アフィリエイト広告を利用しています
« 変愚蛮怒東方勝手版の話4 | HOME | グラブルの話81 »

広告

posted by fanblog

変愚蛮怒東方勝手版の話5

変愚蛮怒東方勝手版の話。
ドラゴンを退治しつつ、出てきたネームドもできるだけ倒す。
ドラゴンは毒針で攻撃すると1回で経験値1だけど、普通の武器で攻撃すると攻撃だけでもそれなりの経験値もらえるから、倒せるドラゴンは普通の武器で殴りたい。
ヤングなら普通に倒せるし、普通のドラゴンもバフ使えば倒せる。
古代は微妙な所。

で、途中でクラウンピースが出てきたんで必死に倒すと、クラウンピースの松明をドロップ。
速度と腕力が+2される照明で、範囲も3ある。
鑑定は、Lv25以上なら超能力のサイコメトリーで消費が少なく出来るから、知識の石はお役御免だな。
あとは借り続けてたら、ヱヅソンの白熱灯も入手したけど、赤外線視力より速度を優先してクラピ松明。


アイテムを精算しに街に戻り、ついでに人里のBMを覗いたらスピードの指輪を発見。
加速を増やす指輪で、+6で19万だったから即購入。
加速12だから、通常の2.2倍早く動ける。はず。
攻撃回数を増やす指輪がほしいけど、入手できる気がしない。


で、Lv35になったんで、そろそろ廃洋館に行ってみる。
ありったけの魔力充填の巻物と、クローンモンスターの杖を持って廃洋館へ。

クエストの報酬を吟味してたんだけど、ミスって丈高きマエズロスのマン・ゴーシュで確定してしまった。
これは間違いなく火力不足。


とりあえず目的のものを拾ってから、カオス・ブレードをどうにかする。
んだけど、クローンした方のカオス・ブレードは、倒してもなにも落とさない。
経験値だけかね。
Lvあげなら龍窟でするし、ここはもとからいるのだけ倒して、龍神・英雄エゴか暁の剣を狙うことにする。


エゴ自体はかなりつきやすいけど、良いエゴがつくかは別の話。
数をこなして無事英雄エゴのカオスブレードを見つけたけど、これ英雄エゴについてる耐性他のそうびでまかなえてるな。
まあスレイが多いから良いとしようか。

ただ、これでも4回攻撃で平均ダメージが232なんだよね。
wikiの攻略ガイドでは、45Fまででも250〜350ほしいって言ってるんだけど、どうやったらそこまでダメージ出せるのよ?
スレイ込の数値なの?
それとも腕力の薬飲みまくればそれくらい行くの?


とりあえず武器も更新したから、また鉄獄を進んでみるか。
で、37Fまで探索してたから、階段降りたらいきなりクエスト。
今回は柳 龍光。

バキに出てきた人だっけか。
なんか一番の毒は酸素とか言ったり毒手使ったりなんだりして、本部にあしらわれた上勇次郎にやられた人。
近くに行ったら毒ガスどうこう言ってたからそうっぽい。
特にこれと言った特徴もなく、正面から殴ったら普通に倒せた。



で、さくっと44Fまで行ったんだけど、ここには黄衣の王が。
テレポで大まかに近付いてから徒歩で接敵しようとしたら、大量のリッチを召喚。
そのまま魔法でガンガン削られて死んだ。
これはダメだわ。


50Fにも行ってみたけど、ボスの紫どころか、召喚されたUモンスターにすらボコられる。
Lv35とだいぶ高くなってきたのにHP350くらいしかないし、ステの薬集めないとなのかな。
うーん、霊視でアイテムの場所わかるけど、それで集めるの難しい気がする。
なんか良い集め方ないかねえ。
ドラゴンは装備落とすから薬落とさないし。

これからは入り口が30F相当の紅魔館あたりで薬集めになるのかなぁ。

しかしザコも見かけたら倒すようにして、!があったら調べるようにしてるけど、全然ステアップ薬が出てこない。
探さなければ時々見つかるけど、探すとなるとでてこないタイプ。
うーむ、どこまで効果あるかわからない上に終りが見えない作業は辛い。
今回はここまでにして、、続けるかは後で考えよう。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。