アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

posted by fanblog
2011年06月26日
サーモス(THERMOS) 真空断熱タンブラー。。冷たい物を何時までも冷たく。。
あっついですなぁ〜。。
関西はやっと夏へ向けて季節が変り始めたような気がします。
毎日仕事を終えて帰る頃になると、やっと夏らしい暑さだなぁ。。

そうそう、既に過ぎてしまいましたが、父の日のプレゼントにもこれはいいですよ。

一日の暑さを耐えて、仕事をやり遂げた達成感に、心地よい疲れを感じて家路に急ぐ。。
真っ直ぐ家に帰って、いつもの場所に陣取って、一息深い深呼吸。。
溜息じゃないぞ。。深呼吸だ。。

日は暮れて厚さも和らいで入るものの、まだまだ暑い。。
生暖かいシャワーを浴びて、テレビをつける。。
電気は消して、昔ながらの網戸に。。。
扇風機を回して微かな涼を取りながら、外に耳を傾けると、かえるの声が聞こえる。。
あぁ〜、心地良い。シャワーのあとの心地良い風。。

食器棚からお気に入りのグラスを取り出し、冷蔵庫へ。。。
冷たいビールを取り出して、グラスに注ぐ。。
お〜っ、このあわ立ち。。微かな香りにはじけるビールが手にかかる。。

いつもの場所に座り込んで、ググッといっぱい。
ふわぁ〜、たまらん。 ゲプっ、 失礼。。
しかしうまい。美味いじゃない。。うまいんだな。。これが。。

ここでやっと一日が終わる、そんな毎日が続く夏だ。。
この一瞬の幸せのために、一日があるようなもの。。
あ〜しあわせ。。至福の時だなぁ。。


っと夢物語を書いてみた。。
げげ? ゆめなの?! なんて声を感じながら。。。

こんな幸せな日はたまにしかないよね。。
仕事は大変だし、人はいい加減だし。。
疲れっぱなしだよね。。

せめて、家で飲むビール。。最後まで冷たいままで飲みたいよね。。
ささやかだよ。。この願い。。
なのに、幾ら雰囲気のあるお気に入りのグラスでも、
10分経ったらもう。。。。ひどいよね〜。
生ぬるくてさぁ。。
こんな小さな幸せまで、神様は奪っていく。。
あ〜、なんて俺は不幸なんだ。。な〜んて。。思ったり。。
現実はひどいもです。


この小さなしあわせ。。
あるんですよ。。すぐそこに。。
ほらこれ。。



真空断熱タンブラー。。サーモスの商品です。
これ、ステンレスの中空構造。タダの2重構造のもと違って、中が真空。。
ステンレスと言う金属も、冷たい物を冷たく飲める金属ですが。。

ほら、ステンレスのコップに氷をいっぱいいれて、コーラを注いで飲んだことないですか?
キャンプなどで使うステンレスカップは、冷たい物を冷たく、温かい物を温かいまま飲めるするグレものですよね。。
そんなステンレスを2重構造。。
2重構造のステンレスボトル。。良く耳にしませんか?
1000円ぐらいで良く売ってる水筒。。でもあれはタダの2重構造。。
底を見ると孔が空いているんですよね。。

ここで紹介しているタンブラーは、空気ではなく真空です。。ここが味噌!!
このぐらいの値段、することが納得できると言うものです。

どうです、このタンブラーで、冷たいビールをちょっとでも長くそのおいしさを味わえるとしたら。。
一日の一瞬の幸せが、少しだけ長くなるとしたら。。
これからの約2ヶ月。毎日のこの一瞬が、少しだけ余分に楽しめるとしたら。。

試してみる価値ありです。
見た目には豪華と言うものではありませんが、きっと満足出来ると思いますよ。

先に紹介したのは、1つだけですが。。
これをみてください。
2つのセットでこの価格です。
家で待っていてくれる生涯の相棒と一杯。
そんな時間も大事にしてくださいね。。







見た目にはやっぱりピカピカがいいかな?


普通のコップに冷たい物を入れると、表面が水滴でべちゃべちゃになるでしょ。。

この真空断熱タンブラー。。

冷たいものを入れたり、氷を入れても、水滴がつきません。
机を水びたしにすることもありません。
それでも中身は冷たいまま。。
そんな優れものなんです。


え?もっと凄いのはないのかって。。

あります。とっておきの凄いのが。。。これは凄いです。
値段も凄いけど。。

ほらこれ。。

(これはサーモスの製品ではありません。)

何が凄いって、これ。。チタニウム製です。所謂チタン。。
残念ながらこのタンブラーは、真空二重構造ではないんだけどね。。
でも、金属特有のにおいなどがしないんだって。。
非情に安定している物質ですからね。チタニウム。。

最後に、やっぱり究極は真空二重構造。。
ごめんね。。で出しがサーモスなのに。。
最終的にはこれで閉めちゃいます。

チタニウム製、真空二重構造タンブラー。。







高っ!!って声も聞こえます。
でも、一年中使えますしね。。
ほんのちょっとした贅沢ですよ。。バチは当たらないと思います。
発泡酒で節約している方も、グラスぐらいはねぇ。。
いいですよきっと。。


さぁ、暑い夏、晩酌の一瞬の楽しみのために、良いグラスを一つ。。
いえ。。相方の分も含めて2つね。。
ぜひ、良いグラスでお楽しみください。。


    楽天ネットスーパーなら、家にいながらにして、ブログしながら、
メールチェックしながら買物が出来て、その日のうちに届くんです。
                     

季節季節の旅行はいかが。。
まえもって予約しなきゃね。。
楽天ポイントが10倍貯まるなんていうお得なプランも






この記事のURL
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。