アフィリエイト広告を利用しています

2015年01月30日

♡【FAT】で小倉トーストモーニング&初めてのお留守番♡

昨日から、名古屋に帰ってきてます

名古屋での楽しみはモーニング

今日は、地下鉄名古屋港すぐのところにある【FAT】へ。

IMG_20150130_084210.jpg

昔ながらの喫茶店ってカンジです。

IMG_20150130_084443.jpg

おばあちゃんがひとりでやられてるのかな?

入ったら、「ホットでいい?」って言われたので、素直にそれに(笑)

IMG_20150130_084805.jpg

モーニングのトーストは、小倉orジャムorバターから選べます。

これで、ドリンク代の350円。

雑誌とかもいっぱいあるし、なんか、落ち着くのでのんびりしちゃいました




posted by piwabi at 23:23| おいしいもの☆

2015年01月28日

☆正田醤油さんのお醤油セット☆

正田醤油株式会社



正田醤油さんのお醤油セットです

IMG_0323.JPG

左から、カレー・うめ・だし醤油です

お醤油大好きなぴわびには、たまらない〜

これ、注ぎ口もすごくて、本体を持って、ちょっと押したら、出したい分だけでてくるスグレモノ

この写真は、納豆にカレー風味の醤油を入れてるところ。

IMG_0324.JPG

カレー納豆、おいしかったですよ〜

でも、カレー醤油で作った、いちばんのお気に入りはコチラ

IMG_0356.JPG

カレーチャーハン

ピリッと辛味もあって、お野菜とウインナーやごはんとの相性も抜群

主人にも大好評で、何度もリクエストされて作ってます。

これは、リピ決定

うめ醤油は、シンプルにお豆腐にかけて。

IMG_0325.JPG

かつお風味もして、あっさりしてておいしい

ぴわびが、普段から、あまりうめ味のものを食べないので、レパートリーがなく、今、考え中。

かつおぶしにかけて、ごはんに入れておにぎりにしてもおいしいかも。

そして、だし醤油。

これが、なんにでも合う万能醤油なんです

先日、しらすの卸問屋の「とびっちょ」さんに行って、じゃこを買ってきました。

その時、おいしいレシピを教えてもらったんだけど、それが、熱々ごはんに、じゃこ、ごま油、それに麺つゆを混ぜるというもの。

試食させてもらったら、とーってもおいしくて

でも、家で作るとき、麺つゆをだし醤油にかえたら、もっとおいしいのでは?と思ってやってみたら・・・。

思った通り、絶品でした

写真を撮り忘れちゃったのが大失敗だけど、ぜひやってみてください

やっぱり、日本人はお醤油ですよね




posted by piwabi at 21:56| おいしいもの☆

2015年01月27日

☆アクアシティの【TO THE HERBS】☆

お台場アクアシティの【TO THE HERBS】へ行ってきました。

遅めのランチに行ったんだけど、満席で写真は撮れず。

窓際の眺めのいい席も、もちろん座れませんでした。残念あせあせ(飛び散る汗)

日曜日だったので、ランチメニューはありませんでした。

【小柱とほうれん草とエリンギのバター醤油ペペロンチーノ】

IMG_20150111_135930.jpg

これ、とってもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

【モッツァレラチーズとフレッシュバジルのマルゲリータ】 

IMG_20150111_140104.jpg

このピザは、ナポリスタイルで生地がもっちりふっくらタイプ。

ぴわびは、厚めの生地が好きなのでよかった。

デザートは、【チョコとバナナのパフェ】とドリンクのセット。

IMG_20150111_143022.jpg

(アイスコーヒーは、飲んじゃったのが遠くに写ってます・・たらーっ(汗)

パフェ、ひさしぶりに食べたけど、おいしかった〜ハートたち(複数ハート)

アイスもたっぷりで、最高でしたぴかぴか(新しい)

ランチメニューがないので、ちょっぴりお高めだけど、雰囲気もよくてよかったです揺れるハート
posted by piwabi at 16:49| おいしいもの☆

2015年01月24日

☆テラスのステキな【A&P with terrace】でカクテルを☆

またまた、昼間からお友だちと新年会をしてきました ハートたち(複数ハート)

IMG_20150117_133820-13c33.jpg

行ってきたのは、横浜の【A&P with terrace】

今回は、飲む気まんまんで、いろんなドリンク(もちろん、アルコール)があるところを選びましたバー

IMG_20150117_111240-b12cb.jpg

名前に「ウィズ テラス」ってあるように、開放的なステキなテラスがあったんだけど

そこは喫煙もできちゃうそうなので、中の席にしました。

まずは、サングリアで乾杯バー

IMG_20150117_111845.jpg

見た目もかわいくて、フルーツもいろいろ入ってて、おいしーい黒ハート

乾杯が終わったところで、ランチをレストラン

ぴわびは【牛肉バジル炒めのフォー】

IMG_20150117_112045.jpg

お野菜が盛りだくさん!そして、パクチー抜き!

手前の野菜盛りは、ライムをかけてから、フォーに入れて食べるんだって。

フォーの隣にあるのはガパオ。 デザートorガパオか選べたから、ぴわびはガッツリこっちに。

そして、ランチは、飲み放題のスープが付いてます。 この日は【ターメリックジンジャー】

IMG_20150117_111404.jpg

ちょっぴりスパイシーだけど、やさしい味で、体が温まりました。

そして、ランチを食べた後は、またまた乾杯バー

IMG_20150117_123729.jpg

スパークリングワインベースのカクテル【白桃ベリーニ】 

すっきりした甘さで、おいしかった〜ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)食べて、飲んで、楽しい新年会でした



posted by piwabi at 21:01| おいしいもの☆

2015年01月16日

♡江の島の【とびっちょ】でしらす三昧♡

先週の3連休は、江の島へ行ってきました車(セダン)

目的は、初詣とココぴかぴか(新しい)

img_1_m.jpg

【とびっちょ】ですぴかぴか(新しい)

とびっちょさんは、いつもとーっても混んでるので、まず、お店の前にある機械で受付をしとくと便利。

順番が近づいたら、メールでお知らせしてくれます(ネットからでもできます)。

一時間近く待って、やっと順番がきました〜。


おつまみに、【しらすの玉子焼き】

img_3_m.jpg

チーズケーキみたい(笑) これが、甘くておいしいの黒ハート

【あおさのお味噌汁】

img_4_m.jpg

ぴわびは【釜揚げしらす丼】

1.jpg

ふたの上にあるのは、温泉卵です。 生卵か温泉卵か選べます。

ふたを開けると・・・

2.jpg

しらすがたーっぷりexclamation×2

ここに、お醤油をかけて、そのままもおいしいし、温泉卵と混ぜて食べてもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

しらす専用ポン酢もあったけど、ぴわびは、お醤油の方が好きだったな〜。

同居人サンが頼んだ【しらすと生桜えびのかき揚げ丼】

3.jpg

この大きさ、わかりますか?? (隣にスマホを置いてみた)

一面、かき揚げで、とにかく大きい!!

さすがに全部食べるのはムリで、手伝ってって言われたんだけど、ぴわびも体調があまり

良くなくて、あまり力になれず、残しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

サクサクでおいしかったけど、これは、丼にしちゃダメだったね〜って反省しました(笑)

単品でも食べれるかどうかっていうくらい、大きかったですダッシュ(走り出すさま)

とびっちょさんの釜揚げしらすは、塩分が少なくて、とーってもおいしいんです揺れるハート

釜揚げしらすや、ちりめんじゃこを買ってきて、家でも毎日、とびっちょごはんですグッド(上向き矢印)

2015年01月10日

☆自由ヶ丘の【モンスーンカフェ】で新年会☆

自由ヶ丘の【モンスーンカフェ】へ行ってきました。

IMG_20150105_153106.jpg

階段を下りて行くと、ステキなアジアンチックな雰囲気

IMG_20150105_144432.jpg

ランチには、フリードリンクが付いてたんだけど、新年会だし、ビールで乾杯

IMG_20150105_135527.jpg

おつまみに、前菜SETも注文。

IMG_20150105_135442.jpg

大好きな海老トーストに、生春巻&チキン。

そうそう、ソフトドリンクのほかに、スープも飲み放題!

IMG_20150105_134740.jpg

ぴわびは、ガパオ。

IMG_20150105_140319.jpg

ごはんが、タイ米か玄米か選べるんです。

ぴわびは、玄米にしてもらいました。

ガパオには、やっぱり、タイ米だったかな〜。

でも、ガパオの味がしっかりしてるし、そんなに気にならない。

おいしかったです。

お友だちの頼んだ日替わりカレー。

IMG_20150105_140328.jpg

この日はグリーンカレーでした。

とっても落ち着く雰囲気で、のんびりさせてもらちゃいました。


帰りには・・・

xEd_FvE5EsF887d1420892770_1420892793.png

大きな白ウサギさんと一緒に写真を撮ってもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

楽しい新年会でしたぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 21:29| おいしいもの☆

2015年01月04日

☆おいしくてかわいい!駒沢の【スローフードカフェ スマイル】☆

IMG_20150104_135944-bf1a0.jpg

駒沢の【スローフードカフェ スマイル】へ行ってきました。

IMG_20150104_135915-3c4a0.jpg


ここ、沖縄料理の【駒吉】さんのすぐ近くで、ぴわびは前から気になってたんだけど、

いつも同居人サンに素通りされてたお店なんです。

IMG_20150104_132229.jpg

中も、とってもかわいい〜ハート

IMG_20150104_133138.jpg

ぴわびの座ったテーブル。

IMG_20150104_132154.jpg

本がいっぱい並んでたり、ふたり、横座りで、いいカンジ。

メイン+サラダ+デリ2品+パンの「今日のランチ」をお願いしました。

サラダ+デリ2品

IMG_20150104_132742.jpg

グリーンサラダに紫キャベツのコールスロー、デリは、さつまいものマヨ和え&カボチャをオシャレに焼いたもの(名前、忘れちゃった)

サラダにはドレッシングがかかってなくて、バルサミコ酢・ワインビネガー・オリーブオイルが出てきました。

オシャレ〜ハート いろんな味を少しずつ楽しみました。

メインの【仔羊のトマト煮カレー】

IMG_20150104_133913-789e8.jpg

これがもう、おいしくて

仔羊のお肉もとろとろで、辛すぎず、なんとも言えないおいしさ!

大好きな味でした。

【サラミとタケノコの天然酵母全粒粉ピザ】

IMG_20150104_133846-72b5a.jpg

どーして、こんなボケボケの写真しかないのか・・・

ぴわびは、タケノコがニガテなので、タケノコをよけて食べたけど、全粒粉の味がしっかりしてました。

生地は、ちょっぴり厚めで食べごたえがありました。

味もおいしいし、雰囲気もかわいくて、すっかりファンになっちゃいました

また絶対、行きまーす
posted by piwabi at 19:33| おいしいもの☆

♡沖縄でステーキ!【ステーキハウス88】♡

12月30日〜1月1日は、沖縄に行ってきました飛行機

沖縄旅行で楽しみにしてたのは、お買い物と食事ハートたち(複数ハート)

初日の夜は、国際通りの【ステーキハウス88】exclamation

PC300498.JPG

沖縄では、絶対にステーキを食べる!という同居人サンの決めたお店です。

ココ、2Fではステーキしか食べれないそうですが、B1Fでは、一品料理も食べれるのでB1Fへ。

P1150329.JPG

もちろん、オリオンビールで乾杯ビール

P1150337.JPG

ステーキ200g。 スープ&サラダが付いてます。

P1150336.JPG

ぴわびは、普段はウェルダンじゃないとイヤなんだけど、ここのは大丈夫でした〜。

おいしかったです揺れるハート

あとは、沖縄っぽいお料理を。


P1150331.JPG島らっきょうP1150333.JPGソーメンチャンプルー
P1150334.JPGスルルの唐揚げP1150335.JPGマグロとアボカドのサラダ

どれも、ビールのおつまみにぴったりハートたち(複数ハート)

ゴーヤチャンプルーに行きつく前にお腹いっぱいになっちゃったのが心残りでした(笑)



posted by piwabi at 16:51| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事