アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月03日

岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)

文字起こし


0:02
はい今回は岸田が物価高対策をせず6月
0:06
から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件
0:10
この内容を考えてお話していきます今回も
0:12
よろしくお願いいたしますまリスナー様も
0:15
持ってらっしゃると思いますしま僕も日々
0:17
え思ってますで6月に入りましてまたです
0:20
ねいろんなものが生活必需品がどんどん
0:23
どんどん値上げしていくとで国民生活は
0:25
どんどんどんどん厳しくなっていくんです
0:27
が理由はなぜかというと岸田が物価中対策
0:30
経済政策を何もしないからですそれに他
0:32
なりません本当におかしいのもいいところ
0:35
ですでニュースになってるんですがやはり
0:38
あのまリスナー様もですねま僕もそうです
0:41
が日本国民がこういった状況について非常
0:44
に疑問であるとま思ってる人が多くまおり
0:46
そういったことがですねSNSに投稿され
0:49
ているんでまその内容をちょっと考えて
0:51
いこうと思い
0:52
ます物価高に負けない賃上げえて言います
0:56
が全くの出ためですね賃上げをできるの
0:58
はあ一部のの大企業だけです大企業の一部
1:02
の人が少し給料が上がるえだけだって中小
1:05
企業会社を継続するのも厳しいあるいは
1:08
ですねえま個人フリーランスの方
1:10
インボイスで廃業してるってこともある
1:12
んであのどこから何をどう思って賃上げと
1:15
か言ってんのか意味が分からないんですよ
1:17
だ岸田っていうのはあ経済が全く分から
1:20
ないのか分かっていてやってるのかなんだ
1:22
か知りませんが話にならないわけですよね
1:26
その岸田が今ねえ内閣総理大臣をやってる
1:30
だから結構言われているんですが最悪の
1:32
内閣総理大臣であるえまそういったま意見
1:36
が多数出てるですよでなんかリスナー様が
1:39
ですねえまこのようなことおっしゃってい
1:41
てまもう本当はっきり言ってまあねうん
1:45
どんぐりの性比べで腐敗しきってると思う
1:47
んですが岸田より小泉が悪いえ安倍が悪
1:50
いって言うんですけどもう本当にドイツも
1:53
こいつも悪いんじゃないですかじゃない
1:55
ですか自民党のこの政治が悪いんですよ
1:58
失われた30年を超えて失われた40年に
2:00
なりそうじゃないですかだから誰がって
2:03
言えば岸田も安倍も小泉もね他のその自民
2:06
党の政治家たちえ何も国民のことを考え
2:09
ないそういった人間たちが悪いとそう思い
2:12
ますでそこでねまちょっと言っていいか
2:14
分かりませんが岸田の方がマだとかね安倍
2:16
の方が増とかそこを別にあのね言うところ
2:19
じゃないとまそういったコメントをま見て
2:22
ちょっと思いましたってこと
2:23
でで岸田が物価高に負けない賃上げと語る
2:27
んですがそんなことは全く無理で6月に
2:30
入りましてえねえま食べ物飲み物がですね
2:33
614品目値上げでえ庶民が悲鳴を上げて
2:37
いるってことがまニュースになっている僕
2:39
もそう思いますあのほとんど皆さんもそう
2:41
かもしれませんがスーパーとかに買い物に
2:43
行ってもまずもうあんま買わないですかね
2:46
ていうか買えないっていう方が正しいかと
2:48
思うんですよねどんどんどんどん値上がり
2:50
してであの岸田っていうのは絶対にこれを
2:54
やらないんですけど本気で経済対策本気で
2:57
経済本気で日本国民の生活を考えるんで
3:00
あれば国民生活を良くする方法ってのは
3:04
あるんですよ分かってるんですよ何か消費
3:06
税を廃止してインボイス制度を廃止する
3:09
日本国民全員に給付金を配り中小企業に
3:12
積極財政お金を投じるこれで日本経済は高
3:15
循環に回っていきますよ分かってること
3:18
です令和の山本アさんがいつもおっしゃっ
3:20
てるじゃないですか分かっているけどこの
3:22
うちのどれもやらないんですよ消費税
3:24
インボイスを廃止しなければ国民に給付金
3:26
も配らない中小企業に積極財政をねお金を
3:30
出すこともないそれで経済の状況が良く
3:33
なるはずがないでしょう考えれば分かるん
3:35
ですよつまり岸田っていうのは日本国内の
3:37
経済をよくしようっていう気がないって
3:39
ことです
3:41
で岸田が売国度国民政策をしてるのは自分
3:45
が考えてるのかあるいは東丸とか米があの
3:48
考えて指示をしてんのかなんだか知りませ
3:50
んけど日本国民からしてはもう本当に迷惑
3:52
なのもいいところじゃないですか国民が
3:54
生活は厳しいでそう思ってる人が少なく
3:57
ないんですよ多くの人がそう思ってるわけ
3:59
ですよ完全におかしいってことじゃない
4:01
ですかそのやってることがね岸田のその作
4:04
ですよでえま各業界からそういったことが
4:08
あるんです
4:09
が福祉の方かなえ介護の方がですね投稿さ
4:14
れてるそのSNSの内容がありましてまご
4:18
最もだなと思う内容を考えていきます福祉
4:21
のまお仕事の観点からですね訪問介護の
4:24
報酬が下がってどうやって介護士の賃金を
4:27
上げられるんだ不可能じゃないかて本当に
4:29
そうですですよだから言ってることがもう
4:31
矛盾しまくってるわけですよ賃上げだと
4:33
かって言ってねえ訪問介護の報酬を下げて
4:36
うんだからこういうおかしいことに国民が
4:39
もう行き通りっていうか許せなさを感じ
4:41
てるわけですよ賃上げできるのは一部の大
4:44
企業だけでさらにこれってのは別の問題を
4:47
生み出す可能性があるこの訪問介護の問題
4:50
ですよね介護事業所が潰れたり介護して
4:53
くれる人がいなくなったらね親の面倒を
4:56
子供が見るってことで子供が今度仕事を
4:58
やめてえ親の面倒を見るってことでもう
5:01
国民生活崩壊経済崩壊もう日本立ち行か
5:05
なくなりますよわざとやってんじゃないか
5:07
と僕思ってますけどねだって解決方法は
5:10
あるわけじゃないです
5:11
かで例えばこういった岸田のねえ愚作を見
5:15
てこういったことを投稿する人がいるん
5:17
ですがこういった投稿っていうのもえ
5:19
悲しいながら間違ってるんですよねま既存
5:22
の政党ね既存の政党では日本経済日本の
5:25
国難を乗り越えられないっていうんですが
5:27
そんなことはありません僕は令和してるん
5:30
ではっきり言います令和が政権中数に入れ
5:32
ばこの国内乗り切れます消費税を廃止する
5:36
だけでも全然違いますからね国民の個人
5:39
消費の活発化もなりますし中小企業の倒産
5:43
あるいはですねえ個人フリーランスの方の
5:45
廃業倒産を防ぐってことでだから令和が
5:48
政権中枢に入って山本太郎さんが力を持て
5:50
ば消費税廃止インボイス制度廃止あるいは
5:53
ですねえ国民全員に給付金え日本の中小
5:56
企業に積極財政経済高循環するじゃない
5:59
ですかだ岸田っていうのは何を持ってるか
6:02
知りませんけどま何も思ってないのかなん
6:04
だか知りませんけど賃金が上がるって勝手
6:07
に賃金なんて上がらないですからね経済を
6:09
ぐるっといい方向に回してお金の循環が
6:12
良くなるからだから初めてそこで賃上げと
6:15
か消費とかそういった活性化があるわけ
6:17
ですよそういったことを全く考えてんのか
6:20
考えてないのか知りませんけどで今度は別
6:22
の方が指摘したんですが自民党の議員ね
6:26
裏金えま自民党の議員は自分たちの
6:29
ボーナスはてる意味がわからないじゃない
6:31
ですかこれ日本国民はねえ手取り24ヶ月
6:35
連続で下がってるね裏金自民党の議員は
6:38
自分たちのボーナスが上がってるどうなっ
6:40
てんだよ本当に自民党の議員ってクズだ
6:43
なってうんもう岸田っていうのは前増税
6:46
メガってえ言われてましたけども言ってる
6:49
ことが出ためばっかりじゃないですかで僕
6:51
はちょっとこのニュースを取り上げた1つ
6:53
のねえまあの理由っていうのがあってま皆
6:55
さんも食べられるかもしれないま体にね
6:58
あんま良くないとかってま言うお菓子ねお
7:00
菓子好きな人いらっしゃるんじゃないかと
7:02
思って僕あのお菓子好きなんですよ太っ
7:04
てるからでも今はもう全然食べないんです
7:06
よねえ理由があるんです
7:08
よ別に健康のためとかそんなことじゃない
7:11
んですよ全然違違う理由があるんですよ
7:13
少し前からお菓子の量がめっきり減りまし
7:16
たよねなんかもう残念すぎて買う気になら
7:19
ないんですよだ前までねあのポテトチップ
7:22
とかあねえ150円ぐらいでしたっけま
7:26
値上げしたのかな今あ最近もうねえ数ヶ月
7:29
下手した数年買ってないぐらいな感じなん
7:31
でなんですけどなんか昔に比べてポテト
7:34
チップスの量って半分ぐらいになってる
7:36
じゃないですか4/3か半分か分かんない
7:39
けど3/4か2/4か分かんないけどで
7:41
なんか値段だけ上がってるじゃないですか
7:44
あのなんか買ってなんか残念な気しかし
7:47
ないじゃないですかだから買わないんです
7:49
よでいうなんか愚痴ってすいませんでした
7:51
でも多分皆さんも思ってらっしゃるんじゃ
7:53
ないかなと思いますよだからその難しいね
7:56
その政治経済の話とかそんなこともうん
8:00
そんなことじゃないんですよまそんなこと
8:01
もあるのかもしれないけど単純に僕たち
8:03
国民の生活が厳しいわけじゃないですかで
8:07
岸田はなんかあの定額減税とかって言って
8:10
なんか4万円がどうのこうのとかって言っ
8:11
てますがもう無理ですよ今はこの生活必需
8:16
品の物価高がどんどんどんどんねえ進んで
8:19
いるとで賃上げなんて無理じゃないですか
8:21
で投資とか言ってるけどま寝言かと思い
8:24
ますからねうん岸田が物価高に負けない
8:27
構造的な賃上げ
8:29
でこんなの無理だろってうんでもう本当に
8:32
みんな国民が今疲弊してるっていうこと
8:34
なんですよで今度ニュースになっており
8:36
ましてえこの6月からあ食べ物飲み物が
8:40
614品目上がるっていうことなんですね
8:42
でこの上がるものがあ国民生活に直結する
8:46
ものが上がるんですよえま加工食品が最も
8:51
多く上がる329品目であのペヤング
8:54
ソース焼きそばっていうあのカップ麺です
8:57
よねカップ麺も208NHから231NH
9:00
になるってかなりの値上げですねでお菓子
9:03
えポテトチップスなどがえ3から10%
9:06
上がるとでえまあカカオの物価高頭でお
9:11
菓子の値上がりえキノコの山たけのこの里
9:14
もま価格上がるとなんからまお菓子だっ
9:18
たら食べなければっていうのかもしれませ
9:20
んがもうねまみんな食べないんじゃないか
9:23
なってま僕は食べないですけど
9:25
ねでお菓子もそうですしまあのそのね
9:29
なんて言うのかな生活必需品とかまそう
9:32
いったものもまそううってことですで
9:33
2024年ね2024年のま10月までで
9:39
8260品目上がるのかなうんもう無理
9:43
じゃないですかで今6月ですけど7月以降
9:45
はえまねえ物価コトでパンとかワインとか
9:50
ウイスキーとかそういったものもあの
9:52
値上がりするとま見込まれているとで価格
9:56
を引き上げの理由で円安を上げる企業が3
9:58
割にっていうことなんでえこの円安が続い
10:01
たらあ円安物価だか秋以降もずっと続くっ
10:05
てことでだから皆さんも思われると思い
10:08
ますし別に難しいことでもなんでもないん
10:09
ですが単純に考えても無理じゃないですか
10:12
だって給料はどんどんどんどん下がる生活
10:14
出品はどんどんどんどん上がるっていう
10:16
ことで騎士何やってんだっていうことで
10:18
国民の怒りが向いてるわけです
10:21
よ定額減税4万円って無理でしょだって1
10:25
ヶ月3000円ぐらいじゃないですかどう
10:27
すんのって話だから消費税を廃止しろって
10:30
話なわけですよ別に消費税を廃止しろって
10:33
消費税なんて廃止できないじゃないかでき
10:34
ますよ消費税なんてほとんど社会保障に
10:36
使ってないんだから大企業の法人税の穴に
10:39
使ってる消費税をやめて国民生活に還元
10:43
しろっていう話うんでこのハイパー
10:45
インフレにえ高い物価高ま
10:47
スタグフレーションですねえだからもう
10:49
早く物価高対策が必要なんですがね政治
10:53
資金規制法とかそんなこと言ってま政治
10:55
資金規制法も大切ですけど国民生活考えろ
10:58
よっって
10:59
だからもう日本国民のことを全く考えない
11:02
自己政権がいる限り国民はえ幸せになれ
11:05
ないんですよだこういった観点から考えて
11:07
も令和しかないんですよねだから僕たち
11:10
日本国民は選挙に行ってえ事項以外に表を
11:13
投じるで僕はあの前から思ってることが
11:15
ありますが令和が政権中枢に入れれば経済
11:18
再生も可能ただ令和が政権中枢に入れ
11:21
なければ日本経済崩壊僕たち日本国民も
11:24
生活できないそんな日が来ると思いますだ
11:27
からそういった意味でもが投票に行くこと
11:30
の大切さっていうのがありますし何より皆
11:32
さんも僕も思ってらっしゃると思いますが
11:34
生活厳しいじゃないですかまっていう
11:36
なんか愚痴みたいな話になってしまって
11:38
申し訳ないんですけどまニュースにえま
11:41
なっていることとまちょっと思ったことと
11:42
いうことで今回お話いたしました最後まで
11:45
聞いていただきましてありがとうござい
11:47
ます今回はここで終わります失礼いたし
11:49
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12576108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン