アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月04日

旦那よ。その酒代は、どこから手に入れた?(前編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那の部屋に、お酒の空き缶がコレクションのように何本も並ぶようになりました。。。

会社を休み、1日中、お酒を飲んで過ごしています

ある日、まめ子が泣きべそをかきながら私のところにきて言いました。

「パパに、まめ子のおこづかい貸したんだけど、返してくれないの」

衝撃でした

調べたら、まめ介のお財布からも小銭がなくなっています

スーパーでプリキュアや仮面ライダーの食玩を買うために、大事に貯めたおこづかいです。。。

それを、お酒に使ったんです

最低です。許せません

旦那に対して大きな声を出したのは、これが初めてだったと思います。

私が旦那を怒っている姿を見て、まめ子は泣き出し、つられてまめ介も泣き出しました

子どもの前ではケンカしないように気を付けてきたけど、このときばかりは本当に許せませんでした。

それなのに、まめ子は

「パパのこと怒らないで。お願い」

と、泣きながら私にしがみついてきました。

なんて健気なんでしょうか。。。泣けてきます

流産の手術のときの、「ねぇ、本当に俺の子?」と病院で言い放ったときに抱いた殺意に引き続き、
2度目の殺意が湧きましたが、まめ子の優しさに心を打たれたので、なんとか暴言を吐かずにすみました

そして、旦那はこの一件で反省したのか、「禁酒する」と言い出しました。

と同時に、ブラック会社の退職も決意したのです。。。












にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10162623

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。