アフィリエイト広告を利用しています
« ダークソウル2の話6 | HOME | ダークソウル2の話8 »

広告

posted by fanblog

ダークソウル2の話7

昨日はネットが繋がらなくなって、記事が書けんかった。
なんで昨日の分も思い出しつつ書く。
ダークソウルの話。
まずは昨日の出来事から。

無事クリアしたから、とりあえず取り逃しを集める。
聖人墓所とか、ファロスの扉道だとか。
後は装備の強化だね。

まず最初に、マデューラの大穴から落ちて、聖人墓所を攻略。
入ってすぐ、拝礼として呼び出されたけど、すぐに死んで元の世界に戻る。
後で知ったけど、別に死なずにボス前の篝火まで辿り着けば、
元の世界に戻ってボス戦出来るのね。


罠だらけって事前情報があったから、ファロスの石は使わずに進む。
そうすると、かなり短いエリアで、適当にネズミをあしらうだけでボスまでついた。
ボスは、ネズミの王の尖兵。
尖兵って聞くと、緑色のアイムパーフェクトソルジャーの人を思い出すけど、
シリーズ的に拡散の尖兵を先に思い出したほうが良かったんだろうか。

まあそれはともかくボス。
ちっこいネズミがいっぱい居て、それを何体か倒すとモヒカンが有るネズミが出てくる。
それがボスのネズミの王の尖兵。

最初は石化して負けたけど、石化耐性の指輪つけたらあっさり終わったわ。
正直雑魚とほとんど変わらん。
奥でネズミの親分に誓約がーとか言われたけど知らん。
俺は太陽の子! もとい戦士!


で、ファロスの方。
こっちも灰霊として呼び出される。
まあ無視して先への道を調べてたけど、普通に殴られて終わり。
まともに戦う気はない。

ここもファロスの仕掛けは罠ばっか。
有用なのも有るんだろうけど、調べる余裕はない。


ここのボスは、ネズミの王の試練。
大きいネズミで、前作のシフみたいな感じ。
懐に潜り込めば、攻撃でダメージを受けにくいのも同じ。

問題は、雑魚の小さいネズミ。
1周めでHP200程度だから、1撃で倒せはするんだけど、
4匹いて2発くらうと猛毒になる。
毒喰みの指輪つけても無駄だった。
これを即倒せるかどうかが問題。


5回6回くらい負けたんだけど、すぐ灰霊で呼び出されるから、白サイン無いんだよね。
なんで、自力でやらないといけない。

まあ結局何とか雑魚を即倒せたら、動きが早いとはいえ、
普通にガン盾で勝てる相手なんだけど。
やっぱ雑魚が辛いんだよなあ。


で、巨人兵の大槌をとりにワムダの記憶へ。
巨人密集地帯はマジで頭おかしい。

ここでも何度も死んだけど、なんとか巨人兵の大槌をゲット。
装備強化のために、楔石とかを集めることに。


とりあえず魔法も2周めからは使っていきたいなと思ってたから、
魔法補正の高い杖も強化することに。
アマナの杖と叡智の杖だっけかな。
他にもクラブや巨人の大槌、ハベルの大盾、竜騎兵の弓、王の特大剣とかを+5に。
するためには光る楔石も竜の骨の化石も足りない、ということで、
護り竜の巣に篝火の探求者をくべて、何度もアイテム回収することに。

強化アイテムだけじゃなく、偉大な英雄のソウルも入手できるから、
強化費用+αも稼げて一石二鳥。


最終的に火の勢い7だっけかな。それくらいにまで強化。
ここまで来ると、ブレスが1発でも即死級で困る。しかも2HITするし。

3匹中、1匹めと3匹目は安地があるからいいものの、2匹めが問題。
あれだけ一方的に撃てる場所がないんだよね。
なんで、坂から毒矢を撃って、1発売ったら下にローリングで下がって、
炎が止んだらまた狙撃して逃げて、を繰り返してた。

かなり時間食うし、しかも何度も失敗したけどね。
生命力がもっと高けりゃ良かったのかなあ。


とりあえず光る楔石を集め終えて、普通の楔石シリーズも大量入手。
ラージじゃないクラブとか、適当に強化していった。
最終的に竜の骨の化石が10個以上余ってたんだけど、これは何に使えばいいやら。
ボスから作る武器で、脳筋向けのは他にないし、盾もハベルで充分だし。


で、とりあえず次の周に行く前の締めとして、暗殺依頼を終わらせる。
と言っても、ギリガン・地図書き・巡礼からはアイテムもらえたし、
後は闇の人だけだったけど。

で、次の周いっても罪は無くならないって知って、慌てて免罪。
掛かった費用は149000ソウル。高すぎるわ・・・。

貯めこんでたソウルアイテム全部使ってもまだまだ足りなかったから、
ラスボスの白ファンやったり、祭祀場でソウル稼いで、ようやく免罪。
もう二度と、NPCを殺したりなんかしないよ。


で、あらかたやり終えたしってんでいざ2周目。
開始早々、片手に鷹止まらせた剣士の集団に襲われて死にかける。
巨人兵の大槌に慣れてない隙を狙いよってからに。

サクサクーっと進み、マデューラからハイデ大火塔へ。
鎚巨兵から骨粉入手したけど+5までしか上げられなくて無駄だったり、
敵が増えてるせいで武器が壊れかけたりと散々。

古い竜狩りでも回復のタイミングを失敗して死んで、
そういえば仕事場の鍵開けてないから、加護の指輪修理できないのに気付く。


急いで巨人の森へ。
面白みもなく主塔の篝火について鍵購入。
ついでにショートカットを開ける。

本来、篝火近くのはしごを降りて、そこから進んで部屋の外にある、
火薬樽を爆発させて開くショートカットだけど、壁に密着して火薬壷を投げることで、
壁越しに爆発、ショートカット開通できるのを、RTA動画で学んだ。
この発想はなかったわ。

ついでに、そこから見える高台にはしごで登って、
鳥に捕まって飛んできた呪縛者と戦闘。


1周目の熔鉄城でもうわかってたけど、受け値高い盾で攻撃ガードすると、
剣弾かれて隙だらけになるんだよね、こいつ。
おかげであっさり倒せましたわ。
もう雑魚扱いな感じだなあ。


とりあえずマデューラに戻って指輪を修理して、その日は終了。
ついでに記事もここで一旦切る。
1日分で切りが良いし。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2328711

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。