ステーキが美味しく焼ける鋳鉄製の鉄板、コールマン-クラシックアイアングリドル-を購入しました!!: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

ステーキが美味しく焼ける鋳鉄製の鉄板、コールマン-クラシックアイアングリドル-を購入しました!!

久しぶりの大物購入です。地味ですが・・・

コールマンのクラシックアイアングリドル を購入しました。
IMG_4981.jpg

スキレットやダッチオーブンと同じような鋳鉄製の分厚い鉄板です。

同社のガソリンツーバーナーコンロ「パワーハウス・ツーバーナーストーブ」にピッタリサイズ。

かなり前から気になっていましたが、

アルミ製の鉄板を既に持っていた。

値段が高い(8千円ぐらい)

鉄板にそんな大枚はたけないよ。

と、購入を躊躇していました。

しかし、アマゾンさんを眺めていたら。

なんと20%割引!!

思い切って購入してみました。

ちょっと試したいこともあるので、ドキドキしながら届くのを待ちました。


届いたら、その重さに驚きと、その分の期待が・・・
IMG_4973.HEIC.jpg

ステーキ用のエンボス面
IMG_4975.HEIC.jpg

焼きそばなどのフラット面
IMG_4976.HEIC.jpg

鉄板の下に嬉しいおまけが。なんと専用ケースが付いていました。
分厚い鉄板の収納をどうしようかと考えていましたが、これは助かります。
IMG_4978.HEIC.jpg

取り扱い説明書
鋳鉄のスキレットなどと同じですね。
熱い内に水をかけない。洗剤を使わないでたわしで洗う。水を乾かしてオイルを塗る。
IMG_4982.jpg

植物性オイル仕上げなので、初回のシーズニングは不要なので、届いたらすぐ使えます。

●サイズ: 約51×26.5×2.5(h)cm 
●重量: 約5.7kg 
●材質: 鋳鉄 
●付属品: 収納ケース

※LPツーバーナーには使用できません。

ガスのツーバーナーでは使えないようですね。
サイズの問題か、輻射熱の問題か。
お間違えのないように。

よし、これで憧れの

ステーキにあの焦げ目を付けることができます!!
2000021879_1.jpg

自宅のパワーハウスツーバーナーストーブにのせてみたところ。
IMG_5067.HEIC.jpg
流石、専用オプション。ピッタリです。
IMG_5071.HEIC.jpg

ガソリンのパワーハウスツーバーナーストーブは、嵩張るし、面倒だし、ちょっと利用を躊躇していましたが、これで存在価値が急上昇しました。

究極のステーキ焼きマシーンの完成です。

そして、試してみたかったこと。

こちら、自宅のキッチンのIHコンロで利用できるのでは?

というチャレンジ。

クラシックアイアングリドルをIHコンロにのせてみた!!

サイズ感ピッタリ!!
IMG_4979.HEIC.jpg

そして、スイッチオン!!

こいつ・・・動くぞ!!
IMG_4980.HEIC.jpg

少し淵が上がっていたので不安もありましたが、問題なく発熱しました。

凄いのは熱の蓄熱性。

一度温めたら、ずっと暖かいです。

これで、ステーキハウスの焼き上がりを自宅で再現できます。

焼きそば、お好み焼きなどの鉄板料理もお店のような香ばしい仕上がりになること間違いなし。

特に焼きそばは野菜と麺を同時に焼いたり、お好み焼きは、横にたまごを落としてその上にのせたり。

と、同時調理可能なの相当便利そうです。

煙もコンロのフードの下なので気になりません。

今から調理するのが楽しみです。

ちょっと値がはりますが、長く使える一生ものだと思います。

大事に使っていきたいと思います。

購入はこちらから。
滅多に値引きされない商品なので、セールしていたら即ゲットです。


413パワーハウスツーバーナーストーブ
嵩張る、面倒、でもそれが良い、カッコいい!!
コールマンの唯一のガソリンツーバーナー。
耐荷重も輻射熱にも強い為、大きなダッチオーブンのせても安心して使えます。


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6865996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。