広告

posted by fanblog

2017年03月29日

2年後の君へ

ugf251.png
さて、
就職しました。
この2年間、まぁ『夢見るフリーター』などと宣いながらのんびりと過ごしてきましたが
世の中そう楽にはいかないわけで。
バイトなら楽にできるんじゃね? と思ったのが2年前ほど。それからどういうわけか職場が某有名コンビニと合併し、外堀を埋められるようにバリバリ働かされ、気づけば週五で9時5時で働いており、『アレ、これって就職したほうがよくね?』と気づき、そして某ゲーム会社の新ハードと新作まで出てきて……まぁなんやかんやで就職となりました。
いや、コンビニでの仕事はそんなに悪くなかったんですよ。給料のコトさえ考えなければ。職場も上司も前のトコロに比べれば天国のようなもんで、楽というほどでもないけど、なんとかやっていけるもんだなと。
コンビニっていうのは全国津々浦々にあるものなんで、それゆえ業務体制も十人十色ですから、いい職場に付ければずいぶんいいと思いますよ。ここ最近コンビニの酷い業務についてニュースに上がってましたが、業務体制はピンキリだと思うので、まぁ一部の酷いトコロがあれば、あるいは天国のような場所もあると思われます。
つまりはまあ、仕事とか就職とかは運しだいだと。
ついでに小説の公募も運によるものが大きくて……

まるで量子力学の世界のようじゃないか!

これが世界の選択か……というわけで。
実際にマジに就職してしまったんで、ゲーム制作とか小説投稿とかこれからどうなるか未定です。作ってるゲームは完成させたいんですけどね、いろいろシステムを凝りすぎて、二次関数やスタックとキューの処理まで出てくる始末!

とりあえず今は(バイトの)有給を消化中なんですが久々のロングバケーションなのにほとんど何も進まない状況! 
まぁとにかく、夢見るフリーターじゃなくなりましたけど、まだまだ頭は星の王子様。
夢見るカッパとして頑張っていきます。

世界を変えたゲーム↓

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

新品価格
¥3,289から
(2017/3/29 21:10時点)




いや実はスチームでDLしたんですけどね(今更だけど)。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6107142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。