・・・やっぱり、ラインは太いし、曲がってる〜あせあせ(飛び散る汗)

左手で描くのは、いつまでたっても上手にできません。。

でも、ブルー系ネイル、ちょっと元気なカンジでいいかもですハートたち(複数ハート)
posted by piwabi at 14:32| ネイル

2015年06月08日

♡【ASOKO】でお買い物♡

表参道へ行ってきました。

先週は行列ができてた【ASOKO】が、この日は列がなかったので行ってきました。

img_9.jpg

安くてかわいい雑貨がいっぱい〜ハートたち(複数ハート)

P1180032.JPG

これだけ買っても、1000円しませんでした〜。

今回、いちばん気に入ったのは、手前のウサギさんのピアス黒ハート

これね、とーってもかわいいんですぴかぴか(新しい)

1433637588Pgn5bFt8PFoDz6q1433637587.gif

キャッチが、ウサギさんのおちりになってるんですよ〜ひらめき

もう、たまりません揺れるハート

IMG_0583.JPG

前から見ても、おちりがはみ出してる〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0585.JPG

後ろから見ると、こんなカンジ。つっぱってるあんよが、とってもかわいいんです黒ハート

ちょっと重たいのと、付けずらいのが難点だけど、とーってもお気に入りですNEW






posted by piwabi at 14:08| お買い物♪
プロフィール
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事