アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

音楽聴き放題アプリの「AWA」を試してみる。

前々からTVのCMなどでも流れていてどうなのかなって思っていたアプリ「AWA」を入れてみた。



そもそも音楽聴き放題みたいなアプリが結構あって、

最初はiTunesも使ってることだし「Apple music」にしようかなって思ったのだけど、

docomoの場合はクレジットカードじゃないと使えないらしく、

カード払いを少なくしようとしてるのでちょっとなあ…と。

そしてこちらもTVCMでやっている「Google Play Music」もいいかなって思ったのだけど、

なんかあのCMが好きになれない…という感じで、

だったらなんかカッコよさげな「AWA」って同じ感じのアプリあったじゃないかと。

まあ、どうせ最初は無料期間があるので試してみようと。


実際使ってみて、良いなって思う部分と悪いなって思う部分が出てくるもので。

やっぱり良いなって思うのは、だいたい聞きたいなって曲があるというラインナップの多さ。

そして定額(今は無料)なので音楽を買うのにお金を使わない。

昔の曲で買うほどではないけどたまに聴きたいって曲は結構あると思うんですよね。

そしてこういうアプリケーションの一番のウリだと思うのですが、

色んな人が作ったプレイリストが公開されていて、

そこで自分の知らなかった良い曲に出会う事ができるという。

あー、こんなアーティストがいるんだ、とか、こんな曲があるんだとか。


悪い部分としては、ストリーミングが基本なのでwifi環境じゃないと安心できない。

どれだけのデータ量があるのか測ってないですが、自分は結構パケットが少ないプランなので、

wifi環境以外では使おうとは思えない。

もちろんダウンロードしてオフラインで聴くってことも可能なのだけど、

スマフォの容量の圧迫だったり、先ほど書いたプレイリストで新しい曲をってのを先に調べて、

wifi環境の時にダウンロードをしておかないといけないと思うとちょっと面倒。

まあ、これはスマフォのプランを変えろって事なのかもしれないけど。

速度制限がかかった時の速度が遅すぎるんですよね…これはアプリ側のせいではないですが。


そんな訳でしばらくちょっと使ってみたいと思います。


無料で音楽聴き放題 MusicLux






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。