アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月03日

とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)


》全サービス一覧《


とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)


文字起こし
0:00
はいみなさんこんにちは宮農園です今日はこちら
0:03
とうもろこしの
0:05
人工受粉こちらをやっていきたいとおもいます
0:09
でとうもろこしなんですけど僕はですね1週間おきに
0:13
ためを分けて巻いておりますので画面いうところの1番奥カバーですね一番奥川はもう
0:21
方がですねあばっかり
0:23
開いております
0:24
手前の方はまだ開くっていうところまではいってませんのでおくかはの穂が開いちゃっ
0:31
た部分
0:32
ここの人工授粉をしていきたいとおもいます
0:36
でもあのご覧になってる方もちょっと早めに
0:40
冷凍も六姉妹たよっていう方は開いて
0:44
カフェ
0:44
日向パラパラと飛び始めたんじゃないかと思いますはいもういよいよですよねはいと
0:50
いうことで早速
0:52
人工授粉着撮影してみますとうもろこしなんですけど一番上の部分がパコッと開きます
0:58
でここから花粉がふわふわと落ちてくるんですがその落ちた花粉をこの
1:04
実際食べる部分ですよね好みの部分
1:07
ここにヒゲが強さってありますねこのひげの部分に上からおじてきた花粉が
1:15
このひげに取り込まれることによってみが出来るという事ですので
1:20
このですね御のこのひげの部分ですよねヒゲの部分にしっかり花粉がつかないといい実
1:27
ができません
1:28
でちなみになんですがヒゲが来たーくさんありますよねはさってありますよねこのひげ
1:34
いっ
1:35
本がトウモロコシの粉の中のみの一つ一つ一つに繋がっているんです
1:41
ですのでこのひげ全部にカフ
1:45
一つ残らず花粉が付いた時に身の全てにつぶつぶのおいしいところができるって言う
1:52
状況になりますですから
1:55
この例えばヒゲのわっさりあるヒゲの一つだけに花粉がつかなかったよっていう状態だ
2:01
といわゆる
2:02
ハヌケっていう状態になって
2:05
後皮をむいた時に全体的に黄色く
2:09
トウモロコシができてるんですけど一つだけぽずっとできていないと掛かったいやつ
2:14
ですよねそういったものがあるって言う場合はヒゲの部分のすべてに花粉がつかなかっ
2:21
たということですので
2:23
あのすべてのヒゲのすべて
2:25
に花粉を付けるための人工授粉です
2:29
はいではちょっとこちらのとうもろこしですけどちょっとまず花粉の状況を撮影したい
2:34
と思いますちょっと拡大要します
2:39
愛でこれ上の部分なんですけどチョンチョンとするとですねー
2:47

2:49
おっ
2:50
と思っ
2:52
はいちょっとカメラの限界映らないんですけどこれ
2:56
ちょっと叩くとですね
2:58
写ってないんだろうなきっとあの黄色いいががパックささぁと落ちできてるんですよ
3:03

3:04
この黄色い花粉を本も残しのヒゲの部分につけていきます
3:10
はいちょっとなかなかカメラで映せないんですけどトントンと叩いた時にですね
3:15
この
3:16
下部分に黄色い粉がたまっておりますけどこれが花粉ですよね
3:21
でここに付いたて全く意味がなくてついてほしいのはここですよね
3:28
ここヒゲの部分についてほしいですのでこの上の部分を切り取って a
3:35
この下のヒゲのところにいチョンチョンと
3:39
震わせていきますですので大
3:42
きます
3:44
に撮ったものを
3:49
ここですねヒゲのあたりにパサパサパサートやって受粉をさせていきます
3:55
どういうものを切り取るかというとですねもう
3:58
チョンチョンと叩いて
4:00
これちょっと広がりが悪かったなもうちょっと広がったものでも良いにしっかりと煙の
4:05
ようにふわふわっと落ちるものであればもう十分花粉が出てますのでそれを合わせて
4:12
いきますでこれ一つで一つのヒゲに合わすのではなくてこれ一つで複数個所ですよね
4:20
いい
4:20
靴もやっていきます
4:23
はいで右は農園はですねまぁこれぐらいありますのでこの中のいくつかを切り取って
4:29
複数のお髭に合わせていきます
4:43
はいでこちらのとうもろこしなんですけどこの下の部分に今3ができようとしており
4:49
ますちょっと角度を変えます
4:52
はいでこちらのとうもろこしここにですね
4:55
一つ身ができようとしておりますここが本来大きくして収穫をしていきたいものになり
5:02
ます
5:02

5:03
もう一個したですねここにヒゲがありますけどここもトウモロコシができようとして
5:09
おります
5:10
ですが2つ
5:13
呪封をさせてこのまま大きくしてしまうとなかなかですねこの一個一個が大きな
5:19
とうもろこしにならないんで
5:22
下の者については取っていきます
5:25
撮るのも外パーですよねついてだに対して的に対して反対側に居れば結構ですねっ
5:33
ポキッと簡単に居ることができます
5:37
でへ先ほどポッたトウモロコシの粉とちっちゃいのがこちらなんですけどこれはあの
5:43
サラダなんかで使うのかな皆さんご存知の
5:48
れベビーベビーコーンていいのかなそれですよね
5:51
はいっ
5:52
いていくと
5:58
こんな感じですよね
5:59
こんな感じで出てきますでこれはこれで美味しいですので撮ったものについては
6:06
何かしらのに振りをして今僕はなんだろやっぱり
6:10
茹でてマヨネーズもうこれしかできないボクハいろいろ感じでね僕を頂いておりますの
6:16

6:17
こうやって間引いたものですよねこれも十分おいしいですし
6:22
このヤングコーンっていう名前の商品もあるぐらいのものですのでしっかりとってです
6:28

6:29
こちらはこちらで頂きましょうはいそれからのトウモロコシが高
6:33
二つ三つできる品種もあるのかなマスターつ3つ候補できてきますで一番上のものだけ
6:40
を残してそれを大きくしていくっていうのがまあ通常のやり方なんですがあの決して
6:47
大きいものが欲しいのではないよ
6:49
たくさん欲しいですっていう方は2つですよね
6:53
上のもの
6:53
としたのものこの2つを残しで栽培をしていくやり方もあります
6:58
で僕の知り合いの農家さんはですね
7:02
あの大きいの1個でいう形で出荷するよりもちょっと小さめマチューぐらいのサイズの
7:08
にこの方が
7:10
単価がいいよっていうことでわざと2つの栽培をする方もいらっしゃるぐらいこれは
7:16
あの
7:17
好き好きですよね大きいのポコッと取りたいのか
7:22
ちょっとちっちゃくてもいいんでそれを2個収穫をしたいのかっていうところですので
7:26
まあ
7:27
それぞれの食べ方に合わせていけばいいんじゃないかと思います
7:32
ただちょっとここひとつポイントとしてはですね上のトウモロコシやまあいいんです
7:36
普通に栽培をしていけば問題ないんですが
7:40
下の部分この下の部分については
7:43
自分がしづらいですというのは当然上から花粉が落ちてきます
7:49
で上からのトウモロコシがのヒゲの部分で1回トラップしてそこに吸着されます
7:55
で残ったものが下に落ちてくるっていうのと
8:00
上から落ちてきますのでだんだんこう広がってきますよね
8:03
2月はアートですので下に行けば行くほどどうしても自分がしづらいですので下のもの
8:12
も収穫をしたいですっていう方は
8:15
やっぱりですねちょっと手がかかるかもしれないですけどしっかり人工授粉ですよね上
8:21
のほう切り取ってこの切り取るタイミングっていうのはこうチョンチョンと弾いてです
8:26

8:26
黄色い粉がファーハートでてるなっていうのがわかれば
8:30
上をも切り取って
8:33
上側のとうもろこしそれと下側のトウモロコシにこうカサカサってやってしっかり自分
8:39
をしておかないと
8:41
やっぱり特に下の部分のトウモロコシについては歯抜け
8:47
ていうのが出てきてしまいますんで
8:50
その人口自分をやった方が良いかと思います
8:54
はいでした部分を切り取って一つだけ大きなトウモロコシを作りたいよっていう形で
9:00
この下のトウモロコシを切り撮るタイミングなんですが
9:04
ヒゲがですねもう出てるなって思ったらもうなるべく早めの方がいいです
9:10
結構もうちょっとはこれ結構ギリギリなのかな
9:13
まあまあこれちょうどとリグポリ頃ですよね
9:16
これぐらいでとっていきます
9:21
はいでい
9:23
イエガー
9:24
下の方のとうもろこしですこれぐらいで収穫収穫というのかな
9:28
エツミとってしまえば中を開けたとき
9:34
こんな感じですね上
9:36
もうこの部分は上部分はヒゲだけですでバカを開けたときに
9:43
感じで中から出てきます
9:50
さあこれぐらい
9:52
これちょうど美味しいですよね大体これぐらいが一番美味しいです
9:57
でもう少しヒゲが出てしまってちょっと大きくなってくると食べれるんですけど
10:02
ちょっと長く夕食や湯がかないといけないとかなるんでやっぱりヒゲがちょっと出たか
10:08

10:09
それぐらいが一番
10:11
鳥頃食べ頃だと思います
10:14
はいで先ほどのヤングコーンですよね
10:18
を切り取ったところがここになるんですけどご覧の通りですねここちょっと
10:22
ペッコリとえぐれてきております
10:26
はいという感じで下の部分のとうもろこショップを切っておったところは
10:31
ちょっとですね茎がこう言っとこへっこんでるんですよね当然そこに身がありましたん
10:37

10:38
であれぐらいのタイミングでもいでしまえばまあ特に問題はないんですがもう少しです
10:44

10:45
ヒゲがもうちょっとこの日てきて
10:47
木取るとつまりヤングコーンの佐々木これぐらいでしたよね
10:52
このサイズ自体が当然ながら大きくなります
10:55
その状態でもう位でしまうとあそこのくびれの部分が結構きついくびれになってしまっ
11:01

11:03
風とかに弱い弱くなっちゃうそこのへっこんだところを境にポキッと折れるって言う
11:09
こともありますので
11:10
慰安愚行んとして
11:12
摘み取りますまあ大きいの1個だけ収穫したいですっていう方はなるべく早くあの下の
11:21
部分思いでいかないと
11:22
この株自体がちょっと風邪で倒れてしまうっていうことになるんで
11:27
ヒゲがちょっと出たかなそれぐらいで早めに摘み取っていきますはいでそれから
11:32
は今度はですねこちらの下部なんですがちょっと下の部分を拡大します
11:39
はいでこちらのとうもろこしなんですけどここにひげから3が一つで器用としており
11:45
ます
11:46
でここが本来収穫すべき
11:49
とうもろこしになりますでこれ地面からこうニョキッと出てるんですが
11:54
ここにですね分けつして新たに出てきてる女がありますこれここはちょっと2つ出て
12:00
いるんですがそのうちの一つに
12:03
た感じですね今ここにヒゲがあって実ができようとしております
12:08
ですが
12:11
放置しても特に問題ないんですが
12:13
ここにですねヒゲが出てて正
12:17
上から落ちてくるんでかなり自分はしづらいです自分あしづらいんですが
12:21
受粉すれば実になる
12:25
ような気がするんですけどこのですね分けつして出てきたトウモロコシについてはあの
12:31
的の波ができたことは僕は一度もないんで
12:36
ここにも3で着ようとしてますがこれはですね
12:39
おそらくぶりということで僕はですね弱といってしまいます
12:44
でちなみにちょっと中身てみましょうか
12:48
[音楽]
13:01
こんな感じですね
13:05
入ってこちら側のさっき分けつした部分についていた
13:09
いわゆるヤングコーンってやつですよねになりますがちょっと s ませんちょっと
13:13
あの
13:13
うまく移すことができないんですけどこちらがはもう
13:18
ハヌケっていうのかなもう普通のさっきの一細いつぶつぶが並んでるヤングコーンでは
13:23
ないです
13:25

13:26
反対側はですねー
13:29
本来花粉を出す的オーバーなになろうとしてるんですよね
13:33
こちら側がお花こちらが亀ばだっていう感じで
13:37
この分けつしたものについてはばずまともなトウモロコシはできないのでちょっとヒゲ
13:44
があってですね
13:45
これいいのかなと思っても諦めてください
13:48
はいということで今回はトウモロコシの人工授粉
13:53
とヤングコーンの収穫っていうかわき芽かきみたいなもんですよね
13:57
まああのヤングこうも美味しいんで撮ったものはしっかり
14:02
いただいて頂ければと思いますはいでとうもろこしはまあ何度も言ってますけど上がパ
14:08
カリ開いて花粉が下に落ちてきて受粉をするというものですのでやっぱりですねある
14:14
程度の数がこうかっ去りまとまった状態で栽培をしないとなかなかしっかり受粉させて
14:21
やることができないですよね
14:24
でしかも上が来パカッと開いて花粉が落ちますそのたい
14:28
イミングとした2校できているえっとうもろこしのひげですよねここが受粉を ok
14:34
です
14:35
になったタイミングが
14:37
必ずしも同じではないんですよね1本のトウモロコシでで
14:41
ですので上が開いてがが落ちるこれを隣の下部のトウモロコシがキャッチする
14:49
でまたそれぞれそのものが開いたものは今度また別のものがにあっちするとかっていう
14:54
感じで
14:55
一つの穂が開いた花粉を比較的周りのみんなで共有するっていう状況になってますんで
15:03
やっぱりですねある程度まとまってあんま個開いてるとちょっとジフン難しいですので
15:10
そういった場合は上を切り取って
15:13
人工授粉をしていきます
15:15
まあたっだ
15:18
基本的には上から落ちてきた花粉によって受粉をしますしますがその
15:25
確実に受粉をさせて立派なともモロコシを作りたいという方は
15:31
あの人工授粉やっぱり行ったほうがいいと思います
15:35
はいということで今回はトウモロコシの自分とヤングコーンの収穫でした
15:40
最後までご視聴どうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12575372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(55)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(316)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(333)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(84)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
(09/21)小泉進次郎と日本崩壊が迫っている件と支持する謎について(分析・参考)
(09/21)神田沙也加さんの●された発見場所の矛盾点と貴重なコメントから推測した件について(分析・参考)
(09/21)松本人志が裁判をいきなり取り下げた不可解と本当の目的について推測します(分析・参考)
(09/21)中国で男児が●された件についてのコメントと解釈について(分析・参考)
(09/21)急にどした?藤原直哉、エンドゥに続き楽しんごもボコられたか?儀式を受けたの?(分析・参考)
(09/21)家庭菜園や農園の大根栽培で初期生育の失敗を徹底解説!原因&対策と大根の育て方!(分析・参考)
(09/21)家庭菜園や農園の白菜栽培、キャベツ栽培で上手な追肥の秘訣!追肥の注意点と白菜&キャベツの育て方!(参考)
(09/21)純粋な悪:イスラエルはレバノンの子供たちを殺すために爆発物を子供のおもちゃに仕掛けた(ニュース)[G翻訳]
(09/20)絶対に騙されないでください(分析・参考)
(09/20)イスラエルのレバノン攻撃第二波で数千台の携帯無線機が爆発(ニュース)[G翻訳]
(09/20)イスラエルのレバノンに対する非人道的なポケベル攻撃 - 爆発した携帯端末で9人死亡、2,700人以上負傷(ニュース)[G翻訳]
ファン