アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月23日

【塩.ビール.銅.全てダメ】賢いなめくじ退治教えます(分析・参考)[菜園・農園]


》全サービス一覧《


【塩.ビール.銅.全てダメ】賢いなめくじ退治教えます

[菜園・農園]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2022/06/15



https://www.youtube.com/watch?v=6nK9VGc-4Sg

「カーメン君」ガーデンチャンネル
目次です
03:28 ナメクジとは
06:11 被害植物
08:45 発生時期
09:12 生態
11:54
13:25 発見ポイント
16:36 都市伝説
17:45 塩
20:52 ビール
25:43 銅
29:54 農薬

ナメクジの効果検証実験。銅,塩,ビール、焼酎,お湯90℃,農薬スラゴ


「ナメクジ」予防と駆除と退治!Part 1 もう寄せ付けない裏ワザの数々を大公開 attractant for slug!!


【ナメクジ退治】ゼッタイユルサナイ


◆もう悩まない【ナメクジ】撃退!実は簡単だった!?


生産者が教えるナメクジ退治【石灰窒素】びっくりするほど居なくなる!


ナメクジを根本的に減らすには?ナメクジ対策の紹介【害虫対策】


【#99】ナメクジの減らし方!5つの対策!銅やビールは効果が低い!?【カタツムリにも共通!】


畑作業のイヤーなナメクジ!発生した時の3つの対策!予防と対策を徹底解説!重曹・ビール・植木鉢のポイント紹介!【家庭菜園】【トラップ】


ナメクジ対策 育苗中の苗が食べられた!【トマト】【フルティカ】【千果】【茄子】【スイカ】【育苗】【栽培方法】


鉢花・プランターのナメクジ対策・駆除の仕方 園芸 ガーデニング by園芸チャンネル 232


【なめくじ駆除】〜お酢撃退編〜


【米ぬかでナメクジ退治️】自然にナメクジ退治したい方必見です!


無農薬でナメクジをやっつけよう! 農薬を使わずにナメクジを撃退する方法!


【自然栽培153】ナメクジ対策と、5年間、あれだけいたナメクジが、自然に来なくなった畑!紹介します。


ナメクジホイホイ作る(1分 100円(スラゴ代40gの代金)で作る。のと1日目の効果



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
今日は関係です ナメクジ勘弁してください 今回はナメクジにお困りの方
0:07
ナメクジの被害を知らない方 園芸初心者の方そして園芸をとことん
0:13
楽しみたい方だナメクジという軟体生物が います既に説明しなくても生くじわかると
0:20
思いますがではこのナメクジ道のような 被害を出すのかっていうのは具体的に わからない方の方が多いと思います
0:27
ガーデニングしているとナメクジによく あります特に鉢の下とかに隠れている
0:32
ケース多いのではないでしょうかナメクジ ただ単に8度下に隠れているのではなく実
0:39
は 植物を食べるということをする害虫にも なります日中あまり見ないかと思います
0:45
そうナメクジは夜行性なんです昼間は暗い ところにピストルと影を潜めています
0:52
そして厄介なのは温暖化によってどんどん どんどんその答えスやライダー肢が増えて
0:58
きているっていう現状もありますんこんな 脅威なことはありませんというわけで今回
1:03
はそんなこの梅雨時期にたくさん出て しまうナメクジの生態を明らかにしその賢
1:10
育成方対処の仕方も園芸初心者の方にも わかりやすくご説明の方をしたいと思い
1:15
ます私は20年間総合園芸専門店止めて おり恥ずかしながら園いう作業は手袋が
1:21
ないとこの時期はできません私がここまで ナメクジ嫌いになったのは理由があります
1:26
これは私が幼少期の特に私の実家まあ田舎 なんですけどそのお風呂場にとても巨大な
1:33
ナメクジが出たんですよ 目をそらしていたのですが私には兄がい ます謀らえない暗記からこのナメクジを
1:41
とって外に出せと命令されていやいや いやいや 箸でつまんで出した経験がありますこれが
1:49
うちょっとトラウマで今ではナメクジいる のもダメです
1:55
兄様恨みます そうナメクジは外だけではなく最近では家
2:00
の中に侵入してしまうっていうこともよく あるんですよね 特に田舎育ちの方はもうこれ当たり前に
2:06
なっているかもしれませんこの園芸店で 働くようになってからは毎回毎回この6月
2:12
7月にはポットを触るたびにナメクジに 遭遇しますいくどとなく私はポットについ
2:18
たナメクジを触るたびに花を投げ捨ててい ましたそれぐらい脅威だったんですよね
2:24
実は私園芸ガーデニングに不向きな人間な んですただそれは今回で皆様と一緒に克服
2:31
したいと思います第のナメクジ嫌いな私が ナメクジに関してかなり調べました
2:37
いろんな画像も写真も見ました 嫌で嫌で仕方がなかったですけど今回
2:42
ナメクジの会を作っている出すことを決め ました 今回の特集があなたにとって有益なことに
2:48
なることこれが私の願いです 行った甲斐があったっていうものですと
2:54
いうわけででは早速ナメクジの海行き ましょう it を家庭何口の開閉するしクリスマス
2:59
イヴさんお願いします きましたね nana 09:00うん いくん嫌いなんだっきらぬ
3:05
うっはっはー単嫌いなんだろうねぇうん まぁでもこれ子を避けて通るわけにが
3:11
やっぱり行かないでしょんであんだけ 害虫のさシリーズもまで出してた害虫の
3:17
サムネ気持ち悪いとかつってさついてたの に自分の嫌いなものは出さないのかい無駄 な話になってしまうとまぁこれよくないな
3:24
と思いまして まあ早速やっていきたいとおもいますがは まずナメクジですねこれ外注っていうと無
3:31
しってなんですけどもし衣類ではないです ね まあソース米軟体動物みたいな感じで身近
3:37
なところだって貝類はいしじみとかあさり とかサザエとかいう意味でいえば感涙と
3:43
まぁ同じっていう軟体生物ですよく見ると 言ってをかたつむりね彼らがあるあの金型
3:49
生かしたっていうかな退化させたものが まあナメクジみたいな感じでざっくりとは そんな感動を覚えていただければいいかな
3:55
というふうに思いますでまず体の特徴から いきましょうか体
4:01
ぬめめってなってるじゃあない5分骨体を 想像するのも嫌なんだけど ぬめぬめなっててえっぴよっているてるが
4:08
頭バックス飲みたい飲みたいなそうかた つもり見るというか分かるんですね でんでん虫美容って出てるじゃないか触覚
4:15
みたいなあの ぴよって出る 先に目がありますはいちゃんと命があって
4:22
認識してるんですけどこのナメクジ目が めちゃくちゃ悪い人間で言うとたぶんね
4:28
0.0 例1とかほとんど見えないって言うぞもの は確認できないんだけど明るいか暗いかは
4:35
分かるこれぐらいの程度なので日中なのか 夜なのか食べてるのが曇っているのかこれ
4:42
は認識できるくらいの女なんですじゃあ なぜこう食べるものも探せるのか
4:48
これは花です人間はここは一つというか2 つ穴が開いてますねはいこんなみくじ花
4:54
4つあります おおこれは凄い凄いねっ 花は4つあ骨は2つしかないはいという
5:02
ことでなんか食べ物は嗅覚花で認識して こう動いて言ってるっていうイメージです
5:08
で食べるところはもちろん口なんですけど ナメクジってこう
5:15
こういうふうに寝た状態でコーナー南区 じゃないかんで口はこうついてるんじゃ
5:21
なくて ほっといてます 下に地面ではい4でそうです地面付近で下
5:26
に 口が彼をついてる感じで カー g るっていうよりもすりつぶす
5:34
っていう感じの食べ方をしますただまぁ なんかこう昆虫蛇行 ガチガチ頭耳みたい
5:40
感じがあると思いますけど ナメクジの葉はそんな強くないので安日 みたいな形状の端ざらざらしたもので釣り
5:47
つぶしながら食べる 感じなんであんまりこう back back back back back とか食べれなかったり
5:54
硬い葉っぱとか硬いものっていうのは極力 食べれないっていうなのでまぁ=被害的に
5:59
はそんなにめちゃくちゃひどくない ナメクジでなんか植物が丸裸になっちゃっ
6:05
たよということはまあほぼないかなという くらいそこまでの強さではないという ところ もう覚えてください
6:11
はいじゃあね食べるものですね食べれる ものといったらいいでしょう食べれるもの を決行特徴的なのは
6:19
葉っぱももちろん 柔らかいところは食べれますけどあんま
6:24
やっぱねそこまで力がないどこを食べるか 花びら花びら映えそうなかなか花びらを
6:31
食べるっていうしたんってあんまりないん ですよ ただ見ると花びらがこうボロボロかけてる
6:37
みたいな状態のが時期によって発生します これ結構のかですねナメクジの場合が多い
6:43
です この時期だと特に鉄柱にやとかはいお花 ですねあとマリーゴールドとかサルビア
6:50
なんかも食べられるそうですねあと特徴的 だと果実 3ですね3も食べ荒らすってことをします
6:58
よく吐く奴だと例えばイチゴ とか 準備軍曹ってますいちじくはいイチジクも
7:06
玉二組柔らかい砂うんいちじく食べたり あと3巻
7:12
で暗いところに潜むので一番好都合だっ たりするお野菜はキャベツと風ダスッこう
7:20
いうふうに結球してきましたよとうん なんかたハーン姉萌もないかな無農薬で 育ったれた数とかバカバカってことを割る
7:28
と中におったんだそういうそんな風なよう なそんなたまにあるんだは
7:33
無農薬でいいじゃんってなるんだけどなぜ かジっててきていることが痛い 鑑真もなっちゃうくらいこのひっそりと
7:40
こういう血球タイプのもの中に入ってその 辺は葉っぱをクィアだということをします
7:46
でちょっと面白いのかナメクジ 能見とがありますで学習します
7:53
これがおもろいんですよねおもろいといっ たら何ですけど学習できる脳みそがあるん ですよこれね何か実験か研究科実験か実験
8:01
でこうナメクジが大好きな匂いのスルー 食べ物を置いといてナメクジが来よって
8:09
くるじゃないですかヒョッてきたナメクジ に辛いものか嫌がるものを舐め国ピット
8:14
つけてあげる 付けたらこう退散しますはいこれを1回 経験させるとその匂いのところに3週間
8:22
ぐらいはいかなくなるそうですよもう なるほど学習能力増ここに行くとなんか ちょっと嫌なことが起こるとか苦いものが
8:29
あるとかっていう認識があるので3週間 くらい記憶ができるらしくてそこを避けて
8:34
通るっていう多少頭が学習能力もある ずっと覚えるわけではないので23週間
8:40
する消えちゃうんですけどある程度はこう 学習するということを覚えてください でこのナメクジですねやっぱり一番よく
8:47
見るのは梅雨時期6月7月なんですけど 33にもあったにも実は強くてある程度ね
8:55
整体になっているとあの北海道とかでも 出るみたいですね行っなるほどいわゆる 越冬できるっていうタイプ極端に寒いと
9:04
そういえではないかも知れなんですけど 北海道でも出るということは言われている のでまあある程度の寒さは食べちゃう
9:10
ところ整体のサイクルしくみっていうの これちょっと覚えておいたほうがいいなと いうふうに思うのでお話しします
9:17
ナメクジ雄雌ありません どういうことか一つの個体で精子も卵子も
9:24
持ってるもんだ なので 2匹いると卵みますどっちメスになるオス
9:31
になるみたいなはい感じで生食すると増え てしまうっていうことがあるので基本
9:36
たくさん増えますよねっていうところが あるのと このナメクジ1回交尾して卵
9:43
産む数 だいたい300 多いですね
9:48
多いでしょ 2匹から一匹日か300を盗んだら版 600山田
9:54
ただ安心して欲しいのがこの300生まれ てもちゃんと変えるのがだいたい100
10:00
前後で100前後なんですけどやっぱ自然 界に入ると天敵がいたりするので100
10:06
前後が全部すべて正常に大きくなるという わけではないんですけどでも単純に倍以上
10:12
にはなりますよねっていう所って言う ところでやっぱり環境があって左右すれば 増えてしまうっていうことの恐れがあり
10:19
ます いう感じです でこのナメクジですねねぇ すごく好早く繁殖する際フルではない
10:27
一番高早いってと頼んだ兄とか ダブラムしとかいう小さい虫たちは1年間
10:33
の間でもう5回も6回も世代交代を 繰り返すんですけどナメクジは1年1回一
10:41
年草みたいな感じですね1年1回交尾して 卵分でだいたい死んじゃうんです
10:47
でこのサイクルなんですけど梅雨時期に 多いじゃない まあ確かによく見るという意味ではとあ
10:52
なんかこの6月7月になってくるとやたら ナメクジみるよみたいな他の時期見ない
10:58
よって感じになるんですけど このナメクジが散乱する時期っていうのが この時期が一番多いかと思いきや実は一番
11:06
多いのは秋なんです そうな秋に魂号で越冬して春かな生まれて
11:14
きた答えが状況に育ってきているっていう のはこの6月7月んだんかなんで大きさと したら多分開き9月10月とかのナメクジ
11:23
の方が成虫成虫というのかなしっかした 大人のサイズになっているものが多いって いうところで産卵時期は秋からっていう
11:30
ことも覚えてください正体は結構暑さにも 寒さにも強くて越冬したり夏越しもするん
11:37
ですけど卵に関して 夏畑はたまごっちすごく弱いみたいで死ん
11:42
じゃうらしいんですよねナメクジやっぱ 知ってるのか知ってないのかやっぱ冬場の 前冬のほうが高越冬しやすい卵は強いので
11:50
っていうのを知ってるので秋に産卵すると いう習性があります ナメクジ特徴的なのがヌメヌメしてますと
11:57
はい硬いナメクジ僕は知らないんですけど 確か見ていない前ですねうめぇめぇして
12:02
なんかちょっと水分あるとみたいな感じな んすか見た目からダメそうた張ってもなん かちょっとぬるっとする感じなんでそうな
12:10
んですナメクジって水が大好き後ろ水が ないとちょっと生きられないぐらいの皮膚
12:16
はすごく弱いこと言っなので水水分子メッ キーがあるところをやっぱ好んで生息する
12:23
っていうところがあるのでこの梅雨ばです よやっぱ雨がよく降りますそしてジメジメ
12:30
しますっていうところが大好きだと隠れる 場所もやっぱり乾燥する場所より保湿する
12:36
場所っていうと一番淵源で起こりやすいの は て meこういう8の
12:44
したですね ますがこういうところに 伊豆に触ったという
12:50
ブーバから例えば危ない鉢の下にひっそり とこういう所にこういうところにもあるか
12:56
も知れねはいすいぶん個溜まってるじゃ ないこういうところで息を潜めるあと
13:01
ブロックとかレンガの下とかになりますね 剥がすとのか下によるみたいでし全開だと
13:06
桜を千葉とか枯れ草あと雑草なんかのした なんかでまぁ過ごしている沿い
13:13
すみかという形ですね さてさてナメクジは水分がありますからだ ね8チョッパー85%か85%ぐらいが
13:21
水分と言われていますで あのね舐め口をね発見する時のポイントが
13:27
ありますこのナメクジってねー なんか味方かを変えるとちょっとね可愛い
13:32
やつなんですよ来いハワイ奴っていうのも 舐め口って 貼った後っていう足跡つけていっちゃうん
13:41
ですよ 足跡帰ると 普通の昆虫は足なんで誰か誰か誰か誰か あって歩いていくと足跡ってつかないじゃ
13:47
ない基本もう見たことなんですねナメクジ がの外注であなんか上げていったなって
13:53
いう後って見て判断できるものって ほとんどないんですよねナメクジはこいつ いったなっていうのが分かるんです入って
14:00
っていうのもよくねー見る方とか質問たま にゃんですけど葉っぱに結構筋が付いてる
14:07
葉っぱがありますとなんかちょっと白 っぽいような高数字がこうなんか貼ってた とかよろにょろーんてなんですかって言わ
14:15
れる場合が病気ですかなんか虫が入ってる んですか ちゃうナメクジが這ったと思う
14:21
あーなるほども芦屋とつけてちゃうよって いうのもナメクジって皮膚がすごく弱いの
14:27
でいろんなところを歩いてくるっていう時 に 水分があるとこばっかりを歩くわけでは
14:33
ないので水分がないところを歩くっていう と何をするかって言ったら ナメクジが公安としたら
14:40
前足というかぜ遠方から粘液を放出して今 から裏の足歩くぞっていうところを滑り
14:47
やすくするために 粘液で水分を出していくんですよね
14:53
喪失しながら下の子プルプルプルプルって いけるようにな交通ルールがないとは
14:58
どんどん高 皮膚をすり減らしてこう歩いていくって いう感じになっちゃうのですごく体に負担
15:03
がかかるそれを阻止するために粘液を前 からティ後ろ足を麻痺歩いてこの粘液が6
15:13
ずっとついてっちゃうのでなんか足跡貼っ た後っていうのが残りやすい
15:18
ナメクジがオール香らないかっていうのは 見なくてもその数字が付いてるとあ
15:23
ナメクジおったなとうーんでその先に花火 だとか葉っぱが食べられるケースがあっ
15:29
たらああこれもしかしてナメクジ化や判断 ができます
15:34
芦屋くっつけちゃってるよこの犯人1て うーんなので頭がもう人がある割に外は
15:40
回避できないっていうね 足跡はどうしても残っちゃうっていうね ちょっとかわいいやつですね
15:47
このナメクジ 乾燥が大嫌いなので基本夜行性です昼まで
15:53
やっぱカンカン照りな時間帯っていうのは 完走者の皮膚がとにかくやっぱり夜ですね
15:58
はい干潟当たらなくて乾燥しない時間に 動き回るっていうのが普通の習性なんです
16:05
けどこれがですね雨が降ると修正変わりま 雨が降ると雨の翌日に日中でも出るように
16:14
なりますはいっていうなんかスイッチが やっぱり高天しっとりとしたところが バーって植えると日中にも出てしまうって
16:21
いうところここもちょっと覚えておくと いいかなというふうに思います 入って言うでざっくりですけどねナメクジ
16:26
の正体とまぁ修正サイクルの方をお伝えし ましたここで良いですね対峙の仕方へんっ
16:32
ていきたいとおもいますナメクジっていう とこれですね実は都市伝説があります
16:39
シリーズナメクジ退治都市伝説があります 今日はその都市伝説へを解明圧敗で高価な
16:46
というふうに思いますじゃあね興味深く 聞いてください まず今都市伝説3つありますはいこれピン
16:53
と来る方いると思いますねだと3つだけ さっき言いますよはい 一つはナメクジ
16:59
塩伝説 あなくなんだかわからよねはい 2番目
17:04
ナメクジビール伝説 はいあーん別にとって良いとかないかな 並盛ビールですよねはい
17:11
3番目ナメクジどう伝説 どう多いですね導電する伝説もあります
17:18
この3つの伝説がありますはい で結論的に言いましょう残念ながらこの3
17:24
つの伝説 ほとんど聞いてないっていうところでそう 来そうなんです
17:32
僕が謝ることはないんですけど実はこの3 つの伝説ですねそれぞれまあ言われとか
17:38
なんでこういう風になってるのかっていう のが理由があるのでちゃん説明していき ましょう入っまず最初の伝説使用伝説はい
17:47
これは何か顕著にわかりますねやっとり ますよなんかナメクジっ子をかけると子供
17:52
の頃感じもれたんであれなんでだろうね あれだか言われたのかな僕もなんか誰に
17:58
言われたってわけなくなってナメクジ しようかくるとこう死ぬとかいなくなると かば全自動化にダメくじが出て穴女くじ
18:06
るってなったらばあちゃんが足を持ってき て言っておいて帰ったんですけどパッ チャーがねあーなるほどしたら
18:12
開示された記憶が荒い入れば そうなんですナメクジって皮膚が打つ来て
18:17
水分が85%あるので 塩をかけられると浸透圧っていう
18:24
調節が調整があるんだよねまあ薄いもの からこういうものに映っていくっていう 習性があって塩が来ちゃうとこっちの体の
18:32
成分の水っていうのはこっちの子様方に 移行してちゃう全部抜かれちゃうんですよ 吸われちゃう吸われちゃうように水を吸わ
18:38
れちゃうっていう現象が起こってかけると 確かに集小さくなってるんじゃなんだなっ
18:44
て今そうそう闇主 なってくだ で 10ってなってて組んで何かこれもう
18:50
シーンだとは消えたとかいなくなったと かっていうふうに思いがちなんですけど あれ実はどういうことをしてるかというと
18:56
塩が来たうわぁ水分抜かれた牢屋みたいな 鳥谷部安倍信者みたいな感じなんと
19:03
ナメクジは粘液をもう猛烈こうだして放置 してその本体という母体を守ろうっていう
19:10
いう感じにするんだよね85%水なんです けど客パー水じゃないんで溶けて消える
19:15
ことがないんです 粘液でとにかく体を血潮から守って内部
19:21
だけ守ってアバヨクバそっから脱出して っていうミゲルっていう声ができる
19:28
なのでしよう 大量にこうも逃さないぐらいもっちゃえば
19:33
もう仕様で生き埋めみたいなそこまですれ ば死んじゃうと思うんですけど逃げれない
19:38
から なんですけど多少の使用前でご小さくなっ てたんでっていうふうに勘違いしてしまう
19:44
ともうすっごい小さい状態でこう行きでて ずいぶん会ったら復活しますああああ
19:51
ソールの柄はそうなんですなので塩で胎児 っていうのはできなくはないんだけど c
19:58
をたーーーー勝舞た程度だと全く効果が 無い
20:03
塩分があればやっぱ水分抜けるので塩を 撒いとけばやっぱりナメクジは発生し
20:08
にくくなるんですけどこれしようっていう のはかなり植物とか土壌を悪くしてしまう ので塩が入っていうもんですね外を出すの
20:16
でお庭にしよう幕なんていうことはまず ありえないよねっていうところだったりお 庭でそのショックとはてないところでもを
20:23
多くがこういうちょっと 一応 ダメにしちゃうような紅葉おススメしませ
20:28
んので天河内を磨くっていう行為こと自体 はもうあんまりかな
20:34
自分はあんま聞いてないよーともったい ないよそのをしよう病理できる読み返し カリキュラべくに1匹退治するのにって
20:41
いうマーコスと労力と後効きが悪いって いうところでこれナメクジ仕様ですごめん
20:47
なさい残念残念ブーブーあっ では行きましょう
20:52
ナメクジとし前節の2つ目ビール伝説はい これ準備山パッとしなかったですね
20:58
まったくはかなと いろんな本とか雑誌とかまぁネットで見る とナメクジの防除でビールを使うといいよ
21:05
って出てきますはいビールをトラップとし て使えますというところですねでこれ
21:11
パットビールっていうとまあビールを かければとかビールを与えれば死ぬって
21:17
いうふうに思うかもしれないけど なめこうちはビールをかけても別しみしみ
21:23
ません ただビールのアルコール の匂いが好きなんです
21:30
好きなんですとむしろ beep 好きな んですよ杯呑んだくれですよ結構ほど人間
21:37
で言うとでどうやって退治するかって言っ たらビールを使う場合はよく多いのが
21:42
ベッドボトルなんかに行きってまあため パティオして大事なんですけど ab る
21:48
を飲みに来たナメクジキャラべく実弟と脚 ないのでヌメヌメしかないじゃないか
21:54
でコップの中でビールがありますと者 ビールの匂いがするなぁいい new が するなんて答え這いずってきてこうコップ
22:00
の中にこう入ってきますよね買って たくさんあって ビールを飲もうとします飲んでると
22:07
だんだんとビル水分でツルツルするや スーパーンって言っちゃう
22:14
ビールをぬ間にあるんビールのままに forever ンって言って
22:20
もうそこからはナメクジ 惨劇ですよ 手も足もないのでうん歴史
22:26
なるほど なんでフィールドラップっていうのは基本 的には歴史スタイルで胎児
22:33
集めて歴史っていうことをするっていうの で見るとラップっていうのがまぁ色々出 ましたとお勧めでも出てきますとでこの
22:41
ビールがなぜ交尾器をせるかまぁこんな ポイントアルコールって言うけどこれ
22:48
ナメクジの中性でナメクジって植物生きた 植物ねもう食べるんですけど基本的に自然
22:57
界では 落ち葉とか腐ったもの あと4階とか食べるんですよ脱色性植物性
23:06
じゃなので動物とかの死骸も食べたりする んでこの市街をなで食べるかというと
23:12
ショックとか枯葉とかですね 動物昆虫が死んだときに腐敗するときに
23:19
アルデヒドとかアルコールの臭いっていう のは出るんですよ腐敗臭としてでこの腐敗
23:26
臭の中のアルコールの香りが好きなので ビールもそんなような匂いするんでねえさ
23:31
と勘違いしてアルコールの方によってき ちゃうって言うところこのビールドラッグ ですね
23:37
yuta ように聞かないことはないん ですよ ただ 使うにあたっては実情勢的には結構なまず
23:44
コストがかかりますっていうのも飲ませて たいじゃないのである程度で歴史できる
23:50
ぐらいの量がいるんですよビールとはい 深くないと思う コレアサイト
23:56
薄いなか受け皿みたいな家にちょろーっと 入れて置いとくとナメクジ何するかといっ
24:02
たらビール飲むだけ飲んで家に帰ります はい酔っ払って帰りますダウン餌あげてる
24:10
ようなもんです みんなで来てわーいわい なんかいい匂いする点だ飲んでこうぜって
24:16
チューチューチューチューって飲んで帰る に なんか人間のもあるじゃないけど飲み会の
24:21
帰りとかうん 締めにラーメンくってるみたいなんじゃ ないかこれ 10中10やって
24:28
部長
24:40
ブービー159位以下ああっ女神
24:46
オシてしまうので量がいるんだ 量を まあねこれビール好きのお父さんなら
24:52
分かると思うけど こんなにくれてやるならワシにくれとこん だけ飲めるだからワシにくれとナメクジに
24:59
あるんだよという感じで量を結構使って しまって集めるっていう能力も極端ななし
25:06
まあ1メートル以内ぐらいしかあっ滑れ ないんですよね そんなにこう何メートルさっきからねと
25:12
全員こうバーって集めることができない 能力があるんで基本すごい間隔で置いて
25:19
いかないとトラップにならん実際問題の話 コストがすごくかかってしまうので
25:25
ちょっと効率的ではないよねっていう ところ で聞かないことはないんですけどちょっと
25:32
やる場合はそれだけだとまあほとんど防げ ないって言うからその全体数としては本当
25:38
に一部助っ人防げないのでっていうことを ちょっと覚えてほしいというふうに思い ますはいでは最後の定説です
25:44
見つめどう伝説はい塾あんまピンときて なかったかもしれませんがこの園芸商品の
25:51
中でまぁ道を使ってナメクジ期比っていう 商品が昔からちょくちょくありますそん中
25:57
で多いのは鉢底ネットネット版穴をふさぐ ネットタイプでそれが銅でできたタイプ
26:04
っていうのがありますと例えばこれねこう いう なんかなぁが入ってたりあの編み上の
26:10
ネットの道だと思いますはいこれを これちょっとスポットなんですけどちって
26:15
こういうあんなが開いてりゃこういう花 あっあっポニーそうですねを防ぐために こういうふうに貼っとこう
26:21
なんかいいねぇ 入れて鉢底石入れてみたいな感じで穴を2 goo-net ですねこれどうっていう
26:28
のの銅イオンというのかな がナメクジさんがちょっと嫌がる成分
26:34
いうところで鉢底に まあいわゆるこの鉢の下につきやすいので
26:39
道の8度こう熱湯とかを使ってあげること で 水をかけたりまあこの道の上を歩くのも
26:46
行う銅の成分っては多少出るんですよね 星見てるというかなその市民でたものが
26:53
まあナメクジが嫌うので後期日にな るっていうところでどうケーっていうのは よくあるんですけど
27:00
そこまで聞かないです なるほど言ってしまうとっていうのも同 成分っていうのがありますとでこれは何か
27:07
実験があってですね銅板みたいなところを 通らせるっていう実験があって
27:13
ナメクジ答えさにもよりますけどと思っ ちゃう奴も居るみたいなくねどう述べを
27:19
っていうぐらいなんかそこまで劇的に嫌 がらない で感覚的にはちょっと
27:27
ピリピでした感じになる ナメクジさん的には皮膚が弱いので銅の
27:32
成分とか例えば道の上を通ったりすると ちくちくちきっなんかちょっと一定な みたいなうーんん
27:38
なんかちょっとちょっとチクチク知事に 刺されてるなそういう感じ雰囲気的には どうせ無難でこうあたってなんかアーって
27:46
やられちゃうってゆーりはまーた入れ ちゃう 感じなので極論ですけどごちそうが近くに
27:52
あったら耐えます んまるほど簡単にた まあ人間で言ったらさ例えば
28:00
あ失望 no さ マットみたいなじゃんでなんか足ツボ マットがダーってやるよねちゃうじゃない
28:05
か 道メートルに迷宮からるんって淳平さんが 例えばよマール11ごはん食べてませんっ
28:12
て足ツボマットぬ ふ好きなああああああ土一月の寿司があり
28:19
ます カップマグには裸足でこのマットの上を
28:24
歩いて行かないとたどり着けませんんいき ますがいきませんか行きます行きますねね
28:30
多分途中でこうわーってなっても はい
28:35
思える youtube 企画にありそう なると思いますこそ ぐらいそのごちそうだったらやっぱりたい
28:42
れちゃうっていう感じ あとあの発想を変えるとここに行かなくて
28:47
もこっちに god があればわざわざ ティのでやっぱりこのショック僕が守ら
28:54
れるんですけど横の植物とか近くの方に イッちゃうっていううーんなので
29:02
全てにやっておかないと基本どっかの植物 に行こう ちゃいますよ
29:08
ところもあるので まぁそこまで効果はないけどないことは ないグラフぐらいの感覚で思っておいて
29:14
いただけるといいかなと 結構そうやってすぐに効くかなと思いきや この道の
29:20
商品とかも中医学と変えたんですけど効果 が出るまでに1ヶ月とか2ヶ月でかかる
29:26
みたいですよね 底部の甲府ちゃんと出るまでに もう6月7月に出るときに行って
29:33
もう一体でとにかくする真夏ってなると もうここでませんはいっていう感じになる
29:38
ので やるとしたらもう春先ぐらいからやって おかないとっていうところがありますので ちょっと一応ここ注意
29:45
てみてくださいまた商品のでちょっと違う ものがあるかもしれないので商品道の使う 場合はちゃんとまあ中医学とが正しかって
29:51
みたほうがいいかなっていう気はします はいでは最後ですねもうどうしてもな
29:57
みくじがダメだとどうしても退治したい見 たくもないっていう方はやはりまあ農薬 って言われる薬にまあ頼らないとっていう
30:04
ところになってくるのでちょっとナメクジ 剤ですねの方の説明だけさせていただき たいと思います
30:10
一般的ナメクジ剤っていうのはこんな感じ だろうっていうのも行ってきましたはい っていうのがこちらです
30:18
ざっくりいきましょうね ざっくりいくという
30:23
駅 はいパイプあとこんな タイプとし
30:30
粒 タイプ おっ これを扱い方いいですね
30:36
パレスの特例風そうそうのナメクジ ホイホイんだが家に入っっていう
30:41
1234パターン だいたいこの4パターンぐらいはあるかな というところですでこれやっぱり
30:47
ストレート霊使い方にその特徴があるので まぁその辺をちょっと言っておかなくては
30:53
いけないなというふうに思いますせっかく 商品があるのでと出せる範囲で1回開け
30:59
ちゃうかな はいはい思うますのでまずいきましょうか ホイホイ
31:04
この辺のホイホイケはいこれはアーサーの ですね
31:10
8ナメクジ撃退翌日から効果実感砦となっ ていますん
31:17
うぉっ ハーイん 食べ物ではありませんのかであるん 食べてはいけません
31:23
人間は oo なるほろ
31:30
目立たないねこれ そうですね色が初めて見たわ集めてみまし
31:36
た ちょっと一応薬なんですでっぷりだけさせ てくださいはい 薬剤系扱う時は手袋ちょっとねぇ
31:44
した方がいい いろんな意味で安心なんでえっ してください
31:49
でこれが8こいるっていうので一歩ずつ校 桜を分解できるたんですよ
31:56
こうなるほど でこれが矢印が支えているのが高 入るところねこれ入口入口ですねなかなか
32:04
ありますねちょっと怪しげな物体がはい これがおっ薬なんですよ
32:10
であ すごいなこれなんです
32:16
両面テープが付いてるなあっほっ 本当ですねフなんかための壁面とかに
32:23
晴れるみたいな こういうところに並ぶん
32:28
強く強いなんか監視カメラとかなそくれ なかった今はれに見えますなんでマース
32:35
水戸家のよっこん縦型でも使えるというか な spooky じゃなくてもはいで このこういうほいタイプっていうの
32:43
まあよああああから言いましょうか4 tower これ薬がまあ露出してないので何て言うか
32:50
な これだけとって設置できるじゃないか口の 直接手で触らなくてもいいっていうところ
32:56
でこの方位包茎はこれ商品にもよるので なんともですけど大体の場合は薬が入っ
33:01
てるんですよねタールで拾ってた服するが 入ってるんですけどこれは食べさせてここ
33:07
の中で死ぬんじゃなくてデーって近場で死 にまあ 答えずになるとますけど
33:14
さん40銭とか し50センチ四方ぐらいのところで息絶え て死んでしまいますというお薬タイプなの
33:22
で この中にゴキブリホイホイみたい粘着 シートがあってとかでたまって走行
33:28
取り替えるんではなくてあくまで靴リオ方 をしているケースというかなこの露出し
33:34
てるとやっぱ雨とか湿度で政府がどんどん 抜けてって早いっていうところがあったり
33:41
これなんかねちょっと後からまあお薬出す んですけど粒のなんかちょっとツイッター
33:46
の方でこれ僕もうちょっと聞いた話で何で もいいんですけど ナメクジだよね枚かなぁと髪が抹茶食べて
33:53
お亡くなりになったん
34:05
ブーブないっていうところ映画 ティっなんて言うと
34:13
パティまあ数にちょっとぱ切り設置できる ところう限りがあるというところですね
34:19
いうホイホイタイプ 手軽ですねってことですね んで
34:24
どこ行こうかな 液体行こうか えっ れ機体のタイプがこれ
34:32
メーカーさんいろいろあります今回持って きたのは 住友さんと正さんですね
34:38
最近ねー 嗜好が変わってですね 天然成分由来に結構なってきましたね
34:44
こちらも 天然原料なのに苦情率100%に胸腺で
34:49
ございます 朝青
34:57
恵方直交性
35:03
doodle すぐにょ天然成分使ってる のでまあ安心して負けるって言うとこです
35:09
ね でままいったところにもこちらとか1週間 こさせない良いとか書いてありますので
35:14
多少の予防期間っていうのあるんですけど 雨が降れば降っただけ効果どんどん落ちて
35:20
いっちゃうので あくまでこの要望でやるっていうよりは もう出た時にもう対処するよ
35:26
いう即効性ようっていうので考えて いただけるといたなというふうに思います
35:31
クエン酸と乳酸だって直品成分のよね っていうタイプですね僕結構多いのがある
35:39
といいかもしれないんどちらかというと うーんもうちょっといいやんですけど結構
35:45
ねー ビビっちゃうんだよねああ 見てあって
35:50
胎児もできずにあって見て見ぬふり道うっ そ
35:55
するんでなんかその場で撮りたいんだけど 箸とかで勇気がないや
36:01
近づける またあるみんな害虫とかって言って癖嫌い なのがわかる自分がその立場になると箸で
36:08
近づけるのもちょっと 気持ちショックこの 感覚やだみたいなぶにゃんだ
36:15
タンデマーべきでは収拾へ見て知っ収集て やれば退治できる人だったらまあこの辺 使いたいなと思いますねはいまあこういう
36:21
シャワータイプがありますとはい で ついていきましょう大容量タイプですね
36:27
顆粒タイプ こちらの商品を特化しているのは化学殺虫 成分ゼロっていうかね不使用
36:33
まあいわゆるちょっと安心して使えるかな っていうところ直接かけてもいいとは書い てありますねなんか直接かけるみたいな
36:40
はいっ day ここで今回伝えたいことができました
36:45
はい今言った商品たちナメクジ退治等あり ます
36:51
これですねー 裏の注意書きを見るとほとんど書いてあり ますが多分見ないと思いますので言って
36:59
おきます こちらの商品等は基本的に植物に使っては
37:05
いけませんっていう感じです いわゆる植物の縫合として買えない薬なん
37:10
ですということは植物にかかったりして しまうと植物に害が出る可能性があります
37:18
よっていう商品等ますね なので園芸をやっている
37:23
こんちゃね見て方大体合ってると思います が 花の近くでこの辺の薬っていうのは基本
37:31
使えないかおススメできませんので 植物がないエディアでナメクジに困るって
37:36
いう方を対象にまぁ一応やってますって いうところ はい いやいや
37:43
聴覚別の近くで類 うん 逢えなきゃ意味ないやってあるんですか
37:49
ありますちゃんとはいということで植物に 使えるナメクジ台の紹介します
38:02
ブービーいきたいして 能力文庫22個しかああっちゃー
38:10
noon 多分これしかないと思います この2つ2 でこの2つは
38:17
そので農薬登録っていう農薬でのこういう 音記載ですねこちらも
38:24
っていうのをしっかりと取ってあります って言うことはちゃんと
38:29
植物があるところの植物方を通して使って いただいて大丈夫ですよってお墨付きが
38:35
いただいていますっていう商品が違います 手で 根本的にねこれ成分がこれとこれ違います
38:43
聞き方にもちろん違いがありますっていう ところで まぁちょっとを説明しようかはいまずは
38:52
こっちか行こうかこれはネス武藤さん 新しいんじゃないかと馬鹿な女ないと投げ
38:57
ないと mac で一晩聞く雨に強い株元 に巻くだって誘い出し
39:05
くっていますねー まあか流量粒所ですねこれ
39:11
bar 無双の一つなすっ サッとそあこんな色だと思う方でも青色で
39:17
書いてあるわねこれ ないぞ明らかに一人って感じですね実に いいんっ
39:23
っていう感じの はい2人がありますでこの成分は
39:29
おびき寄せて食べさせて対峙する薬になる ので
39:34
買い方としてこれですねぼく 以前ちょっとですね接客してたとか何かで
39:41
違うことをね言ってしまったのに気づいて ですね形成をしたいなところまでと思い
39:46
ますこの辺の友撮剤って 香りでおびき寄せて食べさせて対する薬
39:53
たちは僕昔これたどっか切ったもんで言っ たと思うんですけど
39:59
ばらーまくよりも 固めてある程度置いておいたほうが香りが
40:04
強くなるので このおびき寄せる効果が高まりますよって いうのをねぼく言っちゃだと思うんですよ
40:10
ね でこれ色々調べたなぁ それよりもばらまいたほうが効くよって
40:16
いうところも出てきました検証としてはい でこれは何が違うかというと
40:23
固めるっていうと 感覚にもよるじゃないですか でやっぱり近くにないとある程度
40:31
ナメクジだって植物が違う方やったら そっちのが走ってっちゃうんですね一つ一
40:36
つが広範囲に散らばっていた方がナメクジ が通るところに
40:42
少なからずあるのですぐ食べやすい 向こうまでいかなくてもすぐ近くにマート
40:49
パルじゃんだよ 食べやすいっていうので払うまくっていう 方がある程度効果が高いのではないかと
40:55
いうのが出てきましたので集めるっていう よりもうバラ巻いちゃうみたいな感じを
41:01
まあおすすめしたいなと固める場合は 固めるでももちろん効果があると思います けどもまぁその場合はなんかこうちょっと
41:08
屋根的な部分ペットボトルでもいいてい ますって有効ハウス作っておいてあげると 薬が雨に濡れる長持ちしてそこの場所に
41:16
こう集めることができるので固めるバイオ こうなんかハウス形式で行っているといい のかなというふうに思ったします
41:21
って言うまぁちょっとバダ巻きタイプの ハイこちらの口フリック味はついてみ ましょうそれことですね mc さエム
41:28
シー緑化さナメクジ退治 これ結構ねぼくず友達からおすすめします 連投でははい開けましょうん
41:36
これは 農林水産所登録品とかでありますねはい
41:42
で成分がですねこれ以上殺虫剤なんです けどまぁちょっとわかりにくいかもしれ
41:47
ないけどリン酸鉄っていう天然成分使っ てるの天然成分由来
41:53
これリン酸第二鉄したん 中根食品添加物とかにも入ってるんですね
41:59
19成分ぐらいなんでまあ その階です少ないよってタイプですけど
42:04
植物に使えるようにちゃんと農薬って登録 をとってあります っていうので安心して使えます
42:09
いらっしゃいますねー [音楽]
42:16
フレット上 はいっ まぁちょっと肌色っぽい感じね
42:21
まあこれもこれで目立つじゃあ目立つよね 普通ですね白色がまかれていると
42:27
何が在るそうっていう感じだと思うんです けど どんどん ジェムちーさんの人さんライン鉄の商品棚
42:34
まあこれねーべクランプポイッ ペットにも安心
42:39
いいですねいいでしょ 子供にも安心 で
42:45
成分がリン3弾いてと後大きくことで メーターアルデヒドっていう農薬あります でこの女タールで人とリン酸第二鉄
42:52
ちょっと着方が違ってですね 女タールで人っていうのを成分してる奴は 基本で神経毒みたいな感じでね簡単にいう
43:00
からたーーーービールと 麻痺するんですよ 本ビル神経僕みたいな感じでいい香りが
43:08
食べさせてビリビリビリ見るいってなるの でその悶えながら
43:14
近場で死ぬってか 死んじゃうこのリン酸第二鉄というのは ちょっと効果が出るのが遅いです
43:21
食べると何が起こるかというと今度 胃の中の内部を
43:26
壊しちゃうで食欲不振にさせていますよ 食べれなくさせちゃうっていう感じなので
43:32
その場では退治できないんですけど3日後 とか4日後んなんともうがしちゃうはい
43:40
感じのまぁちょっと胎児の刺し方するので 明らかにすぐ聞かせたい場合はまあこう
43:45
いうメタルで人気 まあそういうのにこだわらずに ペットとか子供とか例えば今こんにちは
43:52
たってことないと思いますけど小動物です ねが食べちゃうの不安とかってあればこの
43:58
リン酸第二鉄買っているこの辺が僕はん全 かなっていうふうに思いますのでここます 実は気になりますけど
44:04
やさしいものを使うのかまぁ即効性のもの を使うのかはいこの選択はしてほしいなと いう風に思うのとナメクジに植物して
44:11
使える薬っていうのはほとんどありません ので使えないと食酢出かけちゃうという人 がいが出ちゃうけどだけ覚えてください
44:19
入ってわけで今回のかメイクがで チャンネルはナメクジを特注しました よかったから参考なんだかなと思ったら
44:25
是非ともグッドボタンの方よろしくお願い します あとあなたのナメクジ対策法ありましたら
44:30
コメントの方どんどんください参考にさせ ていただきますかめくんがでつなげばこの ようにお庭に出るちょっと不快な虫さん
44:37
たち昆虫で特集していきますよろしければ チャンネル登録お願いいたします
44:42
このだ大好評の言うんです 負けておくようなんですお父様ござい
44:49
ましょうさでなみくじですねー クリアした
44:54
あっはクリアした もうこの資料 いろいろ作るのにナメクジの写真を
45:01
たくさん見てきました は寝ちゃったねー あんまり画像で出すのを作りやかなぁと
45:06
思って出しませんですけどダーク種類が 下ろせなく時にも日本の4種類ぐらいで
45:12
最近如来あなんかやっぱティマ
45:19
リバティと北海道って誰かなぁ去年なんか その前ぐらいのかちょっとにょですねうん
45:26
で何か今までいなかったナメクジ類発見さ れたみたいな感じなのであのナメクジって
45:31
結構温暖なところにあるんですね高温多湿 な地域というと例えばアジアとか
45:37
のまあ南米とか夜か分かるんですけどああ いうちょっと湿度が高くて暖かいところが 主なので
45:42
温暖化が進んでいけば進むほどやっぱ どんどんでますと増えていってしまうって
45:48
いう生物の一つになるのでまぁちょっと やっぱり fs びっ体は何でもそうです けどよくありませんのでね
45:55
何とか説得性がなくてはいけない からねぇ いろいろ考えたんですよね考えたというか
46:01
なみくじのどこが嫌いなのかな ぬめぬめ100袋嫌いなんだけど見た目
46:07
灰色 茶色でさあちょっと 黒い筋とか入ってるよああ背中にですなー
46:14
ありがちょっとダメなんじゃないかなと 思って俺なあ飲もうよ 綺麗じゃないじゃん綺麗じゃない綺麗じゃ
46:21
ないな配送でテクネットでな向けて見て たら 真っ黄色の天串処ね会が生ん真っ黄色
46:28
でこれキー色とかそのピンクとか赤なら いいかと思ったんだけどその画像を見た時
46:34
にあこれ違うと思う もう黄色でもキモいなんと思うよ
46:41
てかてかたんかなうーんあとサイズ なんか冷静に見たら日本で出るナメクジっ
46:49
てまだめっちゃ可愛い方なんですよね 小さい小さい小さい小さい海外のやつ
46:55
化け物よ そうなんですかおっ 20センチオーバーなんだったらだよね
47:01
黄色いナメクジも中継ぎごん太で差って きつい茎つくっていません
47:07
僕ねぇまぁ他なんだカミキリムシの会でも あったねなんか 最大のカミキリムシて3センチぐらいで
47:14
はいこうやって持つよみたいなそろっ 日本のカミキリなんかまだ15センチ10
47:20
センチくらいで可愛いもんやんと思ったん だけど 外の昆虫たちのサイズ感ってものすごいな
47:27
と思って なんか日本でよかったなぁと今思ってい ます あっはぁ可愛いサイズで逆にやっぱりその
47:36
温暖化とかが進んで海外ので回やった力 入ってきちゃうと小さい子たちでやられ
47:42
ちゃうよねまあ食べられちゃうと食べられ ちゃったりとかもう 餌をやっぱ取り合いになっちゃったら負け
47:48
ちゃうはいこれ植物でも起こりうることな ので なのでまぁ際来週とか日本固有のもので今
47:54
どんどん減ってきているって言うところ 強い者に負けちゃうっていうところがある ので まあ害虫駆除っていうのは僕も無視さを
48:01
あんまりこう 対峙したりとかねむやみにって言うんだ けどやっぱ外来種とかちょっとやっぱり
48:07
今後増えちゃうとまずいなっていうものは あったちょっと駆除していかないと 護守とは言ってねー守れないかなと思い
48:13
ますのでやっぱりそういった部分でもまあ 駆除剤も使うし保護っていう目的もあって
48:18
まぁ残そうぜっていうちょっと両極端の 移転はいう時もありますけども僕の中では そういったところがありますので基本知識
48:26
をつけていただいて駆除するべきものと 駆除しなくてもいいものっていうのが わかってくるといいかなというふうに思い
48:31
ます だけでナメクジ向かいやっと終わりました はいあーすっきりしましたはい長い間ご
48:37
視聴ありがとういました ああああああ
48:48
ああああああ whme
48:56
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11470605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(202)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(213)
ウイルス・ワクチン・戦争(3299)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(19)
政治・政府・公務員(575)
選挙・政策・議員・公務員(195)
組織・団体・集団・教会(346)
憲法・法律・政治(11)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(760)
軍・兵器・戦争(438)
メディア・チャンネル・番組(138)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(197)
人物(像・ニュース・分析)(187)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(123)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(9)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(439)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(391)
社会・文化・歴史(130)
事件・事故・詐欺(89)
エネルギー・資源(130)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(135)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(74)
グルメ・食品(310)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(47)
生活・暮らし(44)
住まい・暮らし(60)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(60)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(261)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(543)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(20)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/03)竹中平蔵が移民推進と雇用流動化が必要といったことが炎上しているニュース(分析・参考)
(06/03)山本太郎さんが憲法改正・緊急事態条項に反対されたド正論と根拠について(分析・参考)
(06/03)岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)
(06/03)岸田文雄の本心は政権発足1000日を達成したいだけなのではないか?について(分析・参考)
(06/03)ハンガリー当局者:ウクライナの死者数が増加する中、ブリュッセルは欧州の若者を徴兵する可能性がある(ニュース)[G翻訳]
(06/03)田母神俊雄とほとんどヤバイことが知られていない日本会議について(分析・参考)
(06/03)大変な事が起きました・・・飯山あかり氏がライブ削除?百田尚樹党首の逆鱗に触れたのかも?日本保守党で内ゲバ?有本香事務総長が乱入【英霊への侮辱】靖国神社の石柱にスプレーで"toilet"(分析・参考)
(06/03)反人類のグローバリストが解き放とうとしている気候ワクチンに備えていますか(ニュース)[G翻訳]
(06/03)とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)
(06/03)家庭菜園や農園でトウモロコシを肥大化させるにはコレ!4つの受粉時の作業を解説(参考)
(06/02)バイデンは選挙前にウクライナにロシアの標的を攻撃する許可を秘密裏に与え、第三次世界大戦を誘発しようとしている(ニュース)[G翻訳]
(06/02)外国にインフラを売り渡す、 売国奴 小池東京都政の問題 内海聡先生との対談収録を終えて(分析・参考)
(06/02)山添拓さんの政治資金規正法改正案の鋭い指摘と自民党政権交代の流れについて(分析・参考)
(06/02)メロンの敵芯方法:永久保存版シリーズ2024年5月、制作(参考)
(06/02)スイカ敵芯方法:永久保存版シリーズ202405制作(参考)
(06/02)百田氏「東京都知事選、日本保守党ついに決断」について(分析・参考)
(06/02)タイがBRICS加盟の意向を発表、ドルの崩壊が加速(ニュース)[G翻訳]
(06/02)小池百合子、落ちろ!!!区市町村長への「応援要請」が「出馬要請」にすり替えられる。「地位利用の推薦」という公職選挙法違反だ!(参考)
(06/02)負け!負け!負け!選挙全敗の岸田首相が支持率ガタ落ち!そんな岸田に迫る9月の自民党総裁選。大ピンチの岸田が行う奇策とは?(分析・参考)
(06/02)岸田(自民党)が解散総選挙に向け大企業にバラマキをしようとしていたことがわかったヤバイニュース(参考)
ファン